取材結果のレポートで答え合わせ!

hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
オフミー4分割-北海道
オフミー4分割バナー 関東
オフミー4分割バナー 関西
オフミー4分割バナー 東海
オフミー4分割バナー 九州
準備中

北斗の拳修羅の国編を打ってみました。「たくわん。のスロット漬け、始めます!」#9

パチスロブログオフミーたくわん
この稼働ブログ(コラム)はパチンコパチスロ系オフ会イベント「オフミー」のパチンコブログ、パチスロブログ企画のオフミーコラムの中のコンテンツで、「たくわん。のスロット漬け、始めます!」というコラム名で毎週金曜日18時更新です。寄稿者の「たくわん。」です。今回が第9回となります。

10月3日導入した北斗修羅・・・

今回は珍しく導入日から新台を触る機会があったので、北斗修羅、打ってきました!!

単刀直入に言ってしまうと、強敵よりかは高設定の安定感はブレるかと思いました。

まぁ強敵自体も6の強みがAT突入時の高確とAT後の高確、そして高確での弱スイカと弱チャンス目が若干働くかなくらいの実感しづらいとこしか差がないですし、

体感しやすいとこは弱チャンス目と弱チェリーでのCZ突入率ですが、CZがダメダメな日とかは当たりも稼げなくて、出玉に直結しないですからね・・・。

初当たり確率も6で約1/300でしたので、判別時間もかかる部類でしたので、設定は使われやすい反面、手のかかる印象だったのが強敵ですね。

その点、近作の修羅は6の初当たり確率だけ見ると1/237と、強敵と比べるとだいぶ軽くなっています。

ゲーム性

1.まずは転生と違って短縮するゲーム数解除式ではなく、強敵と同じレア役の前兆を経て当たります。ちなみに今作の闘神演舞は当たり演出後のBETでもうオーラが出てきます。

※待機中はあるのですが、転生と違って仕様上あまり増えません。むしろ減ることも多々あります。
admin-ajax

2.転生と同じ勝負球を貯めていきます。1セット40Gが50Gになったので、純増が2枚に落ちても1セット辺りの期待枚数がガクッと落ちたわけではないのでご安心を。

※CB(中押し時の右上がりでベルベルチェリーの出目)が成立すると、ゲーム数の減算が止まるので、体感的な純増もストレスなく消化できます。