取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204

【パチスロ最新台】ロードオブヴァーミリオン、打ってきました【たくわん。のスロット漬け、始めます!】

パチスロブログオフミーたくわん
パチスロ(スロット)最新台ロードオブヴァーミリオンを稼働実践していきました。この稼働ブログ(コラム)はパチンコパチスロ系オフ会イベント「オフミー」のパチンコブログ、パチスロブログ企画のオフミーコラムの中のコンテンツで、「たくわん。のスロット漬け、始めます!」というコラム名で毎週金曜日18時更新です。寄稿者の「たくわん。」です。今回が第10回となります。

前回の修羅について

前回、北斗修羅がどういう扱いをされていくか、データを見ていこうと思います!

とはいったものの、自分がメインとして使っているホールだけでなく、なんかもはやどこも3日目から客つきがスカスカで、
「あれ?これ2000Gも回っていれば御の字なほど客飛んでないか・・・?」
ってなってしまい、北斗に興味が薄れてしまい、行動に移せませんでした・・・。

一応推し日以外もそこそこ動いているであろう某店の8日間データを見てみましたが、
img_68571

img_68581

すごく普通

稼動はしているんだろうけど、フル稼働とまではいかない。いや、それはしょうがない、絆とは違うのだから。
通常日で稼動率が維持できてなさそうなのはすぐわかりました。
一応北斗というデカイタイトルなだけあって、最初こそ設定が入って出玉評価がAですげぇ!ってなってはいましたが、もう直近の出玉率はほぼ毎日Bで落ち着いてますし、なんだかんだ強敵とあまり変わらない客つきで今後も動いていきそうですね。
img_68591

ただこの修羅は強敵と違い、少し早く判別が決着付くくらいには差がわかりやすくなってはいますので、打ち手側としては強敵よりはありがたい存在かもしれません。
そのせいで客付き悪いんだろうけども・・・
あとは純増面で、仕事帰りの一勝負がしづらいのも原因かもしれないですね。
とりあえず、長い目で見れるくらいには判別速度のこと、そもそもの設置台数のこともですが、主戦として使えそうなので苦手意識を持たず、積極的に打っていこうと思います。

こっちが本編 ロードオブヴァーミリオン

北斗で語れることも少ないし、かといってこの前打ってきたロードオブヴァーミリオンも端的に言ってしまえば、「ハーデスをオマージュした台」で終わってしまうので、どうしたものか・・・
ってなってしまいましたので、今回は書きたいこと2本まとめて書くことにしました。

まずは初あたり引きます

えっと、中身がハーデスと言っても、映像や演出はさすがに違うので、どれがどんな感じで期待すればいいのかというのもわからなかったので、
気づいたら液晶に「333」と揃ってなんか当たってました。
そしたらハーデスでいうケルベロス的なものが選ばれたみたいです。
img_68191

このとき何もわかっていなかったのですが、2G目にどうやらハーデスでいう斜め黄7を引いてたらしく、今記事書いている時に出目見てようやく100乗った理由がわかりました。
img_68201

そしてこの斜め黄色の恩恵なのか、急にオーディンに変わりました。
img_68211
どうやらこれが「トランス」と呼ばれる恩恵らしく、本来ならばオーディンは『フリーズしたゲームのみ、もしくはレア役当選時』にしか上乗せしないようなのですが、
安部晴明の上乗せ性能のおかげで、毎ゲーム上乗せが発生しながらオーディンのフリーズ演出も発生し、50乗せていきました。
結果的にこのダブル上乗せが安部の5G+オーディン降臨時の追加8G、計11Gで
img_68231
初のジャッジメント、もといアルティメットバーストはこんなに乗せることができました。
純増は約2枚ですので、これで760枚くらいはってとこですね。

