取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
オフミーレポート
オフミー スケジュール パチスロイベント

グランコスタ吉祥寺 こく兄オフ会開催結果レポート

パチスロブログオフミーミフオ

グランコスタ吉祥寺 こく兄オフ会開催結果レポート

10月30日日曜日グランコスタ吉祥寺で行われたこく兄パチスロオフ会を取材してきました。その結果をレポートしていきます。店内や当日の状況を含めて紹介していきます。この取材レポートはパチンコパチスロオフ会イベント応援サイト「オフミー」の「ミフオの真実をそのままに」というコンテンツの一つでオフミー編集部「ミフオ」が事実をそのままお伝えする取材レポート記事になります。
ラインでしか入らないオフミーの激アツ情報はLINE登録でGETしてね!
友だち追加数
こく兄パチスロオフ会の開催概要はこちらから

グランコスタ吉祥寺について

グランコスタ吉祥寺さんに関してはオフミーファンの皆様なら知っている方も多いかと思いますが、初めましての方もたくさんいると思いますので知らない方の為に店舗情報をどうぞ!

スクリーンショット 2016-07-14 19.21.54
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-13ウィズビルB1
アクセス JR吉祥寺駅北口
吉祥寺ヨドバシカメラの正面
営業時間 10:00~22:45
入場ルール 抽選
台数     パチスロ192台
定休日 年中無休

住みたい街NO.1の吉祥寺にあるパチスロ専門店です!

グランコスタ吉祥寺こく兄パチスロオフ会調査結果

2016_10_31-1_4

【グランコスタ吉祥寺こく兄パチスロオフ会調査結果】
こく兄オフ会に参加してくれた人が笑顔になれるオフ会でした!

当日はグランコスタさん恒例のフランクフルト販売もあり、こく兄のファンの方もたくさん駆けつけてくれて終始楽しい雰囲気でした!
2016_10_31-1_24

グランコスタ吉祥寺朝の並び

2016_10_31-1_2

【グランコスタ吉祥寺 朝の並び】
30人OVER

開店待ちの時間にはこく兄と何を打とうか相談したり、グランコスタさんの常連さんからこく兄に情報を提供してくれたりと、パチスロオフ会と呼べる程に皆さん真剣でした!朝から勝負すると言った雰囲気の中全員で開店を待ちました!

グランコスタ吉祥寺 朝に埋まる人気機種

2016_10_31-1_7
2016_10_31-1_12
2016_10_31-1_13

【グランコスタ吉祥寺 朝に埋まる人気機種】
戦国乙女シリーズ
マジカルハロウィン5
ブラックラグーン
バラエティコーナー

いつもと埋まる機種が違いました!普段はメイン機種のまどマギやガルパンが早い段階で埋まるのですが、この日は前日の生放送の影響があってか、前日の生放送で話題に上がっていた「戦国乙女」と「マジハロ」を筆頭に小台数機種が埋まっていきました!その理由は前日の告知放送にありました!

グランコスタ吉祥寺こく兄パチスロオフ会前日生放送

dddddds
前日にオフ会参加者を募う告知放送がありました!来場者は1000人を超えてとても盛り上がりました!
ssas
どんな内容だったかというと

こく兄がグランコスタ吉祥寺のオフ会を最大限楽しむためにリスナーの皆さんと一緒に狙い台を考える

ってな内容でした!こく兄の予想は「こく兄本人が先週戦国乙女のプロモーションイベントの担当だったので戦国乙女に設定が入る」と予想。そしてリスナーさんから「ハロウィンだからマジハロに設定がはいるのでは?」との声が!リスナーの方にグランコスタさんの常連の方も見に来ていて普段からの詳しい情報も加わり本格的な作戦会議の様な雰囲気で番組が進みました!
そして番組内容がとても役立つ結果に・・・・・・!!(驚
その結果がこちらです!

