取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
取材レポート オフミー

初のオフミーイベント以外の記事 たくわん。のスロット漬け、始めます!#3

パチスロブログオフミーたくわん

初のオフミーイベント以外の記事

この稼働ブログ(コラム)はパチンコパチスロ系オフ会イベント「オフミー」のパチンコブログ、パチスロブログ企画のオフミーコラムの中のコンテンツで、「たくわん。のスロット漬け、始めます!」というコラム名で毎週金曜日18時更新です。寄稿者の「たくわん。」です。今回が第3回となります。

オフミーイベントは関係ない雑談を少しばかり

どうも1週間ぶりの漬物です。

今まで、と言っても2回までですが、この間はオフミーサイトでの賑やかしがあったため、記事作成のネタは困らなかったのですが、
今回は特に何もない1週間だったため、更新を忘れかけていたくらいでした_(:3 」∠)_
すみません…。

というわけで、今回は雑談を少しばかり。

スロットよりも如実に規制をかけられている感を感じている今のパチンコ台。

どの台も既にMAXスペックではないのはご存知の通りですが、他にも手厳しい規制がかかっていますよね。

・当たり確率1/319が上限
・継続率はどのスペックを作ろうが、最大は65%まで
・ヘソの賞球は4個以上
・一般入賞口(台端っこの穴)に入りやすく
・ミドルやライトミドルスペックでの初回当たり出玉は600個以上

他にも洗いざらい調べまくったら出てくるだろうけど、とりあえずライトユーザーでも、今の台と少し前の台とが違うなと感じやすい規制部分はこんなところです。

これらの規制内容、一気に取り決められたわけではなく、徐々に決められていったんですよね。

なので、今最新台で置いてある台たちと、ほんの少し前にある北斗無双やマジェプリたちとでさえ違いがあるんです。

オフミーたくわん北斗無双
オフミーたくわんマジェプリ

まず2014年の冬くらいに、一般入賞口に入らなくて、検定時とは色々性能が違うぞ、と警察が怒り、お上達が自主的に一般入賞口を入りやすくするよう規制します。

この頃に出たので代表的なのは、

『仮面ライダーフルスロットル』
オフミーたくわん仮面ライダーフルスロットル
ですね。

1/399、出玉は最大でも1400発ですが、一般入賞口に入りやすく、ヘソなどの釘以外にも、この一般入賞口にどれだけ入る釘をしているかも重要視されるようになりました。

そして2015年4月にMAX規制完全発表。

しかしまだ販売期間に猶予があるせいか、ここからしばらく怒涛の駆け込みMAXスペック販売が始まります。

エヴァ10
ルパンアイム
ミリゴライジング
ナデシコ2
義風堂々
etc…

オフミーたくわんルパン
オフミーたくわんミリオンゴッドライジング
オフミーたくわんナデシコ2
オフミーたくわん義風堂々

もうほんと出る台MAXばかりでしたねこの時は…w

で、2015年10月に完全に販売ができなくなり、ここからミドルタイプの1/319などのスペックがメインとなります。

最初が

RAVE2、
クイブレ2
マジェプリ
北斗無双
etc…

こちらも色々ありますが、まだヘソ賞球が3個だったり、継続率が65%よりも上だったり、まだ幅広い出玉性能をしています。

そして5月当たりから、完全に65%が始まり、ここから各メーカーでいかに今までの機種とは遜色なく楽しめるか試行錯誤していきます。

STの継続率は80%だけど、確変の振り分けも80%で、20%時短100に転落し、実質65%継続の巨人の星。

STの継続率が83.5%と高いけど、リミットが7回に設定され、7回目の当たりが時短100回になって実質65%のスーパーマン。

かと思えば、ST機で通常当たりを設けることで65%に抑えた台とは裏腹に、潔いSTそのものの継続率が65%で、当たれば2400発獲得できる烈火の炎2。

確変65%規制でも、当たる感覚は約80%のままでいられるような作りだったり、出玉に特化した作りだったり、意外と規制を活かした味のある台が出ました。

中でも個人的には、今最新台の蒼天の拳などのST+時短タイプがすごくオススメしたいです。

基本的には電サポ100回などですが、前半部分がSTとなり、残りは時短という感じになっています。

65%規制ゆえ、基本的には確変分母+数回転分しかSTになっていません。

蒼天は電サポ100のうち、前半33回がSTなで、ST確率は1/32です。

「MAXスペックのロングST系や、ましてや北斗無双よりも続かないからキツイだけだ!!」

と思われがちですが、1/32という分母の軽さがキモです。

継続率こそはやはり65%でキツイですが、分母がロングST系の何倍も軽いおかげで、時間効率は群を抜くほどの速さです。

時速が速いので、ダラダラして続く80%以上に比べ、65%が少し暴れるだけでも出玉スピードが段違いです!

やっぱ個人的に、パチは継続率も大事ですが、スピード感あるほうが好みなんですよねw

ダンバインは旧基準台ですが、あれも継続率だけでなく、消化スピードも武器にしたスピード感がたまりませんw

烈火の炎みたいな電サポまるまるSTだと、どうしてもその分分母がキツくなってしまいますので、やはり自分は、今後65%を遵守しながらSTを出すならば、ST+時短タイプで出して欲しいものです( ^ω^)

今回は稼働報告ではなく、ちょっとパチンコのアレコレでした。

来週は稼働記事書きたいと思っていますので、次回もよろしくお願いします!

