取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
オフミーレポート
オフミー スケジュール パチスロイベント

【10/23】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

パチスロブログオフミーミフオ

グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

16/10月23日日曜日の3の付く日にグランコスタ吉祥寺を取材してきました。その結果をレポートしていきます。店内や当日の状況を含めて紹介していきます。この取材レポートはパチンコパチスロオフ会イベント応援サイト「オフミー」の「ミフオの真実をそのままに」というコンテンツの一つでオフミー編集部「ミフオ」が事実をそのままお伝えする取材レポート記事になります。
ラインでしか入らないオフミーの激アツ情報はLINE登録でGETしてね!
友だち追加数

グランコスタ吉祥寺について

いつも遊びに行っていて、常連様などから「3の付く日に人が集まる」と聞いて、そう聞いてしまったら確認せずいいられない!と今回調査する事に・・・。
知らない方の為に店舗情報ドン!

スクリーンショット 2016-07-14 19.21.54
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-13ウィズビルB1
アクセス JR吉祥寺駅北口
吉祥寺ヨドバシカメラの正面
営業時間 10:00~22:45
入場ルール 抽選
台数     パチスロ192台
定休日 年中無休

住みたい街NO.1の吉祥寺にあるパチスロ専門店です!

グランコスタ吉祥寺 3の付く日調査結果

2016_10_24-1_1

【グランコスタ吉祥寺 3の付く日調査結果】
人も稼働も高くて出玉も出てた!納得の状況!

となりました。「本当かよ・・・」と思った貴方!これから真実だけをお伝えします。見たまんまですので・・・(*´ω`*)

グランコスタ吉祥寺朝の並び

2016_10_24-1_3
2016_10_24-1_5

【グランコスタ吉祥寺 朝の並び】
50人OVER

私は抽選を受ける予定が無かったので抽選時間ぎりぎりについたのですが、人の多さに驚きました!朝から期待してきているお客さんがこれだけいるってことは内容にも期待できるのでしょう。お客さん同士も仲がよさそうなので常連さんの可能性が高いですね!常連さんがたくさん来るってことは毎回このような状況なのが安易に予想できますね!

グランコスタ吉祥寺 朝に埋まる人気機種

2016_10_24-1_7

【グランコスタ吉祥寺 朝に埋まる人気機種】
まどマギ
北斗強敵
ガルパン
3台機種などの少台数機種

人気機種は台数の多いメイン機種をはじめ、少台数機種も早い段階で埋まっていきました。それもグランコスタ吉祥寺さんの特徴である「塊」をお客さんが意識しているからこその埋まり方でしょう。メイン機種はいつも1台以上は粘られているお客さんがいるようです。

グランコスタ吉祥寺 店内状況

まずは出玉ランキングから見ていきましょう。
s_5103205374414
ランキングにあったゲッターマウスのグラフと出玉です!

s_5103205285324
2016_10_24-1_12

確信のぶん回しでしたね。因みにゲッターマウスは通りかかったときに「葉月ちゃんのchu」が出てましたよ・・・!そりゃそうだって感じでしたが。因みにここ一体が夕方くらいに満台になって出玉もついてきてましたね。エヴァ3機種とゲッターマウス、リノ、ビーマ、サンダーVの計7台島ですね!
そして気になったのが「ハイスクールオブザデット」です。
s_5103205303928
全台差枚がプラスな上に閉店までぶん回されてましたね。
2016_10_24-1_9
打っていた人も納得の様子でぶん回していましたね。そして夕方からフル稼働になりランキングにもあるAPEXですね。
s_5103205252874
機械割がそこまで高く無い機種なのですが、しっかり反応していますね。4台中3台の差枚がプラスですね。
その他には化物語が出ていたり・・・。
2016_10_24-1_11
まどマギ、ハナハナなんかも出玉がありましたね。

グランコスタ吉祥寺 考察

グランコスタさんにいるお客さんの話や、実際に自分で体感した経験則、上記の事実を踏まえてグランコスタ吉祥寺の考察をしていきます。
朝一埋まる機種と人が集まる日の状況から見て「メイン機種には最低1台期待できる」といったところでしょう。たまにくる「塊」を考慮しても攻める価値はありそうです。「片側全台」くらいはちょくちょくあるようなイメージでした。
そして少台数機種に関しては「塊」を意識して攻める価値がありそうです。お客さんの動きからも、「1台出たら(高挙動したら)即他の同じ機種の空き台が埋まる」みたいな動きでしたのでいつも調査日と同じである可能性は非常に高いです。
最後にバラエティコーナーに関しても「ゲッタマ」の様なハイスペック機にも納得の高設定が入っていた事と、さらにそこが塊の対象であったという事実から攻める価値が十分ありますね。

【グランコスタ吉祥寺 考察・狙い目】
メイン機種→最低1台以上あわよくば塊狙い
少台数機種→塊狙い
バラエティ→ピンポイント狙いあわよくば塊狙い

グランコスタ吉祥寺 レポートまとめ

調査店舗:グランコスタ吉祥寺
調査日:16/10/23
設置台数:パチスロ192台
朝の並び:50人超え
朝に埋まる人気機種:まどマギ、北斗強敵、ガルパン、3台機種などの少台数機種
狙い目:メイン機種→最低1台以上あわよくば塊狙い、少台数機種→塊狙い、バラエティ→ピンポイント狙いあわよくば塊狙い

まとめてみると全然立ち回れば勝てそうなお店ですね!抽選番号により立ち回りを変えて臨機応変に動けば勝機が見えてきそうです!一度3の付く日に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?ってなわけでグランコスタ吉祥寺レポートでした!!