グランコスタ吉祥寺 店内状況

まずは出玉ランキングから見ていきましょう。
2016_11_01_9
え・・・西国ってこんなに出るんだ・・・って正直思いました・・・!綺麗に出てますね。まずはランキング一位の西国のグラフデータです。
グランコスタ
見ればわかりますね?これは全台かなり良いやつでしょう。打っている方の情報からも「間違いない」との事でした。まぁぶん回されていましたし、早い段階から出玉もついてきていましたね!西国でこれだけ出した方の引きも素晴らしかったですね!
そしてもう一機種ぶん回されていた機種がありました!それがこちらのマジカルハロウィン5です!
2016_11_01_2
回転数から見て全台これも間違いないでしょう。打っていた方の情報では少し足りない部分もあるが全台状況が良いのは間違いないとの事でした。データ見てて恐ろしい事に私は気付きました・・・。本日と2日前のデータ見たのですが・・・。

2016_11_01_1
2016_11_01_3

2016_11_01_4
これ連日全台いい状況なんじゃ…。常連さんの中では有名なんですかね?これもっと早く気付けばよかった・・・。まぁ朝一満台になっていたのでどっちにしろ取れなかったんですけどね!
そして驚くべきことは「生放送のユーザーで考えた予想が当たっていた!」という事です!単純に常連さんのリスナーさんがいたことも大きな要因ですが、前日の生放送の情報を持っていた人と持っていなかった人に差がついたのは間違いないでしょう!

2016_10_31-1_34
2016_10_31-1_42
2016_10_31-1_35

店内の見た感じの出玉はこんな感じでした!それではデータを踏まえた上で少し考察していきましょう。

グランコスタ吉祥寺 考察

毎度のことですが、あくまでデータからの考察ですので実際に設定がどうだったとか正直分かりません。データと当日の状況、過去の傾向や経験を踏まえた全体的な考察になります。
まず毎回遊びに行ったときにある「」に関しては「戦国乙女西国」だと思います。打っていた人からの情報からもこれでいいでしょう。その他には上記にもありましたが「マジカルハロウィン5」でいいでしょう。いつもの感じだとこの他の機種にもあるのですが、今回は見えていませんでしたね・・・。消去法で憶測すると「コードギアスR2」とか「アイムジャグラーAPEX」辺りが怪しいんじゃないかと思います。まぁ消去法ですのであくまで予想ですけど。
バラエティに関しても早い時間で見切られてしまい、埋もれてしまったようです。回転数が少ない事と少ない挙動からみて可能性があるのは「さくら大戦」と「番長2」辺りが可能性が残ると言ったところでしょうか。
後は全体的にハナハナなんかも結構回数が付いていましたので、状況が良かったことが予想できますね。
ざっくりこんな予想です!

【グランコスタ吉祥寺 考察・狙い目】
メイン機種→最低1台以上あわよくば塊狙い
少台数機種→塊狙い
バラエティ→ピンポイント狙いあわよくば塊狙い

グランコスタ吉祥寺 レポートまとめ

調査店舗:グランコスタ吉祥寺
調査日:16/10/30
設置台数:パチスロ192台
朝の並び:30人超え
朝に埋まる人気機種:戦国乙女、マジハロ、ブラクラ、3台機種などの少台数機種、バラエティ
狙い目:メイン機種→最低1台以上あわよくば塊狙い、少台数機種→塊狙い、バラエティ→ピンポイント狙いあわよくば塊狙い

いやぁ~難しい!でもこのお店さんとの勝負というか、店長さんとの読み合いが出来て面白いですね!今回は生放送の予想がズバリ的中したことから「ユーザー勝利」といっていいのではないでしょうか!次回オフ会も攻略していきましょう!!

The following two tabs change content below.
オフミー編集部

オフミー編集部

オフミーの編集部です。オフミーとはオフラインミーティングの略です。オフ会を開催したいユーザーさんと業界を盛り上げていきます!オフミー編集部では、開催を全力でサポートしていきます!

