取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
取材レポート オフミー

【設定6ツモ】グランコスタ吉祥寺デビルメイクライ!立ち回りなど

パチスロブログオフミーネル
第13回「元開発者ネルのパチスロあっちっち」

グランコスタ吉祥寺デビルメイクライ稼働ブログ

グランコスタ吉祥寺にて稼働したデビルメイクライ3設定6のパチスロ(スロット)稼働ブログです。データや挙動、立ち回りなどを紹介していきます。このブログはパチンコパチスロオフ会イベントオフミーのパチンコブログ、パチスロブログ企画のオフミーコラムの中のコンテンツで、「元開発者ネルのパチスロあっちっち」というコラムタイトルで記事を投稿させていただきます。寄稿者は元開発者ネルです。今回が第13回となります。このコラムは毎週月曜日18時に更新されます。

グランコスタ吉祥寺立ち回り

まず、今回デビルメイクライの推定設定6を稼働しましたが、その詳細の前に「何故デビルメイクライ3を狙ったか」をお話ししましょう!毎月最低2回くらいはここ数ヶ月グランコスタ吉祥寺に遊びに行ってますので、傾向や対策が出来たうえでのお話になります。当然デビルメイクライを狙ったのには理由があります。理由はいくつかあります。

理由1 デビルメイクライが過去に設定が入ってた事が多かった
理由2 6の機械割がそこまで高く無い
理由3 看破がそんなに簡単じゃない
理由4 バラエティコーナー7台のうち他機種を見比べた結果

とざっくり言うとこんな感じです。
まず理由1ですが、私が過去に行った時のデビルメイクライが高挙動だった事が複数回ありました・・・。これって結構お店がよく設定入れている可能性が高いですよね・・・。
そして理由2の6の機械割がそこまで高く無いってところですが機械割をドン!

機械割
設定1 : 98.5%
設定2 : 100.7%
設定3 : 102.3%
設定4 : 104.6%
設定5 : 106.8%
設定6 : 110.2%

110%ですね!Aタイプでボーナスも重いのでそんなに出すぎることはないです!5000枚出たらかなりすごいレベルの台ですね!
そして理由3の看破が簡単じゃないってところですが、設定差が段階的に設けられているものの、微差しかないんですよ・・・。しかもメインの推測要素のボーナスに関しても設定6で1/215ですからね・・・。看破に時間がかかります。つまり・・・「高設定が捨てられることが多い=フル稼働の可能性が低い」と言えます。お店側からしたら設定6フル稼働は嫌ですよね?そういう事です。
理由4の他の機種と比べて・・・。ですが、このコーナーにはほかに「うる星やつら」とか「ツインエンジェル」とか割とハイスペックAタイプがあります!他には「ウーロン」や「鉄拳」などがありますね。ウーロンは設定1甘く、稼働がいつも高い事から「設定入れる必要ない」と考えて除外、ハイスペックもたまにしか入らないだろうと予想して除外。残る「デビルメイクライとサクラ大戦と鉄拳」ですが、私は基本Aタイプが好きなので単純にデビルメイクライになりました!
こんな感じで台選びしてます。あとはお店の設定担当の方との読み合いになりますので、次がどうなるかは分かりませんが、遊びに行く人は参考にしてみてください!今回は実質1/3で6に座れた状況だったという事ですね(読みが正しければw)因みにサクラ大戦も今まで入ったの見たことないので自分の中では除外してました。つまり1/2で設定6に座れたわけですね。
因みにこの日は50人ほどの朝の並びでした!私はこの番号www
s_5070285650609
一番後ろから入ってのツモでした。

