取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
オフミー4分割バナー 関東
オフミー4分割バナー 関西
オフミー4分割バナー 東海
オフミー4分割バナー 東海

【グランコスタ吉祥寺】「世紀末救世主K.Iオフ会」結果レポート

KIオフ会開催結果

グランコスタ吉祥寺K.Iオフ会結果レポート

9月25日にグランコスタ吉祥寺にて行われた北斗の拳世紀末覇者K.I(ケーアイ)氏のオフ会の開催模様をレポートします。当日は北斗の拳のパーカーを来たK.I氏がフランクフルトをプレゼントしたり、パチスロ北斗の拳を打ったり、ファンと握手したりと様々な出来事がありました。店内や当日の状況を含めて紹介していきます。

北斗の拳世紀末覇者K.I氏によるオフ会前日生放送

K.Iオフ会前日にニコニコチャンネルの「こくヌキ王国 リターンズ」にてオフ会前日生放送を行いました。こくヌキ王国リターンズのリンクはこちら
タイムシフトの視聴も可能ですので気になる方はチェックしてみてくださいね!
見ていない方に流れを簡単に説明します。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-141
前日の生放送が始まり、グランコスタさんの情報やK.I氏の翌日の立ち回りなどをリスナーさんと一緒に考えました。K.I氏は北斗の拳が大好きなのでパチスロ北斗の拳強敵を狙い台として立ち回る事になりました。
K.Iオフ会
途中から「K.Iオフ会に来たいと思う人が50%超えないと帰れないやつ」に趣旨が変更して大盛り上がりに・・・。リスナーを行きたい気持ちにさせる為(帰る為)K.I氏が「フランクフルト無限食べ放題オフ会」に変更する
K.Iオフ会
そしてついにK.I氏の終電間際・・・皆さんのやさしさにより「行きたい人」が50%以上に!!来場者は1000人を超え前日生放送は終了しました。

グランコスタ吉祥寺とK.I氏の朝の様子

そして9/25(日)グランコスタ吉祥寺さんにてK.I氏のオフ会が開催されました!当日はK.I氏の動画収録も許可が下りてオフミー収録が入りました!後日動画にて当日の様子は配信されますので是非ご覧ください!詳しい情報はオフミーオフィシャルサイトやツイッター、ライン(@offmeで検索!)にて掲載予定ですのでチェックしてね!
友だち追加数
ラインでしか手に入らないお得情報もあるよ!来月は既に2回のオフ会開催決定!情報はラインで告知するよ!

北斗の拳KIオフ会
北斗の拳KIオフ会

そして抽選が始まりました。北斗の拳世紀末覇者K.Iと言われているK.I氏。AC北斗の拳をプレイしているものでK.I氏を知らない人はいない程有名ですが、当然パチスロでも北斗の拳が大好きで狙い台は北斗の拳の様でした。当日はたくさんの人が朝からオフ会に参加してくれてK.I氏もこの笑顔でした!朝一の入場は45人程の方に来て頂きました!一杯集まっていただき感謝です!

北斗の拳KIオフ会
北斗の拳KIオフ会

そして気になる抽選番号はオフ会に来てくれた仲間と楽しく見せ合い・・・K.I氏は「8番」でした!

オフ会に参加したK.Iファンなども来ていただき、終始和やかなムードの中開店時間を待ちました!
北斗の拳KIオフ会

グランコスタ吉祥寺K.Iオフ会稼働の様子

朝一の稼働の様子ですが、AC北斗の拳覇者K.I氏のオフ会という事だけあって北斗の拳を打ちたいというお客様が多かったみたいで、北斗の拳は満台でスタートしました!

北斗の拳KIオフ会
北斗の拳KIオフ会

その他にもバラエティコーナーやハナハナコーナー、まどマギなどのコーナーに活気がありにぎわっていました。

グランコスタ吉祥寺K.I氏フランクフルトプレゼント

前日の生放送での約束通り、K.I氏によるフランクフルトの販売(K.I氏のおごり)が行われました。

北斗の拳KIオフ会
北斗の拳KIオフ会
北斗の拳KIオフ会

フランクフルトを配ってオフ会参加者とコミュニケーションを取りました!皆さんとても笑顔で喜んでいて良い雰囲気でした!K.I氏もおなかがすいてしまったようで、フランクフルトを食べて元気になりました!とてもおいしかった様です!

