取材結果のレポートで答え合わせ!

hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
オフミー4分割-北海道
オフミー4分割バナー 関東
オフミー4分割バナー 関西
オフミー4分割バナー 東海
オフミー4分割バナー 九州
準備中

まつりば!実践【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#5

パチスロブログオフミーどんぶり

パチスロ新基準機『まつりば!』実践

今回はまつりば!(大都技研)を実践した稼働ブログ(コラム)だぜっ!パチンコパチスロオフ会イベント「オフミー」のパチンコパチスロブログ「オフミーコラム」のコンテンツで「どんぶりのパチスロルチャリブレ」というタイトルの稼働ブログだぜっ!。「どんぶりのパチスロルチャリブレ」とは格闘ゲーマーどんぶりがパチスロで実践機種(対戦相手)と「60分1本勝負」するルチャリブレ(自由な戦い)稼働企画ブログだぜっ!このブログ(コラム)は毎週水曜日18時に更新されるZEっ!今回が第5回だぜっ!

今回の対戦相手は大都技研の『まつりば!』

Hola,Amigos!

どの押し順でも出玉率55%を切らないようにする規制が2014年から始まり、その後AT・ART機能をメイン基板管理に移行した5.5号機が登場。
さらに規制は課せられていきAT・ARTの1Gあたり純増上限2.0枚(ボーナス込み)となり、有利区間が最長1500G等の5.9号機。

どのメーカーもこの規制に頭を抱えており最近の新台はまさに迷機ばかり。
新台を入れるぐらいならといった流れか、ホールは『モンスターハンター月下雷鳴』『エウレカセブン2』『獣王 王者の帰還』等2~3年前の機種を再導入することが多かったのは記憶に新しいかと。

しかし新機種を否定して昔にすがりつくのは今後のパチスロを否定しているような気がしているんですよね?

4号機から5号機に移り変わった時も出玉やスペックはもちろんダウンして物足りなさを感じていたかと思いますが、それでも前を向いていたからこそ純増2枚、3枚といった高純増機、さらにはリノを始めとした純正連チャン機が生まれたわけで。
パチスロメーカーはめっちゃ頑張っているんです!新しいものを作りだそうと頑張っているんです!

規制は厳しいですがずっとそのままではないですし新しい何かが生まれるはず。その時が来るのを信じて自分は新基準機に立ち向かいます!

ということで今回はちょっと前の機種にはなりますが大都技研の「まつりば!」バチッと勝つZE!

オフミー どんぶりコラム

まつりば!といえば裏腹祭

オフミー どんぶりコラム
まつり