hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
オフミー4分割-北海道
touhoku
オフミー4分割バナー 関東
オフミー4分割バナー 関西
オフミー4分割バナー 東海
オフミー4分割バナー 九州

【5.6確定台】偽物語(Aタイプ)パチスロ稼働ブログ

パチスロブログオフミーネル
第10回「元開発者ネルのパチスロあっちっち」

偽物語(Aタイプ)パチスロ稼働ブログ5.6確定台

偽物語(Aタイプ)のパチスロ(スロット)稼働ブログです。5or6確定演出が出現した台を稼働しました。挙動やデータや感想などを個人的な見解を踏まえて紹介していきます。また、収支結果なども公開していきます。このブログはパチンコパチスロオフ会イベントオフミーのパチンコブログ、パチスロブログ企画のオフミーコラムの中のコンテンツで、「元開発者ネルのパチスロあっちっち」というコラムタイトルで記事を投稿させていただきます。寄稿者は元開発者ネルです。今回が第10回となります。このコラムは毎週月曜日18時に更新されます。

偽物語(Aタイプ)56確定台発見

当日の様子からはなしをしますと、当日は朝から稼働していまして地元のホールでAタイプをいつものように打っていました。打っていた台は「北斗の拳将」ですね!こんな感じで楽しんで打っていました。

北斗の拳将稼働ブログ
北斗の拳将稼働ブログ
北斗の拳将稼働ブログ

最終的には上の画像の様なデータになりました!楽しかったんですが、朝から隣の偽物語(Aタイプ)がかなりの高挙動していまして・・・。「これ設定あるんじゃね?」って思ってチラ見してました!勿論迷惑にならないようにさりげなくですよwwwまぁその引きの強いお客さんは同色BIGしか引かなくてあれよあれよと1500枚ほど出まして・・・。それがまだ開店から1時間くらいの11時くらいでした!で、そのBIG中に出たわけですよ!祝福カットインで「シーツ」が・・・!!
偽物語稼働ブログ
※画像は私が撮ったものではありません
え・・・朝一1時間で56確定してるじゃん!!!うらやましい~~~~!と思いながら私は北斗の将を打っていたんですが・・・。※祝福カットインの種類によって56が確定するものがあります。祝福カットインとはBIG中の技術介入により見れるカットインの事ですね!画像などはすろぱちくえすとさんに詳しく載っているので観たい方はそちらで確認してみてください!

偽物語(Aタイプ)56確定台確保

その後、隣の5.6確定の偽物語Aタイプは結構しんどい展開で、ハマっては化け(レギュラー)、ハマってはノーマルBIGみたいな出玉がじりじりと減っていく展開。気付けば出玉は下皿だけの状態に・・・!そしてその瞬間が起こります・・・。

なんと空き台に!!!これが大体12時くらいの時間です・・・。すかさず確保!
この時私は心に決めました。「負けてもぶん回す!
※因みに前任者の方は大体6.700枚くらいのお持ち帰り!私もちょうど同じくらいのマイナス(-15k)

偽物語(Aタイプ)56確定台稼働開始!

ハイライトと言いますか、結構ぶん回してしまったのであんまり写真が撮れてません!演出面に関してはいつもより少なくなりますが、あっつい瞬間が何個かあるので紹介しましょう。
まずはこちら
偽物語Aタイプ稼働ブログ
「ただのスイカじゃねーか!」と思った方・・・!それは大きな間違いです!この出目とこの演出を説明していきましょう。まずはスイカの説明からですが、偽物語Aタイプのスイカは2種類あります。斜めスイカ(スイカA)と並行スイカ(スイカB)があって並行スイカが一般的な強スイカになります。強スイカの同時当選には設定差がありませんが弱スイカの同時当選には設定差があります。設定1:1.1%~設定6:5.9%→実質1/8192~1490というくらい差があります。わかりやすく言うとGOD引く確率と北斗の強敵の強チャンス目くらい違います。(ちょっとざっくりし過ぎの例えですが)
で、ですよ!弱スイカって滅多に発展しないんです!本当に発展しません!なので発展すれば激アツです(実践上)つまり、当たれば「高設定の期待度アップ」で「直発展」の瞬間なんです!熱いでしょ~?
まぁ今回は高設定確定しているんですが、6の期待度も上がりますからね!当然当たりました!
そしてもうひとつ紹介しちゃうとこちら!
偽物語Aタイプ稼働ブログ
あ~熱い!これ確定なのか知りませんが、外れたことありません!細かく説明しますね。こちらは、偽物語AタイプのRT中です。偽物語AタイプはBIG後のみ20GのRTが付く台なんですが、RT中に限り特殊リプレイ=ボーナスなんですよ!特殊リプレイは小役奪取打法をしている時はスイカハズレか下段バーからの2種類です!そして、はてなナビってほぼリプレイなんですよ!はてなナビでチェリーとかスイカって出たことないので・・・(出たら同時当選確定かな?)で、これ左リールしっかり滑ってますよね・・・。つまり、この時点でボーナス確定です(たぶん)。激アツであることは間違いないです!
そして何より「月火ちゃんが見守っている!」というのが大事ですね。画像の右側をよく見てください。これ以上のものはないと思います!

