hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
オフミー4分割-北海道
touhoku
オフミー4分割バナー 関東
オフミー4分割バナー 関西
オフミー4分割バナー 東海
オフミー4分割バナー 九州

偽物語A-SLOTパチスロ稼働ブログ 今度こそ設定6!?

パチスロブログオフミーネル
第11回「元開発者ネルのパチスロあっちっち」

偽物語A-SLOTパチスロ稼働ブログ設定6

偽物語A-SLOT(Aタイプ)のパチスロ(スロット)稼働ブログです。設定6を目指してパチスロ稼働した感想や画像などを紹介していきます。このブログはパチンコパチスロオフ会イベントオフミーのパチンコブログ、パチスロブログ企画のオフミーコラムの中のコンテンツで、「元開発者ネルのパチスロあっちっち」というコラムタイトルで記事を投稿させていただきます。寄稿者は元開発者ネルです。今回が第11回となります。このコラムは毎週月曜日18時に更新されます。

偽物語A-SLOT設定6を目指して

まず、二回続けて同じ機種かい!と思った方。すみません(*´ω`*)偽物語A-SLOTが好きなのです!普通に機械割とか関係無しに機会があれば狙っていってます。因みになんの話か分からない方は前回の記事を参照して下さい。

という訳で今回も打ってまいりました偽物語A-SLOTを!
この日は特にイベントでもなく、平常営業のお店に行きました!前回設定56確定演出である「祝福カットインでシーツの画像」が発見されたお店ですね!
偽物語稼働ブログ
まぁ懲りずに稼働してきましたよ・・・!では、稼働の内容から入る前にそもそも何が面白いかを少しだけ個人的な感想をメインに話していきましょうか。

偽物語A-SLOTの好きなところ

いくつか好きな部分があるんですが、3つにまとめてみました!

1 原作が結構好き
2 スペック
3 出目と演出

大きい所でこの3つが好きな部分になります!それでは一つ一つお話ししていきましょう!

偽物語A-SLOTの原作

これはパチスロのタイトル通りで「偽物語」というアニメが原作になっています(元は小説)。そもそも偽物語というのは「物語シリーズ」と呼ばれる一連のお話の中のサブタイトル的なものですね。この偽物語とは主人公であるアララギ君(暦)の妹である月火(つきひ)と火憐(かれん)が活躍する物語です。
私もテレビアニメをリアルタイムで見た人の一人なんですが、そもそも物語シリーズが好きでよく見ていました。当時、この偽物語を見た時の感想が「気まずい・・・」でしたwww家族と一緒にアニメを見ていたのですが、とてもとても・・・。最高なんですが、気まずい感じですねwその理由はこちらです。※音声注意!!

見ていただけた方はわかったと思いますwww地上波で流れてました(*´ω`*)

偽物語A-SLOTのスペック

いつも通りすろぱちくえすとさんから引用させてもらいました!

設定 機械割
(完全攻略時)
時給
1 100.4% 180円
2 102.1% 945円
5 106.0% 2700円
6 112.7% 5715円

設定1でも100%を超えてくるスペックと言われていますね。実際の市場では設定1で100%ってことはまずないと思いますけどね!目押しも100%取りこぼさないのもきついと思いますし、そもそもメーカー公表値と市場での実践値に差異はあるでしょうしね・・・。
このスペックで好きな部分って4段階設定ってところと「設定5の割の低さ」ですかね~。割が高いと5すら使ってくれないじゃないですか?私は基本的に設定4から打ちます!毎日終日打てるわけでもないし、パチスロを打てる時間って結構貴重な時間なので「打たない」って選択肢がないんですよね。基本。パチスロを打ちに行ったら基本打ちます!なので、低設定で甘いと言われている台&高設定が辛めの台って結構好きです!(ホール側が設定入れやすいから)

偽物語A-SLOTの出目と演出

偽物語A-SLOTというだけあって、この台はAタイプですよね!Aタイプと言えば出目ですね!私が好きな演出は「怪異チャレンジ」です。とにかくレバー音激アツ演出が大好きです。他の機種で言うと「ウーロンの強カットイン」とか「エヴァショートフリーズ」とかですね!期待度的にも50%以上くらいが理想ですね!
偽物語A-SLOT
レバー音でけたたましい音が鳴る偽物語A-SLOTは結構好きです。というか大好物です!外れてもOKなんです!てか、演出的に確定じゃ意味ないんですよね。確定はうれしいですけどw外れるからこそ楽しいんですよ!
偽物語A-SLOTの出目ですが、ボーナス察知手順を実行したときに1リール確定目が出るところが良いですよね!そして滑ってくるところが素敵です!因みに・・・。ボーナス察知手順が分からないという方はこちらへ。凄く分かりやすく書いてくれてます!
手順は超簡単です!2パターンですね。

1 中リール中段バービタ押し
2 左リール忍図柄中段ビタ

の2パターンになります!基本的には赤七か白七が滑ってきて初めてボーナスの可能性があります!細かい押した場所での変化やその他の出目については押してみて試してみてくださいね!色んな形で止まるので結構楽しいですよ!