関連記事

  1. kokuzin_600x500_2_2

    10/30(日)こく兄パチスロオフ会開催決定!【グランコスタ吉祥寺】

  2. グランコスタ

    【11月13日】みんなに愛される吉祥寺 グランコスタ取材結果レポート

  3. 2016_12_14_7

    【12月13日】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  4. 2016_11_03_15-e14781849083aaa08

    【12月3日】グラコス(グランコスタ)吉祥寺取材結果レポート

  5. なんこつのぽんこつオフ会 オフミー パチスロイベント

    8月14日に「グランコスタ吉祥寺」でなんこつ氏のぽんこつオフ会開催決定!

  6. 2016_11_03_15-1024x663

    【11月23日】吉祥寺で人気のクレープ屋の下!グランコスタ取材結果レポート

  7. グランコスタ吉祥寺 取材レポート

    【12月23日】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  8. オフミー開催結果

    グランコスタ吉祥寺「なんこつのぽんこつオフ会」【結果レポート】

  9. なんこつ ドロップイン ニコ生

    グランコスタ吉祥寺「なんこつのぽんこつオフ会」前日にニコニコ生放送あり!

オフミー スケジュール パチスロイベント

オフミー開催カレンダー

2月 2017
« 1月   3月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

レポート結果

  1. BB 田沼_オフミー取材
  2. BB佐野取材結果レポート
  3. ウイングエース
  4. 123東雲ハヤタ君オフミー結果
  5. オークラ西大井 オフミー 結果
  6. 横須賀マリーン オフミー
  7. BB 田沼_オフミー取材
  8. BB佐野取材結果レポート
  9. フォーション池袋 オフミー取材
  10. ジェネクス川口 イベント

ユーザーコラム(ランダム)

  1. %e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a9
  2. エヴァ11暴走
  3. s_img_7225
  4. 偽物語A-SLOT
  5. SnapCrab_NoName_2017-1-20_1-58-19_No-00
  6. ハナシロ
  7. ハナシロ
  8. dee1d955c2d928f26c6348bb30262129-768x1024
  9. ファンキージャグラーオフミー
  10. どんぶり

最近の人気記事TOP10

  1. フォーション池袋 オフミー取材
  2. ウイングエース_西川口
  3. コーシン神田
  4. 代々木アクアスオフミー
  5. スーパーゼクス
  6. 飯田橋プレサス オフミー パチスロイベント
  7. ピーゴールド 優先
  8. オークラ西大井 オフミー 結果
  9. BB 田沼_オフミー取材
  10. BB佐野取材結果レポート

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ナオトコラムバナー
ハナシロコラムバナー

オフ会開催予定

キングイーグルズ田町 オフミー くすだまんぼー ダイエー春日部 オフミー ぱんつぁー

オフ会開催結果

オークラ西大井 オフミー 結果 ジェネクス川口 イベント 飯田橋プレサス オフミー パチスロイベント

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ハナシロコラムバナー
ナオトコラムバナー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. オークラ西大井 取材結果レポート
  2. キングイーグルズ深谷 オフミー
  3. 123東雲 オフミー ハヤタ君
  4. 飯田橋プレサス 丈幻
  5. キングイーグルズ深谷 イベント
  6. フォーション池袋 オフミー取材
  7. フォーション池袋 稼働ブログ
  8. フォーション池袋
  9. 大和マリーンオフミー取材
  10. 代々木アクアス オフミー
  11. フォーション池袋 オフミー取材
  12. ウイングエース_西川口
  13. 菊りん。オフ会
  14. コーシン神田
  15. 代々木アクアスオフミー
  16. 横須賀マリーン オフミー
  17. ジェネクス川口オフミー
  18. スーパーゼクス
  19. 飯田橋プレサス オフミー パチスロイベント
  20. キングコング西宮 オフミー
  21. BBステーション佐野 店舗情報
  22. ジャパンニューアルファジェネクス川口オフミー
  23. ピーゴールド 優先
  24. オークラ西大井 オフミー 結果
  25. BB 田沼_オフミー取材
  26. BB佐野取材結果レポート
  27. オークラ西大井 取材結果レポート
  28. BBステーション佐野 店舗
  29. オークラ西大井
  30. 横須賀マリーン オフミー
PAGE TOP