北斗の拳KIオフ会
北斗の拳KIオフ会
北斗の拳KIオフ会

そしてオフ会の翌日はK.I氏のお誕生日だという事で、お誕生日プレゼントを持ってきてくださった方もいました!K.I氏が大好きなドーナツのプレゼント!本当にありがとうございます!とても喜んでいました。
2016_09_26-1_76
このような様子で、前日生放送にて「無限フランクフルトオフ会」と進化した「世紀末救世主K.Iオフ会」ですが、大盛況でとても楽しい雰囲気で進行していきました。

グランコスタ吉祥寺の状況

そして気になるグランコスタ吉祥寺パチスロの状況を紹介していきます。まずは朝一満台でスタートした北斗の拳ですね!北斗の拳ですが打っていた人の話を聞くと「小役やスイカの落ちはいいけど初当たりが引けない」という様な状況だったようです。高設定挙動である弱チェから伝承の目撃情報もありました。
因みに北斗の拳転生の章に関しては「設定456確定演出(天破の刻400あべし獲得)」の目撃情報がありました。その台のグラフはこちらです。
s_4968046745965
こちらの台は初当たりや稼働の状況から見て一番上とみていいのではないでしょうか。
そしてジャグラーシリーズですが、DMMぱちタウンさんのデータからトータルの回転数とボーナス確率を計算してみました。

アイムジャグラーAPEX(全4台)
総回転数:11172回転
BIG:1/279.3(設定3or4or5の近似値)
REG:1/319.2(設定4の近似値)
アイムジャグラーEX(全4台)
総回転数:12049回転
BIG:1/245.9(設定6の近似値)
REG:1/273.8(設定5or6の近似値)

という結果になりました!これは・・・。全台5or6くらいあっても良さそうな気がしますね・・・。勿論断定は出来ませんし、確認のしようがないのですが・・・。状況が良かったのは間違いないでしょう。
そしてグランコスタ吉祥寺さんと言えば「珍古台多数のバラエティコーナー」ですよね!打っていた方に話を聞いた範囲では「デビルメイクライ3」や「北斗の拳ネクストゾーン将」はかなり高挙動だったようですね。また、「北斗の拳救世主」や「番長2」なども長く打たれている様子でしたね。その他にも遊べる状況であったように思います。また、「まどかマギカ」、「ガールズ&パンツァー」などのメイン機種においても1台以上は調子の良さそうな台があったように思います。その他当日の出玉状況はこんな感じでした!

2016_09_26-2_25
2016_09_26-2_17
2016_09_26-2_14
2016_09_26-2_9
2016_09_26-2_11
2016_09_26-2_29
2016_09_26-2_31
2016_09_26-2_34
2016_09_26-2_35

グランコスタ吉祥寺の考察と推測

ここからはオフミー編集部が独自で調査した結果を元にグランコスタさんの傾向を考察、推測してみます。今回は「北斗の拳世紀末覇者K.I氏」という事で単純に「北斗の拳に設定が入るのではないか」という風にK.I氏含めて予想していたようです。結果的に、転生で最高設定っぽい台が1台ありました。台数の多い北斗の拳強敵はというと。全台のグラフを見てみましょう。
北斗の拳KIオフ会
差枚でプラス4台、マイナスが4台ですね。
また、参考までに常連さんから情報を頂いたのですが、最近のグランコスタさんの傾向としてはどうやら「特定の機種(エリア)に一番上がある」らしいという事と、「特定の機種(エリア)に全台系がある」らしいです。そして先ほども記載しましたが、「小役の落ちは良かったが初当たりに繋がらなかった」という打っている人の情報もありました。すべてひっくるめて可能性がある2つの仮説が立ちました。

【北斗の拳】強敵エリア1&強敵エリア2&転生
各列に1台が一番上
どこかの列が全台系(456)

