取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
オフミーレポート
オフミー パチスロイベント スケジュール カレンダー

サンダーVリボルト稼働実践ブログ【設定6】ツモッたか!?

パチスロブログオフミーネル
第4回「元開発者ネルのパチスロあっちっち」
~サンダーVリボルト稼働実践ブログ【設定6】ツモッたか!?

サンダーVリボルト稼働実践ブログ

サンダーVリボルト稼働ブログ(コラム)です。実践機種はサンダーVリボルト。このブログはパチンコパチスロオフ会イベントオフミーのパチンコブログ、パチスロブログ企画のオフミーコラムの中のコンテンツで、「元開発者ネルのパチスロあっちっち」というコラムタイトルで記事を投稿させていただきます。寄稿者は元開発者ネルです。今回が第4回となります。このコラムは毎週月曜日18時に更新されます。

サンダーVリボルト他アクロス系機種比較

サンダーVリボルトについて今回は話させていただきます。稼働ブログですが、まずはサンダーVリボルトについて語らせてください。と言っても私は皆様程知識があるかと言ったらそうでもないので、何か間違いがあった場合にはご指摘ください!
さて、アクロス系の機種が最近では色々ホールに設置されていますね。【バーサス】【ゲッターマウス】【サンダーVリボルト】【ハナビ】【スーパージャックポット】【沖ドキ!】【キングジャック】などがありますね!とりあえず、私がちゃんと打ったことある機種はバーサス、サンダーVリボルト、ハナビ、ゲッターマウスです。全部ある程度好きなのですが、この中であえて好みを付けるならサンダーVリボルト>ゲッターマウス>バーサス>ハナビとなりますね!別にハナビ嫌いなわけじゃないですよw好きですよ!まぁ今回はサンダーVなわけですが、好きなところは「バシュッ!」ですね!打ったことのある人ならわかると思いますが、サンダーVリボルトという機械は光と音と出目を楽しむAタイプのマシンとなっています。まず比較する部分ですが「スペック」と「ボーナス合算」ですね。

バーサス 108.5% 1/149
サンダーV 111.2% 1/128.0
ハナビ 108.5% 1/149
ゲッターマウス 112.6% 1/118

※すべて設定6の数値でフル攻略を前提とした表です
こちらの表で分かるようにこの4機種の中でもサンダーVリボルトのスペックは高く、設定6であればほぼ負けないようなスペックになります。何から語ろうか迷うところではあるのですが、サンダーVリボルトの魅力について個人的に説明していきたいと思います。

サンダーVリボルトの狙いどころ

サンダーVリボルトの私の打ち方ですが、「単V狙い」が95%を占めています。理由は押しやすいというのと、時間効率が良いから。よく、サンダーVリボルトは全リール目押しが必要とか言われたりしますが、そんなことはありません!単Vをアバウトに左リール枠上に押せれば問題ありません!※上段ビタは取りこぼすのでご注意を!
サンダーVリボルトオフミー
※左リール7番です
まぁ好きな人は「何を今さら」って感じだと思うので稼働の方まで読み飛ばしてくださいねw
因みに私は単V狙いしかしないので単Vの説明しかしませんw
単V狙いをすると左リールの停止系は大抵2種類になります。

1 Vが枠上でビタ止まり
2 Vが上段に滑って止まる

の2種類ですね。
1のパターンには必ず目押しが必要です。中リール枠上1コマ~2コマでバーを狙ってください。そうするとスイカの時は滑ってスイカがテンパイし、スイカじゃないときはスイカテンパイしません。なので、右リールはスイカテンパイ時のみ目押ししましょう!
2のパターンは適当中右と適当打ちでOK!2のパターンからの出目のドラマはたくさんあるので楽しいんですよね!※てかほとんどがここからリーチ目出ますw

