取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
オフミーレポート
オフミー スケジュール パチスロイベント

【11/3】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

パチスロブログオフミーミフオ

グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

11月3日木曜日のグランコスタ吉祥寺を取材してきました。その結果をレポートしていきます。店内や当日の状況を含めて紹介していきます。この取材レポートはパチンコパチスロオフ会イベント応援サイト「オフミー」の「ミフオの真実をそのままに」というコンテンツの一つでオフミー編集部「ミフオ」が事実をそのままお伝えする取材レポート記事になります。
ラインでしか入らないオフミーの激アツ情報はLINE登録でGETしてね!
友だち追加数

グランコスタ吉祥寺について

まずは店舗情報をおさらいしておきましょう!基本的には抽選時間は9時50分からとなっています!※変更となる可能性もありますので行く際は事前にチェックしておこう!

スクリーンショット 2016-07-14 19.21.54
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-13ウィズビルB1
アクセス JR吉祥寺駅北口
吉祥寺ヨドバシカメラの正面
営業時間 10:00~22:45
入場ルール 抽選
台数     パチスロ192台
定休日 年中無休

住みたい街NO.1の吉祥寺にあるパチスロ専門店です!

グランコスタ吉祥寺 11月3日 調査結果

グランコスタ

【グランコスタ吉祥寺 11月3日 調査結果】
AタイプからART機まで満遍なく終日稼働している台がありました!

グランコスタ吉祥寺朝の並び

2016_11_03_4
2016_11_03_9

【グランコスタ吉祥寺 朝の並び】
130人OVER

192台の店舗さんですので、皆さん11月3日はかなり期待されている様子でした!

グランコスタ吉祥寺 朝に埋まる人気機種

2016_11_03_34
2016_11_03_26
2016_11_03_38

【グランコスタ吉祥寺 朝に埋まる人気機種】
まどマギ
ガルパン
3台機種などの少台数機種
バラエティ
ノーマル機種全般

朝の入場人数が総台数の3分の2くらいという事もあり埋まってない機種の方が少なかった状況でした。早い番号の方はまどマギ、ガルパンといったメイン機種を攻める方や、少台数機種(3台機種、4台機種)を攻める方も多かったです。また、ハナハナシリーズやバラエティコーナー、ノーマルタイプの機種が早い段階で埋まっていきました。ノーマルタイプが早い段階で埋まるという事は普段からノーマルタイプの信頼度が高いお店なのでしょう。

グランコスタ吉祥寺 店内状況

まずは出玉ランキングから見ていきましょう。
2016_11_04_1
転生が19000ptoverですね!ここまで出ちゃうと引きなんですが、良い台だったのではないでしょうか。
こちらはバジリスク2のデータがこちらです。
s_5157708620715
初当たりも稼いで粘っているのでこちらもいい台だったのではないでしょうか。
そしてハナハナ系に関してもランキングに入っている台はノーマルタイプですので、終日粘っていて出ている台がほとんどでした。ノーマルタイプを終日粘るってことは終日打てる台だった可能性が非常に高いですね。
そして他にも終日打ち込みがあった機種が何機種かありました。
2016_11_04_2
2016_11_04_3
2016_11_04_13
2016_11_04_14
2016_11_04_15
この辺が非常に回されていました。マジカルハロウィンに関しては確信のぶん回し体制でしたね。

グランコスタ吉祥寺 考察

グランコスタさんは何度か取材に行っていたのですが、今回はいつものパターンにプラスしてピンポイントで出ている台が多数ありました。各機種に1台はあるんじゃないかって思うくらいの状況でしたね。
逆に言うと今までより攻略が少し難しくなってます。(状況は今まで以上に良くなっている印象)
何故難しいかというと、グランコスタさんの狙い目は「塊」狙いとメイン機種の2択でした。なので例えば3台機種構成で「1台高挙動」なら「他の2台も攻める」の狙い方でしたが、ピンポイントでかなり高挙動の台がありましたので今後は「塊」を狙いつつピンポイントも狙う(自分の台の挙動を信じる)立ち回りも視野に入れた方がよさそうです。
※逆を言えば今までは周りが悪ければ自分の台が高挙動でも辞める選択肢があった。
とはいえ、単純なツモ率は大幅に上昇したと言えるので今後はさらに楽しくなっていきそうですね!
ピンポイント(1台以上)で挙動が良さそうだった台(粘っていた台)を列挙していきますね。

マジハロ、クランキーセレブ、ハッピージャグラー、ニューキングハナハナ、まどマギ、ガルパン、Qハナハナ、キングハナハナ、エウレカ2、化物語、アイムEX、バジリスク2、クラコレ、クレア、ブラクラ2、西国、HOTD、シスクエ2、鉄拳2、さくら大戦

まとめていて思ったのですが、回ってなかったり、挙動が悪い機種もあるので何とも言えないですが、ほぼ各機種1台ずつくらいは良い台があったのではないでしょうか。完全にデータから見た推測ですが・・・。
また、ノーマルタイプの島はかなり状況が良く、ベースが相当高いと思われる挙動でした。十分に朝から攻める価値があるでしょう。