だった可能性がある・・・という仮説を立ててみました。グランコスタさんの常連さんの話と、実際のデータ、当日のお客さんの情報を元にまとめてみるとこの様に思います。しかし、結果的に回転数が全体的に足りてなかったり、下にぶれてしまった為差枚が出なかった可能性がありますね。
そしてグランコスタさんの常連さんの中では有名な「全台一番上のコーナー」が今回全然無かった様に見えました。これはオフ会参加者の方も満場一致で「無いのかな?」と思ったと思います!しかし、過去の傾向から無かったことが今までにない事から「どこかに必ずあるはず」と思いデータを分析した結果・・・。これも推測になってしまいますが。「ハイスクールオブザデット」である可能性が高いと思います。理由は「回転数があまり回ってない機種で好調台が存在していた」からです。
基本的にグランコスタさんは全台系で有名なお店という前提で話をしますが、「1台以上好調台があれば全台稼働する」という常連さんの動きがあります。しかし、今回「北斗の拳世紀末救世主K.Iオフ会」という事でオフ会に来てくれた皆様が「北斗の拳」に集中したことで他機種の存在が薄れ、今回の様な状況になったと予想します!
※あくまですべてオフミー編集部の推測となりますので第三者の意見として捉えてくださいね!

北斗の拳世紀末救世主K.Iオフ会まとめ

K.I氏の「北斗の拳世紀末救世主K.Iオフ会」ですが、結果的に凄く楽しかったと思います。オフ会参加者も笑顔で楽しんでいただけたのではないでしょうか。K.I氏のオフ会は次回どこで開催するかわかりませんが「次回もあります」ので是非次回もオフ会に参加してください!気になる方はラインとTwitterをフォローしておいてくださいね!
ツイッター→こちら
ライン→@offmeで検索もしくはこちらから登録!
友だち追加数
ラインでしか手に入らないお得情報もあるよ!来月は既に2回のオフ会開催決定!情報はラインで告知するよ!

オフ会参加者、主催者、協力店舗様、代理店様募集中!

オフミーはユーザー主導で行われるオフ会を全力でサポートしていきます!オフミーの運営は協力して下さるパチンコパチスロホール様、代理店様とオフ会を開催する主催者の方、オフ会に参加する皆様があって初めて成り立ちます!すべて随時募集中ですので、是非ご協力よろしくお願いします!詳しくはこちら!



今回の世紀末救世主K.Iオフ会の開催概要の確認はこちらから

The following two tabs change content below.
オフミー編集部

オフミー編集部

オフミーの編集部です。オフミーとはオフラインミーティングの略です。オフ会を開催したいユーザーさんと業界を盛り上げていきます!オフミー編集部では、開催を全力でサポートしていきます!

関連記事

  1. s-600x500

    グランコスタ吉祥寺 こく兄オフ会開催結果レポート

  2. オフミー KI(ケーアイ)北斗の拳

    9/25(日)グランコスタ吉祥寺【北斗の拳世紀末覇者K.I(ケーアイ)オフ会】開催決定‼

  3. なんこつのぽんこつオフ会 オフミー パチスロイベント

    8月14日に「グランコスタ吉祥寺」でなんこつ氏のぽんこつオフ会開催決定!

  4. 2016_11_03_15-e14781849083aaa08

    【12月3日】グラコス(グランコスタ)吉祥寺取材結果レポート

  5. グランコスタ吉祥寺 取材レポート

    【12月23日】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  6. なんこつ ドロップイン ニコ生

    グランコスタ吉祥寺「なんこつのぽんこつオフ会」前日にニコニコ生放送あり!

