取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
オフミー4分割バナー 関東
オフミー4分割バナー 関西
オフミー4分割バナー 東海
オフミー4分割バナー 東海

ギアスR2はどこまで出るのか? 「たくわん。のスロット漬け、始めます!」#5

パチスロブログオフミーたくわん

ギアスR2はどこまで出るのか?

ギアスR2の稼働実践ブログです。この稼働ブログ(コラム)はパチンコパチスロ系オフ会イベント「オフミー」のパチンコブログ、パチスロブログ企画のオフミーコラムの中のコンテンツで、「たくわん。のスロット漬け、始めます!」というコラム名で毎週金曜日18時更新です。寄稿者の「たくわん。」です。今回が第5回となります。

実は苦手なギアスR2・・・

結構打ってはいますけど、設定6としての旨味が薄く、設定狙いの優先順位は結構低めにしてます。

そして今回、店のやり方は恐らくどこかに全台系を入れる日。

過去の傾向が、とにかくまぁしつこいくらいギアスに入れていますので、この日は半ば仕方なくギアスにしました。

約150人中60番だったので、ガルパンが空いていたら取ろうかなって感じで入るも、ガルパンが空いておらず・・・。

運命には抗えないのか、それともまだ傾向が他人に分かられていないのか、ギアスは結構空いていましたのでギアス着席。

ART初当たりはBIG中C.C揃いから!

まさか揃うと思わなかった赤BIG中のルルーシュカットインからのC.C揃い!

これが1セット目でビスマルクを武器破壊+勝利。

蜃気楼は引けなかったものの、2セット目のジノも武器破壊+勝利!!

20%を引ければ展開が楽になる・・・!楽になってほしい!!そして10Gのエピソードを消化後に・・・・・・・・・・・・・・・・・

来たっ!!!ガウェインの手が見えた!!ただのステージがパッと映らなかった!!やった蜃気楼!!!

ってな感じで嬉しさのあまり写メを撮り忘れるくらい嬉しかったです。

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%91

VSピース:3→14個
SPピース:0→5個

超上出来な結果に正直驚きました。

早速ゼロレクイエムに希望が持てるARTになりました!

ギアスR2順調に8セット目まで消化

ここでまたしても武器破壊で勝利し、そして

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%93

2連続蜃気楼はもう楽しいって

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%95

VSピース:26→34個
SPピース:0→2個

最後の10Gまで本当にSP0個のままかと思ってたので、この2個は本当に助かりました・・・w

そしてゼロレクイエムへ

xkmyrnebdexxjmb1465489044_1465489075

1セット目と7セット目以外はSPピースで強制的に継続させ、10戦目のスザクも危なげなく勝利し、ゼロレクイエム突入。

もう何セット目で何が起きたか忘れてしまいましたが、

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%95

3 連 続 蜃 気 楼 降 臨

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%91%ef%bc%90

VSピース:23→43個
SPピース:0→2個

SPピースこそは中々貯められず、スイカとチェリー3回ほどSP獲得できなかったですけど、なんと途中青7を引き、待機中も頑張れたおかげで20個ものVSピースを貯めることができました!枚数もうまい!(´ω`)

エンディング!

その後、途中まで結構軽めだったボーナスが、25セット目から最後まで中々引けず、自転車操業が上手くいかず終了。

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%97

13時前で既に設定判別用のコインをここまでゲットできたのは大きいです。

流石にART1回では設定全くわからないし、時間もまだまだあるので、飲まれることを恐れず続行。

2回目、3回目はリベリオンアタックからART。

途中リベリオンアタック失敗からの再度リベリオンアタックを1回見ているので、挙動としても申し分無い感じです。

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%98

やっぱART伸ばすには、ボーナス待機中のピース獲得タイムがないとね!

