取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
オフミーレポート
オフミー パチスロイベント スケジュール カレンダー

SAP蒲生(サップ蒲生)取材結果レポート

パチスロブログオフミーミフオ

SAP蒲生(サップ蒲生)取材結果レポート

16/10月8日土曜日にSAP蒲生(サップ蒲生)を取材してきました。その結果をレポートしていきます。店内や当日の状況を含めて紹介していきます。この取材レポートはパチンコパチスロオフ会イベント応援サイト「オフミー」の「ミフオの真実をそのままに」というコンテンツの一つでオフミー編集部「ミフオ」が事実をそのままお伝えする取材レポート記事になります。
お得な情報はLINE登録でGETしてね!
友だち追加数

SAP蒲生(サップ蒲生)について

SAP蒲生は今年で12周年となるようで、どうやら今月(10月)がお誕生日らしいです!今ではあんまり告知が出来ないですし、やっているお店は無いかもしれませんが、一般的に「お誕生日の月はお店が頑張る」ってのがひと昔前の通例でしたね!
SAP蒲生がどの様にその辺調整しているか不明ですが「頑張ってくれる」と信じて調査していきます!
SAP蒲生|店舗情報|→http://www.sap.fm/shop/gamou
SAP蒲生|ピーワールド|→http://www.p-world.co.jp/saitama/sapgamo.htm

SAP蒲生(サップ蒲生)朝一の様子

10/8日に取材に行ってきました。当日は雨が降っており、一般的に雨や雪などの悪天候の日は朝一の並びが弱くなる傾向にあります。しかしSAP蒲生には「そんなの関係なかった
2016_10_10-1_4
店の外周を並んでいるお客さん!250人以上はいるようでした!当日は並び順での入場です。これも一般的な話ですが、「並び順の店は信頼度が高く無いと並ばない」傾向が強いです。時給で考えている専業の方もそうですが、一般のユーザーも長い時間をかけて並ぶのでそれに見合ったなにかしらの「価値」が無いと並びませんよね?
それはお店の設備なのかもしれませんし、お店の機種構成かもしれないし、設定状況かもしれません。それはお客さんの価値観次第になりますがこれだけ並び順で悪天候の中並ぶという事は「何かがとてもいい状況」であるとみて間違いないのではないでしょうか。
朝一の状況からこんな考察をしながら開店を待つこと数十分。ついに開店しました!

SAP蒲生(サップ蒲生)店内の状況

まずは開店してからの人気機種の状況ですが主に

パチンコ「海物語シリーズ」「ガロ」「北斗無双
スロット「北斗強敵&修羅」「バジリスク絆」「3台島

などは朝一から満台に!!

2016_10_10-1_13
2016_10_10-1_16
2016_10_10-1_19
2016_10_10-1_22
2016_10_10-1_25

常連のお客さんなども多くいたことから推測すると、この朝一の機種の埋まり方に関しては普段から大事に扱っている証拠でしょう。
また、パチンコにこれだけ人が朝一から流れるというのも普段から常連のお客さんが足を運んで地域密着の営業をしていると予想できますね!普段からベースが高い事が予想できます。

SAP蒲生(サップ蒲生)お昼過ぎの状況

お昼過ぎになると全体的に稼働も出玉も出始めてきました。パチンココーナーでは朝一からあまり人が変わらず、同じ台を打っている傾向にありました。パチンココーナーを遊技していた人の話によるとだいぶ遊べるような環境だったようです。一台に腰を据えて長時間打ちたい!という人にはちょうど良い状況だと言えるでしょう。
スロットコーナーではバラエティコーナーなども活気が付いてきました。
2016_10_10-1_26
バラエティコーナーを打っていた人の話では全体的にベースが高そうな環境で、固まって調子の良い台ありそうだというお話もありました。

SAP蒲生(サップ蒲生)出玉状況

全体的に出玉が出ている印象を受けました。パチンココーナーでは朝一満台スタートした海物語や北斗無双やガロから大量出玉が出ている様子で、お客さんも粘り腰だったためかなり出玉感がありました。大当りや連荘が終わった後も打ち続けているという事はかなり状況が良かったのではないでしょうか。

s_5051278380506
s_5051278419710
s_5051278459915

スロットコーナーではサラリーマン番長やバジリスク絆、北斗の拳、ジャグラーコーナーなど人気機種から多くメダルを積んでいるお客さんが多いような状況でした。

s_5051278169872
s_5051278213529
s_5051278242790

全体的に出玉がある部分は夜まで粘られている状況で、終日打てるような設定状況が多かったのではないかと予想できます。

SAP蒲生(サップ蒲生)10/8の考察

今回調査に行った10/8(土)の調査の結果をもとに当日の状況を考察していきたいと思います。

SAP蒲生(サップ蒲生)パチンココーナー

上記にもありますが、この日は多くの常連っぽいお客さんが並んでいて年配のお客さんもかなりいらっしゃいました。その常連のお客さんが朝一向かった「海物語」や「ガロ」や「北斗無双」に関しては日々遊びやすい環境にあるとみて間違いないでしょう。また、この日「甘デジコーナー」に関しても打っていた人の話では他店舗と比べて「遊びやすい環境だ」との情報を頂きました。
こういった事実を元に調査した結果、SAP蒲生のパチンココーナーは「全体的に遊びやすく終日勝負がオススメ!」という結果になりました。遊びに行く方は参考にしてみてくださいね!