2016_09_26-3_20
2016_09_26-3_18
2016_09_26-3_19

なんの画像かわからないかもしれませんが、偽物語Aタイプを打っているとキャラクターを撮りたくなる衝動に駆られます。何故でしょうか。本当に魅力あるキャラクターが多いですよね物語シリーズのキャラクターって・・・!

偽物語(Aタイプ)56確定台挙動

そして気になる確定台のデータと挙動ですよね。ではデータを紹介しましょう。(メモってある範囲ですが・・・。)
北斗の拳将稼働ブログ

BIG中キャラクター貝木出現4回
BIG中キャラクター影縫出現1回
忍レギュラー4回
チェリー白化け3回
チェリー赤化け2回
チェリーBIG同時当選6回
スイカA同時当選2回

大体1400G:B6R4の状態から打ち始めました!全部解析値を載せるとすごい量になってしまうので、知っていると仮定して話を進めますね。もし知りたい方はすろぱちくえすとさんにデータが載っているので確認しながら見ていただければわかると思います!
そして上のデータで気になる部分ですが・・・。まずベル設定1以下・・・。それって一番頑張ってほしい部分なんですが・・・!小役が悪かったですね。データから見るととても設定56とは思えない感じですね!確定出てなかったら道中捨ててました・・・。

偽物語(Aタイプ)56確定台収支結果

気になる収支ですが、偽物語(Aタイプ)56確定台を打つ前に15k程北斗に使っていました・・・。トータルの収支はこちら。

北斗-15k
偽物語投資27k(結構使いました)
回収2281枚
トータル-2k

となりました!つもって負けるのかいwwwって感じですが、貝木が4回も出てる事を考えると奇数の高設定→つまり設定5ですね。設定5の機械割って・・・。まぁいいか!とりあえずおもしろかったので機会があれば皆さんも打ってみてくださいね!
本当に途中きつかった・・・

最終的にこんな感じでした!
2016_09_26-3_24
それではまた来週!

The following two tabs change content below.
ネル

ネル

元パチンコホール主任、元開発主任の異色の経歴を持つパチンコ、パチスロユーザー。積極的な設定狙いでパチスロの遊び方を徹底的に追求するただのパチスロ好き。勝てるかどうかは別問題である。

関連記事

  1. マルハン大山 パチスロイベント オフミー

    マルハン大山稼働ブログ北斗の拳強敵で1000枚上乗せ達成!?

  2. %e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%91%ef%bc%99

    ギアスR2はどこまで出るのか? 「たくわん。のスロット漬け、始めます!」#5

  3. ファンキージャグラーオフミー

    ファンキージャグラー稼働ブログ!ファンキーでクールに決めろ!

  4. 3698d0b72420389baf4e5b11d28a40e5-768x1024

    バジリスク2の高期待値台を打った結果!

  5. s_img_7225

    初代ハナビ誕生から早18年、どんぶりの一流ハナビ職人への道のり#12

  6. 600%ef%be%83%e3%83%bb40_1-1

    ハナ*シロプロフィール

  7. パチスロ輪るピングドラム

    パチスロ輪るピングドラム発表会レポート!ピンドラ【生存戦略】

  8. オフミー どんぶりコラム

    ハナハナホウオウ30沖スロ稼働ブログ【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#4

  9. %e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a9

    新台「プリシラと魔法の本」で一撃6000枚!?パチスロブログ#9

  10. オフミー どんぶりコラム

    ゲッターマウスパチスロ稼働ブログ【どんぶりコラム】#6

  11. img_88181

    2016年導入パチスロ台の評価と感想を個人的にまとめました!

