取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204

まどマギ2で裏マギカクエスト突入!?パチスロ稼働ブログ

パチスロブログオフミーネル
第12回「元開発者ネルのパチスロあっちっち」

まどマギ2で裏マギカクエスト突入パチスロ稼働ブログ

まどマギ2(SLOT魔法少女まどかマギカ2)のパチスロ(スロット)稼働ブログです。まどマギ2を初実践してその時の感想や状況等を紹介していきます。このブログはパチンコパチスロオフ会イベントオフミーのパチンコブログ、パチスロブログ企画のオフミーコラムの中のコンテンツで、「元開発者ネルのパチスロあっちっち」というコラムタイトルで記事を投稿させていただきます。寄稿者は元開発者ネルです。今回が第12回となります。このコラムは毎週月曜日18時に更新されます。

まどマギ2を初実践

まず最初にまどマギ2(SLOT魔法少女まどかマギカ2)は打ったことがなかったですw導入から2週間以上経ってやっと打てる機会があったので初打ちしてきました!
※打てる機会があったというより打てる台が無かったから打ったんですけどね(*´ω`*)
まどマギ2裏マギカ
このパネルですよ!ちょっと撮り方がへたくそで見切れちゃってますが・・・wまどマギのキャラクターは可愛くて好きです!今となっては・・・。昔はひだまりスケッチの別バージョンだと思ってましたからね・・・w

ひだまりスケッチとは
『ひだまりスケッチ』(Hidamari Sketch)は、蒼樹うめによる日本の4コマ漫画作品。芳文社の月刊4コマ漫画雑誌『まんがタイムきららキャラット』で2004年4月号から連載されている。2015年3月現在、コミックス(単行本)は第8巻まで発売されている。略称は「ひだまり」「ひだスケ」。引用:ウィキペディア

とりあえず絵を見ればわかります。
e7e29d65bf5cf19ae8be0cf9c7079b60
しょっぱなから話がそれているのでもとに戻しましょう。パチスロまどマギ2の実践の話ですね!

まどマギ2のアニメ版権魔法少女まどか☆マギカのお話

実践の内容に入る前に少しだけまどマギのお話をしましょう。「魔法少女まどか☆マギカ」というアニメを題材としたパチスロで、私はこのアニメをリアルタイムで見てませんでした。正確に言うと「一話だけ見てみるのを辞めました」理由は「つまらなかったから」ですwwwけれど、最終的には「チョー面白い」と感想を書き換えることになりました。
一話だけ見てアニメを判断するのは良くない事だとわかってはいるのですが、一話で面白いと思えないアニメを見続けるのはきついですね・・・。最終的になんで面白いと思ったかというと、「3話からが本番」という内容だったからです。
アニメに関しては私はそんなに詳しくないので突っ込みはあまり入れないでほしいのですが、第3話で俗にいう「マミられるシーン」があるんですよ。「マミられる」という俗語が作られるほど視聴者に影響を与えるシーンとはこちら。
a
97e572c4d6
o0720040511216684159
この時の感想は「このアニメってほんわか日常系魔法少女アニメじゃなかったんだ・・・。」でした・・・。ここから急展開というか、なんか闇っぽくて暗い話とか複雑な話が混じってきてかなり面白いお話となっていきました。絵が嫌いとか、1話2話だけ見て辞めてしまった人はぜひ3話まで見てみてくださいね!
そして私の好きなキャラクターは「マミ」さんです!基本アニメキャラクターは金髪が好きです。他のアニメだとしたらダンまちのアイズ・ヴァレンシュタインが好きです。
7
金髪キャラだったらなんでもいいという訳ではありません。金髪の中にも種類があり・・・以下略
すみません。話がそれました。早速まどマギ2実践いきましょう!

まどマギ2実践開始!

ホールに着いたのは夕方過ぎです。大体20時くらいでしょうか。初打ちなんで解析値を片手に打ち始めました!データ的には良くも悪くもない台に座りました。通常時は大体の台に共通する左リールバーを狙ってチェリーとスイカをフォローするオーソドックスな打ち方ですね!右リールはフリー打ちでスイカがテンパったらスイカを狙う・・・と!打ち方は完璧!
今作はA+ARTの機械でARTへの契機はチャンスゾーンとボーナスみたいですね!これもオーソドックスなA+ARTですね!今回はサクッとボーナスからART「マギカラッシュ」に突入させられました!
2016_10_10_1
開始1ゲーム目の青カットインで揃ったんでびっくりしましたw
そこからちょこちょこ上乗せしました、待望のマギカクエストにも突入しました!今回のまどマギ2での上乗せ特化ゾーンの一つですね!