偽物語A-SLOTパチスロ実践

前置きが結構ながくなりましたがパチスロ偽物語A-SLOTの実践を書いていきます。朝一1000Gですがボーナスもベルも結構落ちてくれて「設定6ツモッたこれ!」ってな感じで回してました!まぁ1000G位だと良く起こる現象なのでまだ正直な感想は「出玉出来てくれたから看破出来る~」って思って打っていました。
偽物語A-SLOT
そんな状況の中段々ボーナス確率とベル確率は落ちていくわけで・・・。

偽物語A-SLOT
偽物語A-SLOT
偽物語A-SLOT

まぁ普通の人ならこのくらいで辞めるでしょう。もはや3000回転の時点で辞めるでしょう。しかし!まだ設定5の可能性もあるし、当たり方が結構よくてチェリーと弱スイカから当たってたんですよね。そして終了時セリフ貝木の「上・・・いやそれとも下か」(設定1:0.76%~設定6:3.81%)が2回出現と「悪くないんじゃないか、責任は持たんが」(設定1:0.19%~設定6:0.76%)が1回出現していたんですね!これは追うでしょ!
途中色んなあっちっちがありました!!

偽物語A-SLOT
偽物語A-SLOT
偽物語A-SLOT

まずは一番最初の画像ですが、こちらはRT中の中押しバー狙い時の出目ですね!この時点でリプレイorチャンスリプレイor強スイカですね!で、演出はびっくりマークなんでレア役以上確定なんでリプレイフラグが消えます。残るは強スイカorチャンスリプレイ。RT中のチャンスリプレイはボーナス同時当選確定故・・・激アツ!!最低でも強スイカの期待度25%ですね!※因みにこの後は強スイカでハズレwwww
そして次の画像はレア役対応の忍ウィンドウでバーが下段・・・。という事は特殊役orチャンスリプレイor単独・・・!まぁまぁ熱いですよね?まぁ外れたんですけど・・・。
そして最後の画像ですが、前回のブログでも紹介しましたね!弱スイカ発展!今のところ外れ無しです!これはアッツかったです。以前の説明はこちらからどうぞ。

偽物語A-SLOTあんまり見ない演出とか好きな演出

これは個人的にあんまり見たことない演出だったので紹介します!設定が確定したりボーナスが確定する演出ではないはずです!
まず一つ目はこちら
偽物語A-SLOT
これはRT中に「???ナビ」の時リプレイが揃うと月火ちゃんが良い顔してくれます。これは珍しいというか好きな演出ですねw結構頻繁に見る事が可能です。

二つ目はこちら
偽物語A-SLOT
こちらは祝福カットインなんですが、あんまり見たことなかったんでパシャリ!姉妹の服装が変わっている最高のカットインですね!なんていうか、火憐ちゃんの和服は素敵です!

そして3つ目
偽物語A-SLOT
翼ハーレムですよ!!因みにひたぎハーレムというBIG中のミニキャラ出現は56確定演出と言われていますね。こちらは羽川さんなので残念ながら56確定とはなりませんが、結構レアなんじゃないかなぁと思います!

そして4つ目
偽物語A-SLOT
ドーナツのセールが!!という忍の演出で弱スイカ。これは熱いでしょ?これって結構熱めの演出で、基本的には怪異リプレイ以上が揃う事が多いです。この時は弱スイカが揃ってしっかり発展して普通に外れました・・・。嘘だろ・・・。

とこんな感じで打ち込んで結果がこちら!!
偽物語A-SLOT
偽物語A-SLOT
大満足の設定1でしょう!!www
結果

投資50枚(貯玉)
回収338枚(貯玉)
合計+288枚(貯玉)

一応勝利!時給で言ったら少ないですが、楽しめたしOKかな!という訳でまた来週!

The following two tabs change content below.
ネル

ネル

元パチンコホール主任、元開発主任の異色の経歴を持つパチンコ、パチスロユーザー。積極的な設定狙いでパチスロの遊び方を徹底的に追求するただのパチスロ好き。勝てるかどうかは別問題である。

関連記事

  1. 5dca861018a0dd323ef54e73fd668888-768x1024

    エウレカセブン2で乗リニ乗レ!!ナオトのパチスロ期待値ブログ#6

  2. ロッキー&ホッパー

    好きな台を好きなように好きなだけ語る回(パチンコ編)#10

  3. images1909

    パチスロ新台涼宮ハルヒの憂鬱導入まであとわずか!