【グランコスタ吉祥寺 考察・狙い目】
メイン機種→最低1台以上(ベース高め)
少台数機種(ピンポイントと塊両方を視野)
ノーマルタイプ全般

グランコスタ吉祥寺 レポートまとめ

調査店舗:グランコスタ吉祥寺
調査日:16/11/3
設置台数:パチスロ192台
朝の並び:130人超え
朝に埋まる人気機種:まどマギ、ガルパン、3台機種などの少台数機種、バラエティ、ノーマル機種全般
狙い目:メイン機種→最低1台以上(ベース高め)、少台数機種(ピンポイントと塊両方を視野)、ノーマルタイプ全般

The following two tabs change content below.
オフミー編集部

オフミー編集部

オフミーの編集部です。オフミーとはオフラインミーティングの略です。オフ会を開催したいユーザーさんと業界を盛り上げていきます!オフミー編集部では、開催を全力でサポートしていきます!

関連記事

  1. オフミー KI(ケーアイ)北斗の拳

    9/25(日)グランコスタ吉祥寺【北斗の拳世紀末覇者K.I(ケーアイ)オフ会】開催決定‼

  2. 2016_10_24-1_1

    【10/23】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  3. オフミー開催結果

    グランコスタ吉祥寺「なんこつのぽんこつオフ会」【結果レポート】

  4. なんこつ ドロップイン ニコ生

    グランコスタ吉祥寺「なんこつのぽんこつオフ会」前日にニコニコ生放送あり!

  5. 2016_12_14_7

    【12月13日】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  6. 2016_11_03_15-1024x663

    【11月23日】吉祥寺で人気のクレープ屋の下!グランコスタ取材結果レポート

  7. グランコスタ吉祥寺 取材レポート

    【12月23日】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  8. なんこつのぽんこつオフ会 オフミー パチスロイベント

    8月14日に「グランコスタ吉祥寺」でなんこつ氏のぽんこつオフ会開催決定!

  9. kokuzin_600x500_2_2

    10/30(日)こく兄パチスロオフ会開催決定!【グランコスタ吉祥寺】

オフミー スケジュール パチスロイベント

オフミー開催カレンダー

2月 2017
« 1月   3月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

レポート結果

  1. BB 田沼_オフミー取材
  2. BB佐野取材結果レポート
  3. ウイングエース
  4. 123東雲ハヤタ君オフミー結果
  5. オークラ西大井 オフミー 結果
  6. 横須賀マリーン オフミー
  7. BB 田沼_オフミー取材
  8. BB佐野取材結果レポート
  9. フォーション池袋 オフミー取材
  10. ジェネクス川口 イベント

ユーザーコラム(ランダム)

  1. グランコスタ吉祥寺まどマギパチスロブログ
  2. %e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
  3. グラコスオフミー816稼働_10
  4. ハナシロ
  5. パチスロブログオフミーネル
  6. オフミー どんぶりコラム
  7. 2
  8. img_99931
  9. dee1d955c2d928f26c6348bb30262129-768x1024
  10. グランコスタ吉祥寺稼働ブログたくわん。

最近の人気記事TOP10

  1. フォーション池袋 オフミー取材
  2. ウイングエース_西川口
  3. コーシン神田
  4. 代々木アクアスオフミー
  5. スーパーゼクス
  6. 飯田橋プレサス オフミー パチスロイベント
  7. ピーゴールド 優先
  8. オークラ西大井 オフミー 結果
  9. BB 田沼_オフミー取材
  10. BB佐野取材結果レポート

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ナオトコラムバナー
ハナシロコラムバナー

オフ会開催予定

キングイーグルズ田町 オフミー くすだまんぼー ダイエー春日部 オフミー ぱんつぁー

オフ会開催結果

オークラ西大井 オフミー 結果 ジェネクス川口 イベント 飯田橋プレサス オフミー パチスロイベント

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ハナシロコラムバナー
ナオトコラムバナー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. オークラ西大井 取材結果レポート
  2. キングイーグルズ深谷 オフミー
  3. 123東雲 オフミー ハヤタ君
  4. 飯田橋プレサス 丈幻
  5. キングイーグルズ深谷 イベント
  6. フォーション池袋 オフミー取材
  7. フォーション池袋 稼働ブログ
  8. フォーション池袋
  9. 大和マリーンオフミー取材
  10. 代々木アクアス オフミー
  11. フォーション池袋 オフミー取材
  12. ウイングエース_西川口
  13. 菊りん。オフ会
  14. コーシン神田
  15. 代々木アクアスオフミー
  16. 横須賀マリーン オフミー
  17. ジェネクス川口オフミー
  18. スーパーゼクス
  19. 飯田橋プレサス オフミー パチスロイベント
  20. キングコング西宮 オフミー
  21. BBステーション佐野 店舗情報
  22. ジャパンニューアルファジェネクス川口オフミー
  23. ピーゴールド 優先
  24. オークラ西大井 オフミー 結果
  25. BB 田沼_オフミー取材
  26. BB佐野取材結果レポート
  27. オークラ西大井 取材結果レポート
  28. オークラ西大井
  29. BBステーション佐野 店舗
  30. 横須賀マリーン オフミー
PAGE TOP