SAP蒲生(サップ蒲生)スロットコーナー

スロットコーナーに関しては明らかに「固まって出ている箇所があった」という事実から「全台系の機種」があったり「1/2の機種」があったことが予想できます。また、バラエティーコーナーに関しても「固まって出ている箇所があった」事から何かしら意図的に設定を固めて入れていた可能性が高いです。あくまで予想の範疇を超えないですが・・・。
では具体的になんの機種?と言うと、閉店間際のデータを調査してきました。
【サラリーマン番長】
2016_10_10-1_61
【北斗修羅】
2016_10_10-1_65
【沖ドキ!】

2016_10_10-1_67
2016_10_10-1_68

全体的にプラスに終わっている台が多かった印象が強いです。バジリスク絆に関しては3人に1人くらいの方が終日フル稼働していました。サラリーマン番長に関しては終日回されていて、かつ全台プラスに終わっていましたね。この結果から全台状況が良かったのではないかと予想できますね。

The following two tabs change content below.
オフミー編集部

オフミー編集部

オフミーの編集部です。オフミーとはオフラインミーティングの略です。オフ会を開催したいユーザーさんと業界を盛り上げていきます!オフミー編集部では、開催を全力でサポートしていきます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オフミー パチスロイベント スケジュール カレンダー

オフミー開催カレンダー

3月 2017
« 2月   4月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

レポート結果

  1. コーシン神田
  2. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー
  3. BB佐野取材結果レポート
  4. BB 田沼_取材結果レポート
  5. 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー
  6. 123東雲_ハヤタオフミー
  7. オークラ西大井オフミー
  8. 横須賀マリーン オフミー
  9. エーマックス今井 オフミー開催結果
  10. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材

ユーザーコラム(ランダム)

  1. 戦姫絶唱シンフォギア-パチスロ解析
  2. 極・天雅モード
  3. img_00051
  4. グランコスタ吉祥寺稼働ブログたくわん。
  5. lgi01a201309241100
  6. s_img_7232
  7. SnapCrab_NoName_2017-1-20_1-58-19_No-00
  8. aaaas
  9. img_63921
  10. %e7%95%aa%e9%95%b7%ef%bc%96

最近の人気記事TOP10

  1. マルハン千葉みなと BBオフミー
  2. アナザーゴッドポセイドン 最速実践 設定6 オフミーTV
  3. フォーション池袋 オフミー取材
  4. エーマックス今井 オフミー開催結果
  5. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  6. 新宿アラジン 鳴海レイ オフミー 
  7. スーパーゼクス習志野
  8. オークラ西大井オフミー
  9. 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー
  10. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ナオトコラムバナー
ハナシロコラムバナー

オフ会開催予定

マルハン千葉みなと BBオフミー 新宿アラジン 鳴海レイ オフミー 

オフ会開催結果

将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー 123東雲_ハヤタオフミー 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー オークラ西大井オフミー エーマックス今井 オフミー開催結果 くすだまんぼオフミー 取材結果

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ハナシロコラムバナー
ナオトコラムバナー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. マルハン千葉みなと BBオフミー
  2. エーマックス今井IC くすだまんぼー オフミー
  3. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  4. 池袋フォーション くすだまんぼー オフミー
  5. フォーション池袋 オフミー取材
  6. 鳴海レイ_パチスロイベント_オフミー
  7. アナザーゴッドポセイドン 最速実践 設定6 オフミーTV
  8. くすだまんぼー_パチスロイベント_オフミー
  9. ピーゴールド_芦花公園
  10. くすだまんぼオフミー 取材結果
  11. フォーション池袋 オフミー取材
  12. スーパーゼクス習志野
  13. 大和マリーンオフミー取材
  14. 123東雲 オフミー パチスロイベント
  15. オークラ西大井 取材結果レポート
  16. 横須賀マリーン オフミー
  17. エーマックス今井 オフミー開催結果
  18. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  19. 新宿アラジン 鳴海レイ オフミー 
  20. オークラ西大井 取材結果レポート
  21. スーパーゼクス習志野
  22. オークラ西大井 オフミー ハナ*シロ 3月18日
  23. 横須賀マリーン オフミー
  24. 横須賀マリーン オフミー
  25. オークラ西大井オフミー
  26. 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー
  27. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー
  28. 横浜マリーン 取材レポート
  29. BB 田沼_オフミー取材
  30. BB佐野取材結果レポート
PAGE TOP