リベリオンアタックからだとこれがないので、どうしても伸ばせる気がしません。

これはありがたいC.C揃いです。(下段ビタで斜め揃いを祈ったら枠下に滑りましたw

ギアスR2普通はこんなに出ない

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%99

確かなんも追撃もしてない時のリプレイでの武器破壊チャンスからです。

武器破壊チャンス煽りの確率はともかくとして、非追撃時のリプレイで武器破壊確率は0.2%です。

それを引き、さらに4回目の蜃気楼を引いてしまいました。

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%91%ef%bc%90

ちょっと少ないとはいえ、またしてもゼロレクイエムへの道が、希望が見えてきました。

VSピース:14→19個
SPピース:0→3個

ギアスR2で5000枚突破

ここまで何がうまいって、SPピースを使っている間はとにかくビスマルクが出てくるのに、使いきってVSピースを使っている間はジノやアーニャが出てくる出てくる。

さらに味方援軍も約8%振り分けの1人有りを数回引けるので、ピース消費がまぁ少なくて苦労が少なくて助かってます(´ω`)

%e3%81%8e%e3%81%82%e3%81%8e%e3%81%82

そんなやりくりが続き、ついに引き継ぎとはいえ、さっきの3000枚と合わせて5000枚突破。

そして貫禄の赤BIGでピース10個も獲得する強ヒキプレイ。

もう流れは出来上がりました。

サクサクいきましょう。

ギアスR2トドメの蜃気楼

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%91%ef%bc%93

7000枚ほど出たところで、更なる高みを望める蜃気楼。

普通こんな出ませんって・・・w

打率で言うと、エピソード9回中5回蜃気楼。20%を壊しましたw

あ、ちなみに既にゼロレクイエム中です。

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%91%ef%bc%94

今日の蜃気楼はレア役が全く引けないってことが無いのも凄いです。

VSピース:47→53個
SPピース:1→4個

このSPピース4個を消化し、いよいよVSピースは自己最高の82個に。

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%91%ef%bc%95

チェックメイト

ピース82個から50個に減らしたあたりから異常にボーナスが引けて、合算はおおよそ1/160近く。偽物語のボーナス確率かってくらい軽い。

おかげでピースの消費も緩く、2000枚ぐらい出てるにも関わらず、常にピース50個前後を滞在してましたw

そして
%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%91%ef%bc%96

手前で青7を引き、完全にチェックメイトを決めました。

さぁ本題、

ギアスR2は5桁目があるのかないのか!!

結論

%e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%91%ef%bc%99

img_59121

ありませんでした

撃破数は1回のARTごとでリセットされるので、撃破数3桁目は確認することができませんでした。

ともあれ、やってしまいました!!

A+ARTの中では力がある方だとは思ってはいましたけど、まさかここまで出るなんて全く予想してませんでした。

辛うじて蜃気楼の度に画像を撮ってたので何とか見せ場的なのは見せられましたが、ギアスって、撮ろうってなれる場所少ないですね・・・w

マイスロデータはこんな感じです。

img_59091

ボーナスはめっちゃくちゃ軽かったです。

あと、この万枚後に少し遊んだらBIG後のC.C月背景でリベリオンアタック失敗しましたので、4以上は確定しました。

まぁ他の台からもART後4以上背景も出ましたので、全456はギアスだと思いますね。
武器破壊の蜃気楼、ボーナスのヒキ、この2つが噛みあうと大変なことになるということだけは身に染みて感じることができましたが、多分こんなヒキ、2度とできないでしょうね・・・w

楽しかった反面、疲労も凄く、終電を諦めてネカフェに泊まるほど疲れが溜まりました。

ここまでギアスを壊してしまっても、これからもギアスとの距離感を間違えず、こいつは6でも危ない奴なんだという事を忘れずに打って行きたいと思います。

長くなってしまいましたが、ありがとうございました! ではでは( ´ω`)

The following two tabs change content below.
たくわん。

たくわん。

スロ好きだけど、のめり込みには常に気をつけています。 6を打つなら絶対ガルパン! 旧基準機よりも、今後の事を考え、新基準を頑張ってる店の方がGOOD。ガルパン強いならなお良し!

関連記事

  1. パチンコパチスロイベント稼働ブログオフミー

    ピークス柳崎の1月21日のデータとパチンコ稼働ブログ!

  2. どんぶり

    どんぶり プロフィール

  3. imgres

    パチンコ新台「天下一閃4500」に胸熱 #11

  4. img_68271

    【パチスロ最新台】ロードオブヴァーミリオン、打ってきました【たくわん。のスロット漬け、始めます!】

  5. 20111026152101564

    パチスロ輪るピングドラムの稼働ブログ(日記)で感想や個人的に評価!

