結果レポート

1/10(木)オフミー編集部の取材レポート【神奈川】

1/10(木)
横浜マリーン

を取材してきました!

朝の並び人数

並び:21人
一般:14人
合計:35人
台数:126台(10スロ)

取材当日は合計で35人のユーザーが集まりました!

それでは横浜マリーンの様子を見ていきましょう。

データ紹介

バジリスクシリーズ

Attention
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆】3台
合計差枚数:約+10,400枚
平均差枚数:約+3,467枚
出率   :約111.8%
平均回転数:9,828
プラス台 :2台

Attention
SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜3】3台
合計差枚数:約+5,900枚
平均差枚数:約+1,967枚
出率   :約115.3%
平均回転数:4,288
プラス台 :3台

当日、店内で最も活気があったのはバジリスクシリーズ!
6台がまとまって調子の良さを示し盛り上がる様子は抜群の存在感でした!
バジ絆は朝から入れ替わりも無く、平均10,000ゲームに迫るほどのぶん回しっぷり!
よほどの手応えを掴んでいないとこれだけの稼働には至らないのではないでしょうか!
そんなバジ絆とは対照的にスロースタートとなったのはバジ3。しかし、稼働が付き始めるとみるみる頭角を現し、最終結果は見事種率100%を記録!
もう少し早い段階で打ち込まれていれば、さらに結果を伸ばしていたかもしれませんね!

その他気になった機種

Attention
アイムジャグラーEX-AE】2台
合計差枚数:約+4,300枚
平均差枚数:約+2,150枚
出率   :約115.3%
平均回転数:4,683
全台合算 :1/131
プラス台 :2台

Attention
ニューパルサーデラックス】7台
合計差枚数:約+4,000枚
平均差枚数:約+571枚
出率   :約112.9%
平均回転数:1,479
全台合算 :1/141
プラス台 :5台

Attention
ちゃぶ台返し】2台
合計差枚数:約+2,600枚
平均差枚数:約+1,300枚
出率   :約124.4%
平均回転数:1,773
全台合算 :1/107
プラス台 :2台

Attention
ミリオンゴッド-神々の凱旋-】2台
合計差枚数:約+2,600枚
平均差枚数:約+1,300枚
出率   :約112.2%
平均回転数:3,539
プラス台 :1台

Attention
沖ドキ!トロピカル】4台
合計差枚数:約+1,100枚
平均差枚数:約+367枚
出率   :約106.7%
平均回転数:1,378
プラス台 :2台

その他店内で気になったポイントをまとめてチェック!
揃って勝利を決めたアイムジャグラーを筆頭にちゃぶ台返し、凱旋と2台構成の機種は両方もしくはどちらか片方の台に調子の良さを示す台が見つかりました!
ニューパルDXは過半数を超える台がプラス差枚と広く出玉を築き、沖トロはキッチリ半数で勝敗を分け合う結果に!
いずれも稼働面を考えればまだまだ伸びしろを十分な気配を醸し出しており、もう少し打ち込まれた後の展開が気になりました!

上記機種合計
差枚数!
横浜マリーン
機種
台数
差枚数
バジ絆 3台 約+10,400枚
バジ3 3台 約+5,900枚
アイムAE 2台 約+4,300枚
ニューパルDX 7台 約+4,000枚
ちゃぶ台返し 2台 約+2,600枚
凱旋 2台 約+2,600枚
沖トロ 4台 約+1,100枚
ピックアップした「23台」の
総差枚数
約+30,900枚!
1台あたりの平均差枚数
約+1,343枚!
レポート総括

今回ピックアップしたのは7機種23台!
合計差枚数は約+30,900枚、平均差枚数は約+1,343枚でした!

当日の店内で最も盛り上がりを魅せていたバジリスクシリーズ!!
バジ絆、バジ3の2機種はどちらも負けず劣らずの盛況ぶりで、ホールに居たユーザーの視線を集めていたことでしょう!
バジ絆は平均で10,000ゲームに迫るフル稼働の打ち込みで、粘り打つ根拠を得ていた可能性が高そうですね!
他にも店内には調子の良さを感じさせる台が点在し、散らしてチャンスが見つかる状況でした!

※記事内の差枚数などのデータは、すべてオフミー独自調べによるものです

戻る

オフミーLINE