サンダーVリボルトの好きな演出

サンダーVには「予告音」が存在します。予告音が発生すると「リプレイ否定」というルールが存在します。勿論、予告音+リプレイはボーナス確定です。因みにリプレイ時は必ずフラッシュを伴うのでリプレイ時フラッシュが無ければボーナス確定です。
サンダーVはこういったルールや法則を知っていないと面白くありません。ある種、常識と思われているルールを今一度確認しましょう。

・予告音=リプレイ否定
・リプレイ=フラッシュ発生確定
・「バシュッ」第一停止=リプレイ対応(たまにハズレ)
・「バシュッ」第二停止=ベル対応(たまにハズレ)
・「バシュッ」第三停止=チェリー対応
・消灯系=第三まで続けばチャンス

これくらい覚えていれば楽しめます!他にもいろいろあるんですけどねw
サンダーVリボルトの個人的に好きな演出ですが、上にも少し書きましたが「バシュッ」となって電撃が走る演出です。その中でも一番好きなのが「予告音+「バシュッ」第一停止」です。外れの可能性ももちろんあるんですが、リプレイ否定でリプレイ対応の第一停止バシュッはかなり興奮しますよね!!

サンダーVリボルトの好きな出目

正直一杯ありすぎて選べませんw
とりあえず画像として一つだけあったのでこちらの出目という事にしておきます!
サンダーVリボルトオフミー
単Vからの中リール赤七上段停止(チェリー付き)ですね。これはいつ見てもきもちいいです!
また機会があればたくさんの出目について写真付きで書いていきたいなぁと思います!

サンダーVリボルト稼働実践

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、サンダーVリボルトで稼働実践しました!
サンダーVはかなり好きなので朝から打ったりします。朝一は順調な立ち上がりを見せます。ただし投資は嵩むwこれ6だ!絶対6‼!ぶん回そうぜ!って感じで打ってました
サンダーVリボルトオフミー
あれ・・・?なんか数値おかしくね?って見て思いました。これ、数値入れ間違えてますね。もはや意味のない写真です。
サンダーVリボルトオフミー
そりゃこうなるよ。さっきベルめっちゃいいと思ってたけど、たぶん数値入れ間違えてるよ!1000回転回してベル2回しか落ちないわけないじゃん!気付けよ!wwwって今思いました。
サンダーVリボルトオフミー
もうこの時点で56の可能性はありません。体感でもわかります。これ、高設定じゃないよね・・・?
サンダーVリボルトオフミー
しかし!私は設定4の可能性があるなら打ち続ける男だ!設定4上等!!だって好きだもん!
サンダーVリボルトオフミー
という訳で稼働の方はあっさりデータのみで終了となりますww
ごめんなさい・・・!

投資16k
回収35k
結果+19k

勝利!!

なんだかんだベルが悪かったけどBIGが仕事してくれて勝ちました!

サンダーVリボルト感想

今回はサンダーVリボルトで実践しましたが、いや~やっぱ面白ですね!少しでも面白さが伝わっていればなぁと思います。ブログ用にもっと出目の写真を撮っておけばよかった・・・と反省しています。今度はもっと楽しい記事が書けるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!ではまた来週~!!

The following two tabs change content below.
ネル

ネル

元パチンコホール主任、元開発主任の異色の経歴を持つパチンコ、パチスロユーザー。積極的な設定狙いでパチスロの遊び方を徹底的に追求するただのパチスロ好き。勝てるかどうかは別問題である。

関連記事

  1. img_65201

    北斗の拳修羅の国編を打ってみました。「たくわん。のスロット漬け、始めます!」#9

  2. パチスロブログオフミーネル

    グランコスタ吉祥寺稼働実践ブログ(コラム)パチスロモンスターハンター月下雷鳴 (モンハン月下)

  3. ネル

    ネル プロフィール

  4. img_60301

    ゼンロクを追い求めて・・・「 たくわん。のスロット漬け、始めます!」#6

  5. %e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a9

    新台「プリシラと魔法の本」で一撃6000枚!?パチスロブログ#9

  6. マルハン大山 パチスロイベント オフミー

    マルハン大山稼働ブログ北斗の拳強敵で1000枚上乗せ達成!?