2016_10_10_3
2016_10_10_5

因みに私は中押しが面白いと聞いたので熱そうな場面では中押しでプレイしました!中押し手順は中リールバーを狙ってバーが中段にビシッと止まればチャンス目一確!!※中段チェリーももしかしたらあり得る?
スイカならスイカ、チェリーならチェリーって感じですね!
そしてこのチャンス目が・・・
まどマギ2裏マギカ
ボーナスと同時当選!やっぱりリアルボーナスがついている台は素敵!!
その後はちょこちょこ上乗せしました・・・ハイライトでどうぞ!

2016_10_10_11
2016_10_10_12
2016_10_10_9

とまぁ楽しい感じになり、結果的にはこちら!
2016_10_10_20
この時点で時間は9時半辺りでした!まぁいい感じなんでクレジットを落として辞める・・・・・訳ない!!だってまだ1時間あるし!!閉店まで1時間あるし!!
ってことで続行しましたw

まどマギ2裏マギカクエスト突入!?

直後前兆?っぽい感じでステージ変更してチャンスゾーンである魔女の結界の煽りが来てました。気持ち的には「この煽り来てちょいちょいで辞めるか~」なんて思っていたらキュウベェルーレットから強チェリーがズドン。そして画面ドン!
2016_10_10_24
あれ・・・?なんか前作だと大チャンスのキュウベェチャレンジが出てる・・・(この時点で何も知らない)知らない方のために恩恵を載せておきますね。

【キュウベエチャレンジ恩恵】
突入時点で「マギカラッシュ確定」&演出成功(期待度50%)で裏マギカクエスト確定
【キュウベエチャレンジへの昇格率】
魔女の結界の本前兆中のレア小役でキュゥべえチャレンジの格上げ抽選が行われている。
弱チェリー:0.4% 、チャンス目A・B:0.4、ボーナス:0.4%、スイカ:3.1%、強チェリー:20.3%

本全中の20%ツモったわけですね!!これは数字知らなったけどかなりあっちぃ~ですね!
この段階では訳も分からずレバー音。リプレイが揃って「押して!」と言われたので押してみると。
2016_10_10_27
「パキーーーーーーン」と鳴って成功したのかどうかも分からないけど成功みたいな音がした!リプレイで普通に成功するもんなのかな?
そしてキュウベェチャレンジ成功の恩恵である裏マギカクエストに突入!!
2016_10_10_30
裏マギカクエストを撮影しましたwのノーカットバージョンはこちらです。

初心者の撮影でド素人なんで撮影のクォリティは勘弁してくださいね(*´ω`*)
そんなこんなで一連の流れで出た出玉はこちら!
2016_10_10_33
一応簡易ユニメモをやっててデータ回収できたので載せておきますね!

2016_10_10_34
2016_10_10_35
2016_10_10_37
2016_10_10_38
2016_10_10_39

結果!!

投資300枚(貯玉)
回収1882枚(貯玉)
合計+1582枚(貯玉)

勝利!!

まどマギ2感想

という訳で運よく勝てました!解析等は全部出ていませんし、短時間でしたので設定はわかりませんが打った感じ思ったより面白かったです!まぁ良い所だけ体感したのでまだなんとも言えませんが・・・。
マギカクエストは何度かやりましたが、無理ゲー感が凄いする・・・。一度なんかテーブルが良いのか悪いのか(そもそもあるの?)かなり長く続いた時がありました!やっぱりなんかしらで管理はされていると思うのですが、演出なんかも色々あって面白いのは間違いないかなと。出る、出ないは勿論別ですが!
まだまだこの先も打ち込んでから再度感想を書いていければいいなぁと思います!それではまた来週!!

The following two tabs change content below.
ネル

ネル

元パチンコホール主任、元開発主任の異色の経歴を持つパチンコ、パチスロユーザー。積極的な設定狙いでパチスロの遊び方を徹底的に追求するただのパチスロ好き。勝てるかどうかは別問題である。

関連記事

  1. ハナシロ

    パチスロクランキーコレクション稼働ブログでござ候

  2. どんぶり2

    パチスロブログ「オフミーコラム」どんぶりのパチスロルチャリブレ~第1回~

  3. 2016_10_17_6

    【設定6ツモ】グランコスタ吉祥寺デビルメイクライ!立ち回りなど

  4. 20111026152101564

    パチスロ輪るピングドラムの稼働ブログ(日記)で感想や個人的に評価!

