結果レポート

【バーチャルLIVE初開催!】2/7(木)七色れあバーチャルLIVE取材レポート

レアが行くにはワケがある!

2/7(木)ビックディッパー大井町にてバーチャルLIVEが開催されました!

それではバーチャルLIVEの模様を朝からプレイバックして詳しく見ていきましょう♪

朝の並び人数

並び:157人
一般:29人
合計:186人

ビックディッパー大井町で初のバーチャルLIVE!
れあちゃんに期待を寄せてか、開店前から総勢で186人のユーザーが集まりました!

バーチャルLIVEスタート!

前日オフミー編集部取材に続き、バーチャルLIVE初開催を迎えた当日!
「ご来店ありがとうございます!」とれあちゃんがお迎えし、初代まどマギ、バジ絆、月下雷鳴等まずハイスペック機種に向かうユーザーの姿を多く見受けられました!
そして朝イチ埋まりの早かった機種は勿論の事、番長シリーズやAタイプ機種に至るまで盛り上がりをキャッチ!
バーチャルLIVEが幕を開け多くのユーザーが視線を向ける中、その店内の様子をれあちゃんが嬉しそうに伝えていました!

ビックディッパー大井町 データ紹介

ユーザーとハンターが健闘!
月下雷鳴

Attention
パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴】16台
合計差枚数:約+29,200枚
平均差枚数:約+1,825枚
出率   :約108.1%
平均回転数:7,493
プラス台 :10台

まずは月下雷鳴からピックアップ!
なんと途中186Gでのゲーム数解除が出現し、これにはユーザーはワケを掴んでいた様子!
最終的に16台という多台数設置でありながら平均7,493ゲームの高稼働を遂げ、出玉結果は合計+30,000枚に迫る程!
朝イチから通して差枚を伸ばす光景は迫力がありました!

れあちゃんのお墨付き!
バジ絆

Attention
バジリスク~甲賀忍法帖~絆】9台
合計差枚数:約+31,100枚
平均差枚数:約+3,456枚
出率   :約112.9%
平均回転数:8,886
プラス台 :6台

続いてはバジ絆を抜粋!
過半数のプラス台がハイスペック機としての性能をフルに活かして出玉を築き、9台の平均なんと+3,000枚超え!
絆高確やBT継続率も良く、これには平均して8,886ゲームのぶん回しとなった事も頷けました!
早い段階でれあちゃんが「ほとんどの台がドル箱を使用!!今後の展開に期待!」と盛り上がりを確認しており、それも相まって店内でも圧倒的な存在感を放っていました!

フロア、設置台数問わず着目!
AT/ARTタイプ機種

Attention
押忍!番長3】10台
合計差枚数:約+16,900枚
平均差枚数:約+1,690枚
出率   :約107.3%
平均回転数:7,669
プラス台 :7台

Attention
パチスロラブ嬢】8台
合計差枚数:約+11,400枚
平均差枚数:約+1,425枚
出率   :約109.2%
平均回転数:5,126
プラス台 :5台

Attention
緑ドンVIVA2】2台
合計差枚数:約+7,700枚
平均差枚数:約+3,850枚
出率   :約117.8%
平均回転数:7,174
プラス台 :2台

Attention
アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-】15台
合計差枚数:約+6,700枚
平均差枚数:約+447枚
出率   :約104.2%
平均回転数:3,525
プラス台 :4台

Attention
パチスロ仮面ライダーUNLIMITED】3台
合計差枚数:約+6,100枚
平均差枚数:約+2,033枚
出率   :約109.8%
平均回転数:6,842
プラス台 :3台

Attention
パチスロ交響詩篇エウレカセブン2】7台
合計差枚数:約+5,200枚
平均差枚数:約+743枚
出率   :約103.4%
平均回転数:7,221
プラス台 :5台

Attention
パチスロ恵比寿マスカッツ】3台
合計差枚数:約+4,500枚
平均差枚数:約+1,500枚
出率   :約107.0%
平均回転数:7,062
プラス台 :3台

Attention
HEY!鏡】6台
合計差枚数:約+4,400枚
平均差枚数:約+733枚
出率   :約103.5%
平均回転数:7,030
プラス台 :5台

2F・3Fフロアと隅々に注目!
多台数設置の番長3は7割の勝率をマーク!
出玉も申し分なく、10台の平均約+1,690枚と見事な仕上がりに!
絶頂対決を絡めて出玉を増やす様子もうかがえる等、演出面でも見応えがありました!
また過半数の台がプラス差枚へ振り切ったラブ嬢も続き、合計+10,000枚超え!
更に少数台設置機種からも成果を挙げる光景が見え、怒涛のぶん回しで2台の合計約+7,700枚と圧巻の数値を記録した緑ドンVIVA2を始め、ライダーUN、恵比寿マスカッツも揃って全台プラスの好結果を残しました!

ジャグラーシリーズが爪痕残す!
Aタイプ機種

Attention
ニューアイムジャグラーEX-KT】3台
合計差枚数:約+5,200枚
平均差枚数:約+1,733枚
出率   :約114.2%
平均回転数:4,008
プラス台 :3台

Attention
スーパーミラクルジャグラー】3台
合計差枚数:約+3,200枚
平均差枚数:約+1,067枚
出率   :約105.4%
平均回転数:6,570
プラス台 :2台

Aタイプ機種からジャグラーシリーズを紹介!
ニューアイムKTの勝率が100%!
スーミラからは深い打ち込みをうかがえました!
それぞれ平均+1,000枚を上回る出玉結果にも注目ですね!

上記機種合計
差枚数!
ビックディッパー大井町
機種
台数
差枚数
バジ絆 9台 約+31,100枚
月下雷鳴 16台 約+29,200枚
番長3 10台 約+16,900枚
ラブ嬢 8台 約+11,400枚
緑ドンviva2 2台 約+7,700枚
ハーデス 15台 約+6,700枚
ライダーUN 3台 約+6,100枚
エウレカ2 7台 約+5,200枚
ニューアイムKT 3台 約+5,200枚
恵比寿マスカッツ 3台 約+4,500枚
6台 約+4,400枚
スーミラ 3台 約+3,200枚
ピックアップした「85台」の
総差枚数
約+131,600枚!
1台あたりの平均差枚数
約+1,548枚!

”七色れあ”動画レポート

当日の麗都つくばの様子をれあちゃんが動画レポートとしてお届け!
VTuber活動の方も必見!
れあちゃんの全てを見逃さないようにしよう!

✅七色れあ Official site
✅LINE@
✅Twitter
✅YouTube

レポート総括

朝イチ埋まりの早かったハイスペック機種は勿論の事、Aタイプ機種や少数台設置機種に至るまで続々と成果を挙げてくるカタチに!
各機種見事なぶん回しでそれに比例するように差枚を伸ばしており、2F・3Fフロアとどこを見渡してもお祭り状態と言っても過言ではない程の状況でした!
また月下雷鳴から186Gでゲーム数解除、番長3から絶頂対決の出現、ピックアップ機種以外でもラブ嬢からAT終了後リラクの泉突入、初代まどマギから通常時マギカラッシュ、まどマギ2からは「クラスのみんなには内緒だよ」ボイスが聞ける等それぞれ演出面でも内容盛りだくさん!
盛り上がりは時間を追う毎に増して行く一方で冷めやむ事は無く、充実したバーチャルLIVEの模様を取材する事ができました!

BIGディッパー大井町

BIGディッパー大井町

■住所

東京都品川区東大井5-15-4

■台数

総台数 562台

パチスロ 442台

パチンコ 120台

■営業時間

10:00 ~ 22:50

戻る

オフミーLINE