取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
オフミーレポート
オフミー パチスロイベント スケジュール カレンダー

パチスロ新台 戦姫絶唱シンフォギア稼働ブログナオトの期待値ツムツム#1

オフミナオトブログ

パチスロ新台戦姫絶唱シンフォギア稼働ブログ

パチスロ新台戦姫絶唱シンフォギアを実践した稼働ブログ(コラム)です。パチンコパチスロオフ会イベント「オフミー」のパチンコパチスロブログ「オフミーコラム」のコンテンツで「リアルサラリーマンの期待値ツムツム」というタイトルの稼働ブログです。「リアルサラリーマンの期待値ツムツム」とは現役サラリーマンのナオトが空いている時間を使ってゲーム数狙いで期待値を積みまくっている(ツムツム)コラムです。このブログ(コラム)は毎週木曜日18時に更新されます!今回が第1回目のコラムです。

パチスロ新台戦姫絶唱シンフォギア実践前の自己紹介

皆さま初めまして、ナオトで御座います(*´▽`*)

プロフィールにこのブログの趣旨は書いてあると思いますが、読んでいない方もいると思いますので
軽く説明させてもらいます!

パチスロ新台戦姫絶唱シンフォギア実践前にナオトとは!?

普段は社会人をしてまして、仕事終わりと休みの日の空いた時間を使って、スロットでお小遣い稼ぎをしています!
休みの日でも一日ホールにいる事はなく、予定の時間まで空いてしまった時にふらっとホールを覗きに行き、その日の遊び代を目標に立ち回っております!

立ち回りとしては期待値を追うゾーン狙い、天井狙いで立ち回っております(`・ω・´)

パチスロ新台戦姫絶唱シンフォギアするナオトが立ち回りの際に心がけている事とは

➀打っている人の後ろに張り付かない
➁ホールを一周して打てそうな台がなければ即撤収!(再入店はあります。笑
他にもあるかもしれませんが、何か思い出したら追記します(*´з`)

パチスロ新台戦姫絶唱シンフォギア実践!

それでは早速実践記事行ってみましょう!

この日は夜から予定があり、稼働時間は最大でも5時間程。
都内某所のホールに昼頃入店。

まずはホール内を一周するもののすぐに打てそうな台はなかったので、ある程度状況を把握して次のホールへ。
ちなみにナオトの言う状況把握とは
「後少しゲーム数が増えれば打てる台」
「根拠はないけど、雰囲気でやめそうな人の台を覚えておく」
です。
これをする事によって、同じホールに2度目入店した際にホールの中を見て周るルートが決められるのです♪
これ結構大事なので、知らなかった方は意識してホールに行ってみると、1日に打てる台数が増えるかもしれないのでお試しあれ(/・ω・)/

次のお店は先ほどのお店から歩いて3分程の所にあるお店です(*’▽’)

到着後、とりあえず店内を一周し、お店の状況を把握します。
もう少し育てば打てそうな台がある中、
BC1スルー、ボーナス後390ゲームのバジリスク絆を発見したので他の台が育つのを待つ+モード確認も含めて着席。

打ち始めて3ゲームで
IMG_0785
青頭BCゲット(∩´∀`)∩

キャラクターは朧を選択するも、レア役を何も引けずBC突入ならず(´・ω・`)
終了画面は満月だった為、2ゲームやめ。
投資50枚(貯玉)
回収71枚。

その後店内をうろちょろするも、目星をつけていた台は当たってしまっていたので打てず。。。
お店から出ようと出入り口の前を歩いていると、新台のこれが目に入る。。。

IMG_0776

ゲーム数は578ゲーム。音符の数は6個
ちなみにこの台は
通常時777ゲームで仮天井(CZ確定)
通常時1000ゲームでART当選
となっております。
エヴァ希望の槍みたいな感じですね!
ちなみに、リール下部にある音符の数がMAXになるとCZ確定との事です(MAX11個かな?)