  5. img_0906

    北斗の拳修羅で期待値狙いをしてみた結果#11

  6. %e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a9

    新台「プリシラと魔法の本」で一撃6000枚!?パチスロブログ#9

  7. オフミー 稼働ブログ 北斗の拳修羅

    勝負魂大量ストック!北斗の拳修羅の国 稼働ブログ(日記)

  8. ハナシロ

    パチスロタレントハナ*シロブログ はじめましての告知になるでござ候#1

  9. ハナシロ

    バジリスク絆パチスロ稼働ブログ【10/29泰平オフ会】 

  10. s_img_7232

    10/29ジャパンニューアルファジェネクス泰平オフ会でハナビ修行#13

  11. ロッキー&ホッパー

    好きな台を好きなように好きなだけ語る回(パチンコ編)#10

  12. パチスロブログオフミーたくわん

    たくわん。 プロフィール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オフミースケジュールカレンダー オフミー イベント取材カレンダー S_6014548383977 S_6014094621024

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. 170526 ニュー後楽園市川 ハヤタ君オフ会 開催結果
  2. 170525 スロットスタジアムフォーション 取材レポート
  3. 170525 将軍柳沢 取材結果
  4. 170524将軍西小山 開催結果
  5. 170524将軍与野 取材結果
  6. エムズファクトリー八柱 取材レポート
  7. 170527池袋フォーション_アイキャッチ
  8. 170522パラッツォ志村 ぱんつぁーオフ会 開催結果
  9. 170522ウェーブ薬円台 取材結果
  10. 170522 パラッツォ篠崎 ハヤタ君オフ会 開催結果

最近の人気記事TOP10

  1. BBwithはるぉ&まんぼー
  2. 170517 レイトギャップ平和島 取材結果
  3. 麻見まことオフミー
  4. 新宿アラジン
  5. オフミー
  6. 170511 123+N東雲 ハヤタ君オフ会 開催結果
  7. 猿山長七郎 オフミースロット
  8. 佐倉りお
  9. エムズファクトリー オフミー
  10. アリーナ岩槻

オフ会開催予定

banner_0601マルハン横浜町田 うさこオフ会123東雲 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー インディ伊北インター 玉藻御前ともた オフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー 将軍与野 ありなオフ会 麻見まことオフ会 将軍柳沢 オフミー えみなな ぱんつぁー ハブ僧オフ会 6/6 スロットタワージャルダン 日向あつみ BBオフ会まんぼーwith鳴海レイ スロットスーパーZX

オフ会開催結果

170522パラッツォ馬橋中根長津 KIオフ会 開催結果 170522 パラッツォ篠崎 ハヤタ君オフ会 開催結果 170522パラッツォ志村 ぱんつぁーオフ会 開催結果 170521 123+N東雲 しゅんじオフ会 170521 アサヒ森下 ナオヤオフ会 開催結果 170521MGM守谷バイパス開催結果 BBオフ会 170521DAYSスロットスーパーZX鳴海レイ 170520DAYSスロットスーパーZX鳴海レイ 170520スクエアー高崎 開催結果 170520テンガイ三鷹 開催結果 ハヤタ君オフ会 ハブ僧オフ会 天草ヤスヲオフ会 0517マルハン大宮駅前開催結果 福尽オフ会エーマックス今井IC_開催結果 0516_スロットタワージャルダン_日向あつみ_開催結果 ハナ*シロオフ会 チュッパイエオフ会 ナオヤオフ会 BB主催 まんぼー&はるぉ マルハン蒲田

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  2. BBwithはるぉ&まんぼー
  3. BBオフ会withはるぉ&まんぼー
  4. S_5916126658398-1
  5. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  6. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  7. 170504レイトギャップ平和島
  8. くすだまんぼーマルハン大宮オフミー
  9. スロットタワージャルダン日向あつみオフミー
  10. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  11. オフミー天草ゴーゴーコスミック
  12. 170503スロットスタジアムフォーション 取材結果
  13. ザシティ/ベルシティ相模大野
  14. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  15. 170517 レイトギャップ平和島 取材結果
  16. 麻見まことオフミー
  17. スロットスタジアムフォーション ナオヤオフミー
  18. 将軍与野_アイキャッチ
  19. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  20. 新宿アラジン
  21. メッセ三鷹_アイキャッチ
  22. ぱんつぁーオフミー
  23. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  24. オフミー
  25. フォーション池袋
  26. 170501 新宿アラジン 取材結果
  27. ハナー3
  28. 170511 123+N東雲 ハヤタ君オフ会 開催結果
  29. ぱんつぁーオフ会テンガイ三鷹
  30. フォーション池袋 オフミー取材
PAGE TOP