  4. フォーション池袋 稼働ブログ

    池袋フォーション旧イベント日『4のつく日』に遊びに行ってきました

  5. オフミー

    マルハン大山でアナザーゴッドハーデス実践【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#3

  6. lgi01a201309241100

    パチンコ専門用語について書いていく【ホール編】(スタート.アウト.ベース.BO.TS)

  7. ddd

    【北斗揃い降臨】北斗修羅 恩恵とパチスロ稼働結果

  8. オフミー どんぶりコラム

    ハナハナホウオウ30沖スロ稼働ブログ【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#4

  9. img_6415

    ホップワン北戸田 西浦和店の思い出、語ります 前編(hap=ハップじゃないよ)

  10. %e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a9

    新台「プリシラと魔法の本」で一撃6000枚!?パチスロブログ#9

  11. img_65201

    北斗の拳修羅の国編を打ってみました。「たくわん。のスロット漬け、始めます!」#9

  12. ハナシロ

    代々木アクアス ハナ*シロオフ会実践報告 【11月5日】

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12 ロゴ試作5

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. 12.08_キクヤ千葉_BBオフ会バナー
  2. 12.08_ベルシティ伊勢佐木町_漢バナー
  3. 171208_第一プラザ坂戸1000_みどりオフ会
  4. 12.08_楽園川崎_うさこバナー
  5. 171208_マルハン鹿浜_美岡あいるオフ会
  6. 12.07_171209_0002
  7. 12.07_ベガス新宿_鳴海レイバナー
  8. 1207_123東雲_愛須ばにらバナー
  9. 12.07_PIA川崎ダイス_堀エリカバナー
  10. 12.07_エスパス新小岩バナー

最近の人気記事TOP10

  1. 1130_楽園南越谷
  2. 漢オフミーレイトギャップ平和島171125
  3. 171202_レイトギャップ平和島_ハブ僧_美岡あいる_麻見まこと_オフ会
  4. S__966701
  5. 1210_佐倉りお_ハブ僧
  6. 1208_うさこ3_preview
  7. 12/8(金)漢オフミー鳴海レイオフ会
  8. 1210_ワールド幸手_えみなな
  9. 1207_マルハン土浦七海マキ
  10. 1210_猿山長七郎_preview

BBオフ会開催結果

BBオフ会 DAS蕨 BBオフ会 Dステ座間 BBオフ会 マルハン綾瀬上土棚 1c4ef340414fdd036fe867a35caaa6d6 麗都荒川沖 メガガディス ジュラク王子 横須賀マリーン 麗都平塚 ビックマーチ八斗島 BBオフ会 レイトギャップ平和島 ベルシティ/ザシティ 伊勢佐木町 麗都スロットステージ土浦 スーパーD'ステーション座間 BBオフ会

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. 11,11特別記事バナー
  2. 1130_楽園南越谷
  3. 171119_ジャラン五反田_BBオフ会Withえみなな
  4. 漢オフミーレイトギャップ平和島171125
  5. 171118_フォーション池袋_くろべえオフ会
  6. 171117_スーパーD'ステーション座間_BBオフ会Withくすだまんぼー
  7. 171206_マルハン川越_日向あつみ
  8. 171124_スーパーD'ステーション座間_BBオフ会Withくすだまんぼー
  9. 171202_レイトギャップ平和島_ハブ僧_美岡あいる_麻見まこと_オフ会
  10. 171118_123+N東雲_鳴海レイ
  11. 171115_フォーション池袋_取材
  12. 171115_大和マリーン_取材
  13. 171117_レイトギャップ平和島_七海マキオフ会
  14. 171202_ビックマーチつくば学園の森_堀えりか
  15. S__966701
  16. 171113_フォーション池袋_取材
  17. 171116_エスパス日拓秋葉原駅前_取材
  18. 1210_佐倉りお_ハブ僧
  19. 171116_ベガスベガス新宿_七海マキオフ会
  20. 171126_ZENT太田_はるぉオフ会
  21. 171126_ビックマーチつくば学園の森_鳴海レイオフ会
  22. 1208_うさこ3_preview
  23. 171121_ジアスセンター南_美岡あいるオフ会
  24. 171203_ビックマーチ藤代_佐倉りお
  25. 171124_スーパーD'ステーション座間_BBオフ会Withくすだまんぼー
  26. 12/8(金)漢オフミー鳴海レイオフ会
  27. 171120_エクスアリーナ松戸_愛須ばにらオフ会
  28. 171125_アリーナ岩槻_麻見まこと
  29. 171121_ジアスセンター南_美岡 あいる
  30. 171113_エスパス1300新小岩北口駅前_取材
PAGE TOP