打った事がないので何とも言えませんが、正直578ゲームだと若干早い気がします。
しかし、この台は設定をリセットしても「ゲーム数がリセットされない」という素晴らしい機種なので、今後打つ機会もありそうなので、ゲーム性を理解するため打ってみる事に。。。

シンフォギア
578ゲーム音符6個~

投資150枚、チャンス目を引くとそれがCZに当選。
IMG_0777
「一撃で仕留めて美味しいご飯を食べよう!」
初CZなので、強気なナオト。

CZの性能は解析を見ていないのでよくわかりませんが。笑
よくある、10ゲーム以内で小役でポイントを貯めてってやつかな?
画面右側にパーセント表示がされているので、100%到達で勝利(ART)何だと思われますが。。。

なんと、ナオトの初CZの獲得ポイントは・・・
IMG_0779
じゃん!「7%」
・・・( ゚Д゚)

ま、まあ一発目がたまたま酷かったのだろうと自分に言い聞かせる。
結果は当然負け。。。

もちろん当るまで続行なので、そのまま打ち続けます。

その後、計3回CZを引いたのですが、
「7%」
「7%」
「17%」という結果に。。。

そしてまさかの
IMG_0780
「17%」で当るという奇跡が起きて驚きを隠せないナオト。。。
スロットってこういうのがあるからやめられませんね♪(何

という事で無事?天井前にARTを獲得する事が出来ました。
この時の投資は350枚(貯玉)

ここから閉店コースだな~とか思いながらARTを打ち始めるナオト。
ちなみARTはAKBみたいな感じで、上乗せ特化からスタートし、BAR揃いでゲーム数を上乗せしていくタイプのようです!
AKBと違うのは、BARが揃わなくても上乗せ特化は終わらず、転落役当選で終了っぽいですね!(調べてないので合ってるかわかりません笑)

初めてのARTの初期ゲーム数は・・・
IMG_0782

どうせ3回保障の最低50とかでしょ!?何て考えながら消化していたので、上出来(`・ω・´)

ART中はベルナビ、リプレイの一部等で敵を撃破していくのですが、その撃破した数が「3桁のゾロ目」の時に上乗せ特化(初期ゲーム数を決めた時と同じもの)の抽選をしているみたいです!
運が良かったのか、「111」の時に上乗せ特化に当選したナオト。。。
「この台簡単だな(*´з`)」と思うのも無理はない。

しかし上乗せしたのは「20ゲーム」

まあこんな簡単に当るならこんなもんでしょ!と割り切るスタイル。

その後ARTを消化していると、チャンス目を引き、そのチャンス目でまたもや上乗せ特化当選。
「やっぱ簡単だな(*´з`)」なんて思いながら消化していると、上乗せゲーム数は「30ゲーム」

つ、次こそは!何て考えながら打っていると、何も起きずにストレートに駆け抜けてART終了(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

ART終了後一応前兆を確認して、特に何も起きず終了。。。
25ゲームやめ。

投資350枚
回収168枚

その後お店を見て周るものの、育てば打てそうな台すらなかったので、この日の稼働は終了(‘ω’)

パチスロ新台戦姫絶唱シンフォギアなどこの日打った機種一覧

この日打った台が

バジリスク絆
シンフォギア
計2台

パチスロ新台戦姫絶唱シンフォギアを打った結果の収支

トータル収支が

総投資400枚
総回収239枚
収支-161

でした。

パチスロ新台戦姫絶唱シンフォギアなど打った本日のナオトの感想

台数打てていないのと、期待値的に高い台を打てていないので、負けてもしょうがないかなと。。。
コラム1発目で負けスタートという悪い流れではありますが、次回は勝ちたいと思います!