デビルメイクライパチスロ実践

2016_10_17_1
なんでデビルメイクライを打つことになったか理解したところで今回の実践に参りましょう!
そもそもデビルメイクライ3って台知らないんだけど?って方のために軽く説明していきますと、デビルメイクライ3は「純Aタイプで448枚獲得BIGを積んだ高ベース機」です。似たような機種だと「シェイク2」や「うる星やつら(5号機初期)」ですね。何れも5号機初期に出た「遊べる5号機」の名に相応しいまったりした機械です。上でも少し触れましたが、基本的に「5000枚出すのが超大変」な機械だと思ってもらえればOKですw
一から説明すると大変なんで軽くしか説明しませんが、本機最大のウリは「枚数が変わるボーナス」です。デビルメイクライ3のボーナスの種類は「BIGボーナス(448枚)」と「デビルボーナス(204~404枚)」と「レギュラーボーナス」の3種類があります。このデビルボーナスが面白くて、バトルに勝つとダンテジャックイン(104枚獲得)負けるとバージルジャックイン(24枚獲得)になります。負け続けると204枚しか取れません・・・!
デビルメイクライと言えば「多彩な出目」が面白いと有名ですね!私はそこまで打ち込んでいなかったので好きな人からしたらにわかな感じですが、「中押し」プレイが面白かった記憶があるので中押しでプレイしました!
今さら中押しの手順とか紹介してもしょうがないと思いますが、白バーを上段付近にに狙って、上段停止で一枚役orスイカ、中段でチェリー、下段でハズレ(たまに同時当選一枚役)、ずるっと滑って青七まで落ちてくれば一確!!って感じですね!
2016_10_17_3
これがずるッと滑ってきたパターンです!たぶん中段あたりに白バー押したんだと思います!本当は大体上段に止まるはずw
一枚役はこの形です。
2016_10_17_7
因みにボーナス察知は右リールに赤七か青七を下段に止めます。びしっと止まればボーナスを狙いましょう!

2016_10_17_4
2016_10_17_6

こんなきれいなリーチ目が出たりします!
2016_10_17_8
どうですか?段々打ちたくなってきたでしょう???ww因みにデビルボーナスの最大枚数獲得は一回だけありました
2016_10_17_23
これ気持ちいいですよね~!ボーナスでもりもり増えていく感覚は気持ちいいです!(その代わりこの機種は500ハマりとかよくありますよwww)

デビルメイクライ3データとグラフ

まずは当日のグラフがこちら!
2016_10_17_1
因みに私は18時から用事がありましたので知り合いに打ってもらってたんですが・・・。やっぱり引きってあるんですねwww
その時のデータがこちらです。

ベル 1/9.53
BIGボーナス 5回
デビルボーナス 18回
レギュラーボーナス 16回
単独or一枚役同時当選 23回
チェリー同時当選 10回

ってな感じでした!まぁ設定6が妥当な数字でしょう!という訳で結果!

グランコスタ吉祥寺デビルメイクライ3結果

投資200枚
回収2950枚
合計+2750

勝利!!ってな感じでした!グランコスタさんの立ち回りについては過去コラムにも色々書いてありますので参考にしてもらえれば高設定にたどり着けると思いますので一緒に攻略していきましょう!それではまた来週!




コラム一覧はこちらから

The following two tabs change content below.
ネル

ネル

元パチンコホール主任、元開発主任の異色の経歴を持つパチンコ、パチスロユーザー。積極的な設定狙いでパチスロの遊び方を徹底的に追求するただのパチスロ好き。勝てるかどうかは別問題である。

関連記事

  1. ハナシロ

    パチスロタレントハナ*シロブログ はじめましての告知になるでござ候#1

  2. 20111026152101564

    パチスロ輪るピングドラムの稼働ブログ(日記)で感想や個人的に評価!