  7. %e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%91%ef%bc%99

    ギアスR2はどこまで出るのか? 「たくわん。のスロット漬け、始めます!」#5

  8. たくわんコラム画像②

    グランコスタ吉祥寺稼働ブログたくわん。のスロット漬け、始めます!#1

  9. 3698d0b72420389baf4e5b11d28a40e5-768x1024

    バジリスク2の高期待値台を打った結果!

オフミー パチスロイベント スケジュール カレンダー

オフミー開催カレンダー

3月 2017
« 2月   4月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

レポート結果

  1. 大和マリーンオフミー取材
  2. フォーション池袋 オフミー取材
  3. コーシン神田
  4. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー
  5. BB佐野取材結果レポート
  6. BB 田沼_取材結果レポート
  7. 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー
  8. 123東雲_ハヤタオフミー
  9. オークラ西大井オフミー
  10. 横須賀マリーン オフミー

ユーザーコラム(ランダム)

  1. ハナシロ
  2. %e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
  3. %e6%96%b0%e8%a6%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%82%b9
  4. bazi
  5. エヴァ11暴走
  6. 5dca861018a0dd323ef54e73fd668888-768x1024
  7. 偽物語稼働ブログ
  8. どんぶり
  9. パチスロブログオフミーネル
  10. グランコスタ吉祥寺まどマギパチスロブログ

最近の人気記事TOP10

  1. マルハン千葉みなと BBオフミー
  2. フォーション池袋 オフミー取材
  3. 新宿アラジン 鳴海レイ オフミー 
  4. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー
  5. エーマックス今井 オフミー開催結果
  6. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  7. スーパーゼクス習志野
  8. 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー
  9. オークラ西大井オフミー
  10. アナザーゴッド(GOD)ポセイドンのリセット挙動検証

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ナオトコラムバナー
ハナシロコラムバナー

オフ会開催予定

新宿アラジン 鳴海レイ オフミー  兵庫県西宮市キングコングオフミー オークラ西大井オフミー 代々木アクアスオフミー メッセ三鷹くすだまんぼーオフミー

オフ会開催結果

将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー 123東雲_ハヤタオフミー 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー オークラ西大井オフミー エーマックス今井 オフミー開催結果 くすだまんぼオフミー 取材結果

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ハナシロコラムバナー
ナオトコラムバナー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. マルハン千葉みなと BBオフミー
  2. エーマックス今井IC くすだまんぼー オフミー
  3. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  4. 池袋フォーション くすだまんぼー オフミー
  5. フォーション池袋 オフミー取材
  6. 鳴海レイ_パチスロイベント_オフミー
  7. アナザーゴッドポセイドン 最速実践 設定6 オフミーTV
  8. くすだまんぼー_パチスロイベント_オフミー
  9. くすだまんぼオフミー 取材結果
  10. フォーション池袋 オフミー取材
  11. スーパーゼクス習志野
  12. 大和マリーンオフミー取材
  13. 新宿アラジン 鳴海レイ オフミー 
  14. 123東雲 オフミー パチスロイベント
  15. オークラ西大井 取材結果レポート
  16. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー
  17. 横須賀マリーン オフミー
  18. エーマックス今井 オフミー開催結果
  19. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  20. オークラ西大井 取材結果レポート
  21. スーパーゼクス習志野
  22. 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー
  23. オークラ西大井オフミー
  24. オークラ西大井 オフミー ハナ*シロ 3月18日
  25. 横須賀マリーン オフミー
  26. 横須賀マリーン オフミー
  27. 横浜マリーン 取材レポート
  28. BB 田沼_オフミー取材
  29. BB佐野取材結果レポート
  30. アナザーゴッド(GOD)ポセイドンのリセット挙動検証
PAGE TOP