それではまた来週!
ごきげんよ~(=゚ω゚)ノ

The following two tabs change content below.
ナオト

ナオト

現役サラリーマンのナオトが空いている時間を使ってゲーム数狙いで期待値を積みまくっている(ツムツム)コラム「リアルサラリーマンの期待値ツムツム」を担当しています。

関連記事

  1. グランコスタ吉祥寺まどマギパチスロブログ

    グランコスタ吉祥寺 魔法少女まどかマギカ(まどマギ)パチスロ稼働ブログ【9/11】#6

  2. ハナシロ

    バジリスク絆パチスロ稼働ブログ【10/29泰平オフ会】 

  3. オフミーたくわん北斗無双

    初のオフミーイベント以外の記事 たくわん。のスロット漬け、始めます!#3

  4. img_68271

    【パチスロ最新台】ロードオブヴァーミリオン、打ってきました【たくわん。のスロット漬け、始めます!】

  5. 偽物語稼働ブログ

    【5.6確定台】偽物語(Aタイプ)パチスロ稼働ブログ

  6. フォーション池袋 稼働ブログ

    池袋フォーション旧イベント日『4のつく日』に遊びに行ってきました

  7. たくわんコラム画像②

    グランコスタ吉祥寺稼働ブログたくわん。のスロット漬け、始めます!#1

  8. bazi

    2016年導入パチスロ台の評価と感想を個人的にまとめました!

  9. マルハン大山 パチスロイベント オフミー

    マルハン大山稼働ブログ北斗の拳強敵で1000枚上乗せ達成!?

オフミー パチスロイベント スケジュール カレンダー

オフミー開催カレンダー

3月 2017
« 2月   4月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

レポート結果

  1. 大和マリーンオフミー取材
  2. フォーション池袋 オフミー取材
  3. コーシン神田
  4. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー
  5. BB佐野取材結果レポート
  6. BB 田沼_取材結果レポート
  7. 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー
  8. 123東雲_ハヤタオフミー
  9. オークラ西大井オフミー
  10. 横須賀マリーン オフミー

ユーザーコラム(ランダム)

  1. 偽物語A-SLOT
  2. img_68271
  3. SnapCrab_NoName_2017-1-20_1-58-19_No-00
  4. パチスロブログオフミーネル
  5. aaaas
  6. lgi01a201309241100
  7. 沖ドキ(オキドキ!)稼働ブログ
  8. ジャグラー稼働ブログ 大和マリーン
  9. img_6415
  10. img_00051

最近の人気記事TOP10

  1. マルハン千葉みなと BBオフミー
  2. フォーション池袋 オフミー取材
  3. 新宿アラジン 鳴海レイ オフミー 
  4. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー
  5. エーマックス今井 オフミー開催結果
  6. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  7. スーパーゼクス習志野
  8. 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー
  9. オークラ西大井オフミー
  10. アナザーゴッド(GOD)ポセイドンのリセット挙動検証

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ナオトコラムバナー
ハナシロコラムバナー

オフ会開催予定

新宿アラジン 鳴海レイ オフミー  兵庫県西宮市キングコングオフミー オークラ西大井オフミー 代々木アクアスオフミー メッセ三鷹くすだまんぼーオフミー

オフ会開催結果

将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー 123東雲_ハヤタオフミー 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー オークラ西大井オフミー エーマックス今井 オフミー開催結果 くすだまんぼオフミー 取材結果

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ハナシロコラムバナー
ナオトコラムバナー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. マルハン千葉みなと BBオフミー
  2. エーマックス今井IC くすだまんぼー オフミー
  3. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  4. 池袋フォーション くすだまんぼー オフミー
  5. フォーション池袋 オフミー取材
  6. 鳴海レイ_パチスロイベント_オフミー
  7. アナザーゴッドポセイドン 最速実践 設定6 オフミーTV
  8. くすだまんぼー_パチスロイベント_オフミー
  9. くすだまんぼオフミー 取材結果
  10. フォーション池袋 オフミー取材
  11. スーパーゼクス習志野
  12. 大和マリーンオフミー取材
  13. 新宿アラジン 鳴海レイ オフミー 
  14. 123東雲 オフミー パチスロイベント
  15. オークラ西大井 取材結果レポート
  16. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー
  17. 横須賀マリーン オフミー
  18. エーマックス今井 オフミー開催結果
  19. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  20. オークラ西大井 取材結果レポート
  21. スーパーゼクス習志野
  22. 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー
  23. オークラ西大井オフミー
  24. オークラ西大井 オフミー ハナ*シロ 3月18日
  25. 横須賀マリーン オフミー
  26. 横須賀マリーン オフミー
  27. 横浜マリーン 取材レポート
  28. BB 田沼_オフミー取材
  29. BB佐野取材結果レポート
  30. アナザーゴッド(GOD)ポセイドンのリセット挙動検証
PAGE TOP