The following two tabs change content below.
オフミー編集部

オフミー編集部

オフミーの編集部です。オフミーとはオフラインミーティングの略です。オフ会を開催したいユーザーさんと業界を盛り上げていきます!オフミー編集部では、開催を全力でサポートしていきます!

関連記事

  1. kokuzin_600x500_2_2

    10/30(日)こく兄パチスロオフ会開催決定!【グランコスタ吉祥寺】

  2. 2016_12_14_7

    【12月13日】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  3. グランコスタ

    【11月13日】みんなに愛される吉祥寺 グランコスタ取材結果レポート

  4. なんこつのぽんこつオフ会 オフミー パチスロイベント

    8月14日に「グランコスタ吉祥寺」でなんこつ氏のぽんこつオフ会開催決定!

  5. グランコスタ

    【11/3】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  6. なんこつ ドロップイン ニコ生

    グランコスタ吉祥寺「なんこつのぽんこつオフ会」前日にニコニコ生放送あり!

  7. 2016_11_03_15-1024x663

    【11月23日】吉祥寺で人気のクレープ屋の下!グランコスタ取材結果レポート

  8. s-600x500

    グランコスタ吉祥寺 こく兄オフ会開催結果レポート

  9. KIオフ会開催結果

    【グランコスタ吉祥寺】「世紀末救世主K.Iオフ会」結果レポート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オフミー スケジュール パチスロイベント

オフミー開催カレンダー

2月 2017
« 1月   3月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

レポート結果

  1. BB 田沼_オフミー取材
  2. BB佐野取材結果レポート
  3. ウイングエース
  4. 123東雲ハヤタ君オフミー結果
  5. オークラ西大井 オフミー 結果
  6. 横須賀マリーン オフミー
  7. BB 田沼_オフミー取材
  8. BB佐野取材結果レポート
  9. フォーション池袋 オフミー取材
  10. ジェネクス川口 イベント

ユーザーコラム(ランダム)

  1. オフミナオトブログ
  2. どんぶり
  3. ハナシロ
  4. ぱちんこどんじゃらパチスロ(スロット)稼働ブログ
  5. img_70881
  6. 偽物語A-SLOT
  7. ネル
  8. 2016_10_17_6
  9. オフミーKIオフ会
  10. パチスロ輪るピングドラム

最近の人気記事TOP10

  1. フォーション池袋 オフミー取材
  2. ウイングエース_西川口
  3. コーシン神田
  4. 代々木アクアスオフミー
  5. 飯田橋プレサス オフミー パチスロイベント
  6. スーパーゼクス
  7. ピーゴールド 優先
  8. オークラ西大井 オフミー 結果
  9. BB 田沼_オフミー取材
  10. BB佐野取材結果レポート

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ナオトコラムバナー
ハナシロコラムバナー

オフ会開催予定

キングイーグルズ田町 オフミー くすだまんぼー ダイエー春日部 オフミー ぱんつぁー

オフ会開催結果

オークラ西大井 オフミー 結果 ジェネクス川口 イベント 飯田橋プレサス オフミー パチスロイベント

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ハナシロコラムバナー
ナオトコラムバナー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. オークラ西大井 取材結果レポート
  2. キングイーグルズ深谷 オフミー
  3. 123東雲 オフミー ハヤタ君
  4. 飯田橋プレサス 丈幻
  5. キングイーグルズ深谷 イベント
  6. フォーション池袋 オフミー取材
  7. フォーション池袋 稼働ブログ
  8. フォーション池袋
  9. 大和マリーンオフミー取材
  10. 代々木アクアス オフミー
  11. フォーション池袋 オフミー取材
  12. ウイングエース_西川口
  13. 菊りん。オフ会
  14. コーシン神田
  15. 代々木アクアスオフミー
  16. 横須賀マリーン オフミー
  17. ジェネクス川口オフミー
  18. 飯田橋プレサス オフミー パチスロイベント
  19. スーパーゼクス
  20. キングコング西宮 オフミー
  21. BBステーション佐野 店舗情報
  22. ジャパンニューアルファジェネクス川口オフミー
  23. ピーゴールド 優先
  24. オークラ西大井 オフミー 結果
  25. BB 田沼_オフミー取材
  26. BB佐野取材結果レポート
  27. オークラ西大井 取材結果レポート
  28. オークラ西大井
  29. BBステーション佐野 店舗
  30. 横須賀マリーン オフミー
PAGE TOP