ART中はさすがハーデスっぽく作っただけあって、まともな上乗せするのは斜め黄色揃い(1/364)か中段黄色揃い(1/910)しかないようでした。
代わりに「マナ」を溜めることができ、これが既存機種で例えるならサラリーマン番長の判子システムのような感じです。
そしてそのマナを溜める契機が3枚役と、これも既存機種でいうなら、化物語の怪異図柄狙いみたいな感じです。
マナは大体平均50Gくらいで溜まり、上乗せが大体10か30なので、あまり事故を期待するようなものではないみたいです。
一発ドカンと期待するのはやはり中段黄色揃いからみたいです。
これはあくまで消化ゲーム数を少しでも伸ばしていけたらいいなくらいの気持ちで。
なのでARTは『判子システムを取り入れ、怪異を狙って判子を溜めていくハーデス』ですね。

GOD揃い

一応380GスタートしたARTが1000枚弱獲得できたので、まぁもう一回くらい当たり追ってみるか、と考え続行していたら、急にハーデスで例えるなら槍が降ってきたようなくらいやかましい音が鳴りました。

img_68251

img_68271-225x300

なんか、こう、うん・・・最近の流行りの角度の図柄アピールの仕方ですね・・・w

img_68281
ちゃんと神々しいステージと緑色のアイコンがありました。

恩恵はまんまハーデスなので、難しく考える必要はないです。
110G消化して、いざ3発勝負。

1個目

img_68301

ケルヴァロス

2個目

img_68311
オディセポネ

3個目

img_68331
バハーデス

シヴァ 90
オーディン 180
バハムート 225

合計:495G

うん、全て平均くらいで落ち着くと、こんなにリアクションしづらい感じになるのもハーデスとそっくりでした・・・。

とまぁ、マナシステムのおかげで駆け抜けはほんとあまりないので、ちょこちょこ乗せていったり、
ゲーム数が多いおかげで斜め黄色などの引けますし、そこからアルティメットバーストを引いたり、

img_68431
結果的には意外と長く消化することができました。

CBが減算ストップするのが大きいですね。
ただしこのCBでトータル消化ゲーム数もストップするので、このストップしたゲームは含まず、けどもこのストップしたCBでの12枚自体は獲得枚数に含んで、純増1.9枚なのかなと思いました。
CBが1/12と軽く、ほんとしょっちゅう減算は止まりますが、トータルゲーム数と獲得枚数がどれだけ長く消化しても綺麗に2枚以上にはならなくてちょっとびっくりしました。

引き戻し的なのはありませんでしたが、これだけ出れば御の字です。
時間も時間なのですぐ流してしまいました。
8192を引けたからってのもありますが、まぁ意外と出玉力はあるので、個人的にはアリです。
ただ導入台数も少ないし、基本的には設定期待しづらいのが残念ですね・・・
店のクセや傾向で狙える時があれば、今度はじっくり朝一から打ってみたいと思います!

ではでは、来週は何を書こうかな、天下一閃がもしかしたら打てるかもしれないので、それについて書けたらいいなと思います。また来週( ’ω’)

The following two tabs change content below.
たくわん。

たくわん。

スロ好きだけど、のめり込みには常に気をつけています。 6を打つなら絶対ガルパン! 旧基準機よりも、今後の事を考え、新基準を頑張ってる店の方がGOOD。ガルパン強いならなお良し!

関連記事

  1. どんぶり コラム オフミー

    目押しで出玉率がアップするあの機種を初打ちしてみた。【どんぶりコラム】#7

  2. img_63921

    北斗の拳K.Iオフなのでグランコスタ行ってまいりました【9/25】「たくわん。のスロット漬け、始めま…

  3. ジャグラー稼働ブログ 大和マリーン

    ジャグラー稼働ブログ 大和マリーンで推定高設定を打った結果!

  4. 偽物語稼働ブログ

    【5.6確定台】偽物語(Aタイプ)パチスロ稼働ブログ

  5. imgres

    パチンコ新台「天下一閃4500」に胸熱 #11

  6. ロッキー&ホッパー

    好きな台を好きなように好きなだけ語る回(パチンコ編)#10

  7. images1909

    パチスロ新台涼宮ハルヒの憂鬱導入まであとわずか!

  8. 20111026152101564

    パチスロ輪るピングドラムの稼働ブログ(日記)で感想や個人的に評価!