あとブログもやっていますし、こちらは最近不定期になっていますが、更新頻度は高いので、こちらも時間があった時にはよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
漬け物のスロ漬け!!

The following two tabs change content below.
たくわん。

たくわん。

スロ好きだけど、のめり込みには常に気をつけています。 6を打つなら絶対ガルパン! 旧基準機よりも、今後の事を考え、新基準を頑張ってる店の方がGOOD。ガルパン強いならなお良し!

関連記事

  1. 2016_11_07-1_21

    123東雲パチスロ稼働ブログ【北斗修羅ツモ】

  2. パチスロ輪るピングドラム

    パチスロ輪るピングドラム発表会レポート!ピンドラ【生存戦略】

  3. マルハン大山 パチスロイベント オフミー

    マルハン大山稼働ブログ北斗の拳強敵で1000枚上乗せ達成!?

  4. オフミー 稼働ブログ 北斗の拳修羅

    勝負魂大量ストック!北斗の拳修羅の国 稼働ブログ(日記)

  5. オフミー どんぶりコラム

    ハナハナホウオウ30沖スロ稼働ブログ【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#4

  6. img_88181

    2016年導入パチスロ台の評価と感想を個人的にまとめました!

  7. ハナシロ

    パチスロクランキーコレクション稼働ブログでござ候

  8. img_99931

    戦国恋姫のパチンコは戦える!!評価と感想

  9. 8月分_24

    パチスロ(スロット)収支まとめます【8月】「たくわん。のスロット漬け、始めます!」#4

  10. フォーション池袋 稼働ブログ

    池袋フォーション旧イベント日『4のつく日』に遊びに行ってきました

  11. オフミー

    マルハン大山でアナザーゴッドハーデス実践【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#3

  12. ddd

    【北斗揃い降臨】北斗修羅 恩恵とパチスロ稼働結果

オフミースケジュールカレンダー オフミー イベント取材カレンダー S_6014548383977 S_6014094621024

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  2. ハブ僧
  3. 第一プラザ坂戸1000サンプル2
  4. オークラ西大井 取材結果レポート
  5. サイバースパーク_ハヤタ君アイキャッチ
  6. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  7. マルハン大宮開催結果
  8. 将軍柳沢取材レポート
  9. 福尽オフ会エーマックス今井IC_開催結果
  10. 将軍幕張

最近の人気記事TOP10

  1. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  2. BBwithはるぉ&まんぼー
  3. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  4. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  5. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  6. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  7. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  8. ザシティ/ベルシティ相模大野
  9. ぱんつぁーオフ会テンガイ三鷹
  10. アサヒ森下ナオヤ オフミー

ユーザーコラム(ランダム)

  1. yowapeda-art
  2. 20111026152101564
  3. SnapCrab_NoName_2017-1-20_1-58-19_No-00
  4. %e7%95%aa%e9%95%b7%ef%bc%92
  5. オフミーたくわん北斗無双
  6. どんぶり2
  7. ddd
  8. ハナシロ
  9. %e6%96%b0%e8%a6%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%82%b9
  10. 沖ドキ(オキドキ!)稼働ブログ

オフ会開催予定

猿山長七郎 オフミースロット ニュー後楽園市川 ハヤタ君 ハップス市川 ぱんつぁーオフ会 代々木アクアス チュッパイェオフ会 ハナ*シロ キングコング西宮 麻見まことオフミー 佐倉りお くすだまんぼー将軍南越谷 banner_0601マルハン横浜町田 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー

オフ会開催結果

猿山長七郎 オフミースロット ニュー後楽園市川 ハヤタ君 ハップス市川 ぱんつぁーオフ会 代々木アクアス チュッパイェオフ会 ハナ*シロ キングコング西宮 麻見まことオフミー 佐倉りお くすだまんぼー将軍南越谷 banner_0601マルハン横浜町田 うさこオフ会123東雲 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. S_6019949309554
  2. オフミー取材レポート
  3. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  4. BBオフ会withはるぉ&まんぼー
  5. BBwithはるぉ&まんぼー
  6. ベルシティ相模大野 BBオフミー オフ会
  7. S_5916126658398-1
  8. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  9. パーラースター川崎大師_ピンキー開催結果
  10. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  11. くすだまんぼーマルハン大宮オフミー
  12. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  13. オフミー天草ゴーゴーコスミック
  14. フォーション池袋_鳴海レイ開催結果
  15. フォーション池袋 オフミー取材
  16. スクェアー高崎 くすだまんぼーオフミー
  17. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  18. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  19. スロットスタジアムフォーション ナオヤオフミー
  20. スロットタワージャルダン日向あつみオフミー
  21. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  22. ミツボシ祖師谷ライバーオフミー
  23. 将軍与野_アイキャッチ
  24. メッセ三鷹_アイキャッチ
  25. ぱんつぁーオフミー
  26. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  27. 将軍幕張ハブ僧オフミー
  28. ハナー3
  29. くすだまんぼー第一プラザ坂戸オフミー
  30. 123東雲オフミーイベント
PAGE TOP