  7. グランコスタ

    【11/3】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  8. kokuzin_600x500_2_2

    10/30(日)こく兄パチスロオフ会開催決定!【グランコスタ吉祥寺】

  9. 2016_11_03_15-1024x663

    【11月23日】吉祥寺で人気のクレープ屋の下!グランコスタ取材結果レポート

  10. オフミー開催結果

    グランコスタ吉祥寺「なんこつのぽんこつオフ会」【結果レポート】

  11. 2016_10_24-1_1

    【10/23】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  12. 2016_12_14_7

    【12月13日】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. 170624_マルシェ赤羽取材レポート
  2. 170624_将軍西小山_開催結果レポート
  3. 170624_マルハン氏家_取材レポート
  4. 170624_将軍与野_取材レポート
  5. 170625 PIA五反野_取材結果
  6. 170624_123座間開催結果レポート
  7. 0624 レイトギャップ平和島BBオフ会取材結果
  8. スロットスタジアムフォーション結果レポート
  9. キングイーグルズ田町取材結果レポート
  10. 取材レポート_エムズファクトリー八柱170623

最近の人気記事TOP10

  1. マルハン同時5店舗同時開催オフミー
  2. 170607 レイトギャップ平和島 天草ヤスヲオフ会WithBB 開催結果
  3. オフ会開催結果6月分_170614_0010
  4. 170608 ベルシティ ザシティ伊勢佐木町 BBオフ会Withうさこ 開催結果
  5. スロットスーパーZX BBオフ会Withくすだまんぼー&鳴海レイ
  6. 6月18日(日) マルホン押上 ぱんつぁーオフ会 開催結果
  7. レイトギャップ平和島 くすだまんぼーfeat.BBオフミー
  8. 6月10日 メッセ三鷹 佐倉りおオフ会 開催結果
  9. キングイーグルズ田町
  10. オフ会開催結果6月分_170616_0007

オフ会開催結果

170608 ベルシティ ザシティ伊勢佐木町 BBオフ会Withうさこ 開催結果 170607 レイトギャップ平和島 天草ヤスヲオフ会WithBB 開催結果 170607 マルハン大宮駅前 やんばる★めぐ 170606 将軍葛西 ひこ乃オフ会 開催結果 将軍下赤塚 えみななオフ会 6月6日 ハブ僧 デルーサマックス四季の森 日向あつみ スロットタワージャルダン アスワン幕張 ぱんつぁー BBオフ会 スロットスーパーZX 6月5日 麻見まことオフ会 170604 キングNo1世田谷 ハヤタ君オフ会 開催結果 170604 第一プラザ八潮 ピンキーオフ会 開催結果 170604 将軍与野 ありなオフ会 開催結果

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. ベルシティ伊勢佐木BBオフ会
  2. アムズつくば南BBオフ会withはるぉ
  3. 170601 マルハン横浜町田 BBオフ会 開催結果
  4. 170527 レイトギャップ平和島 取材レポート
  5. 170601 123+N東雲 うさこオフ会 開催結果
  6. 170525 スロットスタジアムフォーション 取材レポート
  7. レイトギャップ平和島
  8. マルハン同時5店舗同時開催オフミー
  9. 170526 ニュー後楽園市川 ハヤタ君オフ会 開催結果
  10. キューデンアネックス西新井 七海マキオフミー
  11. 鈴木涼子ガーデン板橋 オフミー
  12. JUSCITE18くすだまんぼーオフミー
  13. 170603 パーラーミツボシ祖師谷店 ライバーオフ会 開催結果
  14. 将軍幕張メルモオフミー オフ会
  15. スロットスタジアムフォーションはるぉ
  16. 170601 新宿アラジン 取材レポート
  17. オフミー マルシェ赤羽 麻見まことオフ会 開催結果
  18. 170523池袋フォーション_アイキャッチ
  19. ミカド荻窪444
  20. 170528 123+N東雲 取材レポート
  21. 170605 スロットスタジアムフォーション 取材レポート
  22. 170607 レイトギャップ平和島 天草ヤスヲオフ会WithBB 開催結果
  23. 七海マキオフミー
  24. 170526 将軍葛西 取材結果
  25. 170603 キングイーグルズ田町 取材レポート
  26. マルホン押上げぱんつぁーオフ会 オフミー
  27. サンフラワー千ヶ瀬 オフミー
  28. 170526 将軍下赤塚 取材結果
  29. 170524将軍西小山 開催結果
  30. 170524将軍与野 取材結果