取材結果のレポートで答え合わせ!

hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
オフミー4分割-北海道
オフミー4分割バナー 関東
オフミー4分割バナー 関西
オフミー4分割バナー 東海
オフミー4分割バナー 九州
準備中

好きな台を好きなように好きなだけ語る回(パチンコ編)#10

パチスロブログオフミーどんぶり

【どんぶりコラム】#10

パチンコパチスロオフ会イベント「オフミー」のパチンコパチスロブログ「オフミーコラム」のコンテンツで「どんぶりのパチスロルチャリブレ」というタイトルの稼働ブログだぜっ!。「どんぶりのパチスロルチャリブレ」とは格闘ゲーマーどんぶりがパチスロで実践機種(対戦相手)と「60分1本勝負」するルチャリブレ(自由な戦い)稼働企画ブログだぜっ!このブログ(コラム)は毎週水曜日18時に更新されるZEっ!今回が第10回だぜっ!

今回パチ・スロ実践はお休み

Hola,Amigos!

本来であればパチンコ・スロットを実践してその様子についてつらつらと書き記していくこのコラム。
なんとかして時間を作りいざホールへ出向いたところ、

打ちたい台が無い…

何かネタ作りのために打とうと座ってみたのですが、気持ちが入らず結局即ヤメ。

ということで今回は、中途半端な自己紹介を補填する意味も込めて過去打った機種の中でも特に好きだった機種を紹介したいと思います。
今回はパチンコ編。(機会があれば次回はパチスロ編でも…)

自分の好きな機種は一般的な意見とはだいぶかけ離れていると思われます。ゆえに「そんな台知らねーよ」なんて珍台が連発となるのでご了承くださいm(._.)m

ロッキー&ホッパー(高尾)

ロッキー&ホッパー

高尾がリリースした一般電役タイプのパチンコ。
NXS(1/129.4タイプ)とNYS(1/109.4タイプ)の2種類ありましたが自分がよく打っていたのはNYSタイプ。

一般電役ということで確変等はありませんが、1/109.4でおよそ1箱の1700玉獲得出来る単純明瞭な出玉設計。
さらに大当り中にもデジタルが抽選されていてそこで1/109.4を引けると大当り終了時に0G連が発生し1箱おかわり出来るまいうー仕様。

ぼんやりとしか覚えていませんがたしか等価ボーダー14前後だったような。スタートもスルータイプだったので回転効率がかなり良く、とんでもなく激甘台だったのです。
当時通っていたマイホールが「新台はスペック問わずとりあえず20回調整」という手抜き調整だったのでだいぶ美味しかった素晴らしき思い出。

イヤミのここで一発(大一)

イヤミのここで一発

羽根物の名機・レレレにおまかせの兄弟機。
レレレ同様にノーマルルート・SPルートの2種類が存在。
ノーマルルートはイヤミの「シェ~」のタイミングで玉をキックすると右の回転体へ玉が移動し1/8でV入賞。
SPルートはちび太の丼から玉がユラユラと落下し1/4でV入賞。

すご~く単純な役物内ですが玉がキ