  12. グラコスオフミー816稼働_10

    グランコスタ吉祥寺稼働実践パチスロブログ(コラム)ネルのパチスロあっちっち

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12 ロゴ試作5

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. 171122_マルハン鹿浜_BBオフ会Withハブ僧
  2. 171122_有楽町DUO_佐々木みやオフ会
  3. 171122_PIA池袋_愛須ばにらオフ会
  4. 171122_キコーナ戸塚_佐倉りおオフ会
  5. 171122_横須賀マリーン_取材
  6. 171122_ウェーブ薬円台_取材
  7. 171122_BBステーション日暮里_取材
  8. 171121_ジアスセンター南_美岡あいるオフ会
  9. 171121_オーパスワン恵比寿_取材
  10. 171120_サンフラワー千ヶ瀬_堀えりかオフ会

最近の人気記事TOP10

  1. 11,11特別記事バナー
  2. 171111_レイトギャップ平和島_BB愛須ばにらバナー
  3. 171111_Dステ海老名_日向あつみバナー
  4. 171111_アムズつくば_BB佐倉りおバナー
  5. 171111_ウエスタン浦安_鳴海レイバナー
  6. 171113_フォーション池袋_取材
  7. 171121_ジアスセンター南_美岡 あいる
  8. 171123_ガーデン松戸_鈴木涼子オフ会
  9. 171111_ジアスセンター南_しぃやバナー
  10. 171111_ウエスタン浦安駅前_くろべえバナー

BBオフ会開催結果

BBオフ会 DAS蕨 BBオフ会 Dステ座間 BBオフ会 マルハン綾瀬上土棚 1c4ef340414fdd036fe867a35caaa6d6 麗都荒川沖 メガガディス ジュラク王子 横須賀マリーン 麗都平塚 ビックマーチ八斗島 BBオフ会 レイトギャップ平和島 ベルシティ/ザシティ 伊勢佐木町 麗都スロットステージ土浦 スーパーD'ステーション座間 BBオフ会

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. 171021_ビックマーチつくば学園の森_BBオフ会
  2. 171021_ミッドガーデン朝霞_七海マキオフ会
  3. 1111_オフミーバナー
  4. スタジアム二俣川_日向あつみオフ会
  5. 171027_ベガスベガス新宿_佐倉りおオフ会
  6. 1022 ZENT太田 七海マキオフ会
  7. 171027_レイトギャップ平和島_くすだまんぼーオフ会
  8. 171028_スーパーD'ステーション平塚_BBオフ会
  9. 171028_スーパーD'ステーション平塚_BBオフ会Withくすだまんぼー
  10. 171029_ビックマーチ八斗島_七海マキオフ会
  11. 1101BBオフ会バナー
  12. 171029_ウエスタン浦安やなぎ通り店_取材
  13. 11,11特別記事バナー
  14. 171025_フォーション池袋_取材
  15. 171029_PIA町田_しぃやオフ会
  16. 171029_123+N東雲_美岡あいるオフ会
  17. 171028_フォーション池袋_麻見まことオフ会
  18. 171023_プラザ&ミラージュ上大岡_鳴海レイオフ会
  19. 171111_レイトギャップ平和島_BB愛須ばにらバナー
  20. 171111_Dステ海老名_BB日向バナー
  21. 171021_スーパー1円劇場栃木_とりパパオフ会
  22. 1109_ウエスタン浦安やなぎ通り店‗日向あつみオフ会
  23. 171021_アイランド佐野_美岡あいるオフ会
  24. 1103_ビックマーチ藤代_愛須ばにらオフ会
  25. 171108_ベルシティザシティ 伊勢佐木町_日向あつみオフ会
  26. 171111_アムつくば_BBオフ会
  27. 171107_レイトギャップ平和島_えみななオフ会
  28. 171105_フォーション池袋_取材
  29. 1110_エクスアリーナ松戸‗佐倉りお
  30. 171028_ビックマーチつくば学園の森_えみななオフ会
PAGE TOP