  3. たくわんコラム画像②

    グランコスタ吉祥寺稼働ブログたくわん。のスロット漬け、始めます!#1

  4. ネル

    ネル プロフィール

  5. 極・天雅モード

    天下布武3で天井目指してたら極天雅突入

  6. img_63921

    北斗の拳K.Iオフなのでグランコスタ行ってまいりました【9/25】「たくわん。のスロット漬け、始めま…

  7. 沖ドキ(オキドキ!)稼働ブログ

    沖ドキ(オキドキ!)パチスロ稼働ブログ モード移行テンパイ音天井リセット情報

  8. img_68271

    【パチスロ最新台】ロードオブヴァーミリオン、打ってきました【たくわん。のスロット漬け、始めます!】

  9. yowapeda-art

    新台稼働ブログ!?新台たちを、打ち・・・・・・たかったのに打てませんでした!!

  10. どんぶり

    どんぶり プロフィール

  11. 600%ef%be%83%e3%83%bb40_1-1

    ハナ*シロプロフィール

  12. img_60301

    ゼンロクを追い求めて・・・「 たくわん。のスロット漬け、始めます!」#6

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オフミースケジュールカレンダー オフミー イベント取材カレンダー S_6014548383977 S_6014094621024

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  2. ハブ僧
  3. 第一プラザ坂戸1000サンプル2
  4. オークラ西大井 取材結果レポート
  5. サイバースパーク_ハヤタ君アイキャッチ
  6. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  7. マルハン大宮開催結果
  8. 将軍柳沢取材レポート
  9. 福尽オフ会エーマックス今井IC_開催結果
  10. 将軍幕張

最近の人気記事TOP10

  1. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  2. BBwithはるぉ&まんぼー
  3. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  4. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  5. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  6. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  7. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  8. ザシティ/ベルシティ相模大野
  9. ぱんつぁーオフ会テンガイ三鷹
  10. アサヒ森下ナオヤ オフミー

ユーザーコラム(ランダム)

  1. ハナシロ
  2. グランコスタ吉祥寺まどマギパチスロブログ
  3. エヴァ11暴走
  4. IMG_1318[1]
  5. オフミーたくわん北斗無双
  6. 20111026152101564
  7. フォーション池袋 稼働ブログ
  8. img_70221
  9. s_img_7232
  10. aaaas

オフ会開催予定

猿山長七郎 オフミースロット ニュー後楽園市川 ハヤタ君 ハップス市川 ぱんつぁーオフ会 代々木アクアス チュッパイェオフ会 ハナ*シロ キングコング西宮 麻見まことオフミー 佐倉りお くすだまんぼー将軍南越谷 banner_0601マルハン横浜町田 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー

オフ会開催結果

猿山長七郎 オフミースロット ニュー後楽園市川 ハヤタ君 ハップス市川 ぱんつぁーオフ会 代々木アクアス チュッパイェオフ会 ハナ*シロ キングコング西宮 麻見まことオフミー 佐倉りお くすだまんぼー将軍南越谷 banner_0601マルハン横浜町田 うさこオフ会123東雲 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. S_6019949309554
  2. オフミー取材レポート
  3. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  4. BBオフ会withはるぉ&まんぼー
  5. BBwithはるぉ&まんぼー
  6. ベルシティ相模大野 BBオフミー オフ会
  7. S_5916126658398-1
  8. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  9. パーラースター川崎大師_ピンキー開催結果
  10. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  11. くすだまんぼーマルハン大宮オフミー
  12. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  13. オフミー天草ゴーゴーコスミック
  14. フォーション池袋_鳴海レイ開催結果
  15. フォーション池袋 オフミー取材
  16. スクェアー高崎 くすだまんぼーオフミー
  17. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  18. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  19. スロットスタジアムフォーション ナオヤオフミー
  20. スロットタワージャルダン日向あつみオフミー
  21. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  22. ミツボシ祖師谷ライバーオフミー
  23. 将軍与野_アイキャッチ
  24. メッセ三鷹_アイキャッチ
  25. ぱんつぁーオフミー
  26. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  27. 将軍幕張ハブ僧オフミー
  28. ハナー3
  29. くすだまんぼー第一プラザ坂戸オフミー
  30. 123東雲オフミーイベント
PAGE TOP