  9. バナー

    パチスロ(スロット)期待値稼働ブログ【リアルサラリーマンナオトの期待値ツムツム】#2

  10. img_0925

    パチスロ 北斗の拳修羅 赤オーラスタートで大爆発!?#12

  11. パチスロブログオフミーネル

    グランコスタ吉祥寺稼働実践ブログ(コラム)パチスロモンスターハンター月下雷鳴 (モンハン月下)

  12. img_88181

    2016年導入パチスロ台の評価と感想を個人的にまとめました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オフミースケジュールカレンダー オフミー イベント取材カレンダー S_6014548383977 S_6014094621024

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. 170526 ニュー後楽園市川 ハヤタ君オフ会 開催結果
  2. 170525 スロットスタジアムフォーション 取材レポート
  3. 170525 将軍柳沢 取材結果
  4. 170524将軍西小山 開催結果
  5. 170524将軍与野 取材結果
  6. エムズファクトリー八柱 取材レポート
  7. 170527池袋フォーション_アイキャッチ
  8. 170522パラッツォ志村 ぱんつぁーオフ会 開催結果
  9. 170522ウェーブ薬円台 取材結果
  10. 170522 パラッツォ篠崎 ハヤタ君オフ会 開催結果

最近の人気記事TOP10

  1. BBwithはるぉ&まんぼー
  2. 170517 レイトギャップ平和島 取材結果
  3. 麻見まことオフミー
  4. 新宿アラジン
  5. オフミー
  6. 170511 123+N東雲 ハヤタ君オフ会 開催結果
  7. 猿山長七郎 オフミースロット
  8. 佐倉りお
  9. エムズファクトリー オフミー
  10. アリーナ岩槻

オフ会開催予定

banner_0601マルハン横浜町田 うさこオフ会123東雲 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー インディ伊北インター 玉藻御前ともた オフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー 将軍与野 ありなオフ会 麻見まことオフ会 将軍柳沢 オフミー えみなな ぱんつぁー ハブ僧オフ会 6/6 スロットタワージャルダン 日向あつみ BBオフ会まんぼーwith鳴海レイ スロットスーパーZX

オフ会開催結果

170522パラッツォ馬橋中根長津 KIオフ会 開催結果 170522 パラッツォ篠崎 ハヤタ君オフ会 開催結果 170522パラッツォ志村 ぱんつぁーオフ会 開催結果 170521 123+N東雲 しゅんじオフ会 170521 アサヒ森下 ナオヤオフ会 開催結果 170521MGM守谷バイパス開催結果 BBオフ会 170521DAYSスロットスーパーZX鳴海レイ 170520DAYSスロットスーパーZX鳴海レイ 170520スクエアー高崎 開催結果 170520テンガイ三鷹 開催結果 ハヤタ君オフ会 ハブ僧オフ会 天草ヤスヲオフ会 0517マルハン大宮駅前開催結果 福尽オフ会エーマックス今井IC_開催結果 0516_スロットタワージャルダン_日向あつみ_開催結果 ハナ*シロオフ会 チュッパイエオフ会 ナオヤオフ会 BB主催 まんぼー&はるぉ マルハン蒲田

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  2. BBwithはるぉ&まんぼー
  3. BBオフ会withはるぉ&まんぼー
  4. S_5916126658398-1
  5. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  6. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  7. 170504レイトギャップ平和島
  8. くすだまんぼーマルハン大宮オフミー
  9. スロットタワージャルダン日向あつみオフミー
  10. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  11. オフミー天草ゴーゴーコスミック
  12. 170503スロットスタジアムフォーション 取材結果
  13. ザシティ/ベルシティ相模大野
  14. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  15. 170517 レイトギャップ平和島 取材結果
  16. 麻見まことオフミー
  17. スロットスタジアムフォーション ナオヤオフミー
  18. 将軍与野_アイキャッチ
  19. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  20. 新宿アラジン
  21. メッセ三鷹_アイキャッチ
  22. ぱんつぁーオフミー
  23. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  24. オフミー
  25. フォーション池袋
  26. 170501 新宿アラジン 取材結果
  27. ハナー3
  28. 170511 123+N東雲 ハヤタ君オフ会 開催結果
  29. ぱんつぁーオフ会テンガイ三鷹
  30. フォーション池袋 オフミー取材
PAGE TOP