  6. s_5296970715649

    まどかマギカ2穢れた心から出たセリフとは・・・

  7. SnapCrab_NoName_2017-1-20_1-58-19_No-00

    あの元T◯H◯の店長が川口にある◯(ピー)ークスに移るってよ( ´ω`)

  8. オフミーKIオフ会

    グランコスタ吉祥寺のK.Iオフ会で設定狙いしてみた。9/25(日)

  9. %e6%96%b0%e8%a6%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%82%b9

    今年の三重のオールナイト、ちょっと雰囲気変わった?

  10. 8月分_24

    パチスロ(スロット)収支まとめます【8月】「たくわん。のスロット漬け、始めます!」#4

  11. img_04071-e1481210650773-768x633

    戦国恋姫甘デジの小当たり確率を閉店まで全ツッパして調査してみた

  12. 3698d0b72420389baf4e5b11d28a40e5-768x1024

    バジリスク2の高期待値台を打った結果!

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. スロットスタジアムフォーション取材レポート
  2. BBステーション日暮里麻見まことオフ会
  3. エムズファクトリー八柱 取材レポート
  4. くすだまんぼーオフ会キコーナ四街道
  5. ミカド田無393_取材レポート
  6. 123座間 猿山長七郎オフ会
  7. 7月 オフ会 開催結果_170724_0069
  8. 取材レポートBBステーション佐野
  9. 取材レポートBBステーション田沼
  10. 取材レポート170605~170624_170724_0165

最近の人気記事TOP10

  1. 170725 ジアスセンター南 BBオフ会
  2. ジュラク王子_BBオフ会withくすだまんぼー
  3. スロットスタジアムフォーション取材レポート
  4. ピークス柳崎_取材レポート
  5. 取材レポート170605~170624_170716_0139
  6. 123東雲取材レポート
  7. 7月 オフ会 開催結果_170712_0027
  8. 取材レポート170605~170624_170712_0117
  9. 7月 オフ会 開催結果_170712_0026
  10. 将軍西小山しまもんオフ会オフミー

オフ会開催結果

オフ会開催結果6月分_170706_0083 PIA五反野_オフ会レポート 麻見まことオフ会オフミー将軍与野 パーラースター川崎大師_オフミーレポート オフ会開催結果6月分_170703_0079 オフ会開催結果6月分_170703_0078 キング世田谷_ハヤタ君オフ会アイキャッチ オフ会開催結果6月分_170703_0076 はるぉ ベルシティ相模大野鳴海レイ相模大野 うさこ 八柱UNOハブ僧オフ会オフミー 123しゅんじオフ会オフミー オフ会開催結果6月分_170702_0072 相模大野UNO_オフ会レポート オーパスワン恵比寿_オフ会開催結果 170628_ガーデン北与野_オフ会開催結果 ガーデン北戸田くすだまんぼーオフ会オフミー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. オフミー
  2. 65ffb89d739e23eae91a1f86e569de10
  3. オフミーレポートバナー1
  4. オフミーレポートバナー2
  5. オフミーレポートバナー3
  6. レイトギャップ_アイキャッチ170707
  7. 170627_レイトギャップ平和島
  8. 170625_フォーション池袋_取材レポート
  9. BBオフ会 7月5日 ジアスセンター南
  10. オフミーレポートバナー4
  11. 取材レポート170605~170624_170702_0077
  12. 7月7日 スーパーDステーション座間 取材結果
  13. 170710 麗都つくば BBオフ会Withはるぉ3
  14. 170717 レイトギャップ平和島 天草ヤスヲオフ会WithBB
  15. 麗都つくば_BBオフ会 開催結果
  16. 123しゅんじオフ会オフミー
  17. ピークス柳崎_取材アイキャッチ170702
  18. ベルシティ/ザシティ伊勢佐木町オフ会
  19. オフミーレポートバナー8
  20. オフ会開催結果6月分_170703_0074
  21. 123座間しゅんじオフ会オフミー
  22. 170725 ジアスセンター南 BBオフ会
  23. 170711 ハイパージアス立川 BBオフ会
  24. 170713 スーパーD'ステーション海老名 BBオフ会Withくすだまんぼー
  25. 170625_ガーデン板橋_鈴木涼子オフ会開催結果
  26. ピークス柳崎初取材レポート
  27. 170713 ジュラク王子
  28. 170627123+N東雲_取材レポート
  29. オーパスワン恵比寿_オフ会開催結果
  30. キング世田谷_ハヤタ君オフ会アイキャッチ