取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
取材レポート オフミー

ホップワン北戸田 西浦和店の思い出、語ります 前編(hap=ハップじゃないよ)

パチスロブログオフミーたくわん

11月11日、1の並びですね・・・

とある店の思い出を思い出していきます。この稼働ブログ(コラム)はパチンコパチスロ系オフ会イベント「オフミー」のパチンコブログ、パチスロブログ企画のオフミーコラムの中のコンテンツで、「たくわん。のスロット漬け、始めます!」というコラム名で毎週金曜日18時更新です。寄稿者の「たくわん。」です。今回が第14回となります。

1のつく日と言えば・・・

どうも1週間以内ぶりの漬物です。
今日は11月11日という、最も1が多く絡んでいる日。
そのためか、すべからく多くの人たちが1を推す店へ今も向かっているんじゃないですかねぇ・・・(更に言えば、前日から並んでいるという人も

そんな1の付く店で、つい最近歴史が終わってしまった馴染みのある店があります。

ホップワン北戸田 西浦和

hap1

hap1ni
この2店舗と自分との関係は子どもの頃から深かったですね・・・。

今写真ある中で喋れる思い出と言えば
img_80911

img_80901

img_80891
絆万枚ランキング1位事件
多分これが1番出たと思います。

奇数か?ってばりに単発の少なさと、入ってしまえば絆高確発生率の高さ。
けどBCもスルーが3スルー以内ばかりで、まぁ示唆どころか◯ベル撃破すら確か全然出ていなのでなんとも言えないから、変にこぜ6とか豪語してはいなかったのは記憶してます。

あとは
img_8331
img_8337

img_8339
ブラクラ2で6出てなおかつバレマン楽しんだ事件。
これも文字通り。
やらかしてやらかして、21時くらいでついに200ドーン来ましたね。
確か隣にひげさんと電飾さんが並んでブラクラ2収録してた時だったかなと。

他にも出玉面での思い出たくさんありますが、トップレベルはこんな感じですね。
ハーデスGOD4回お万枚などもあり、エナとして使っていたので、ほんとにたくさん収支面で助けられました。ありがとうございまーーーーした。

~2000年 ゲーセン時代

時は遡って年齢一桁時代。
この時はまだホップワン西浦和店なんかありませんでした。北戸田だけです。
この頃の記憶もまだ鮮明に覚えています。
ゲーセン、さらにはパチンコなどの規制が緩く、
ゲーセンならば、『親と同伴なら閉店まで遊べる』し、
パチンコスロットならば、『親と同伴なら入場自体は可能』でした。
ということもあり、キッズルームという託児所みたいな施設はありましたが、多分利用していた家族は少なかったでしょうねw

付け加えると、スロットとゲーセン、位置が逆で、ゲーセンの規模がすごい広かったです。
スロットはこじんまりとしていて、あの感じが一番好きでした。
恐らく自分の中ではホップワン最盛期はここじゃないかなと思います。

流石にあの時は子どもだったので、
スロットが強いだとか、パチンコが甘いだのとかの詳細状況は一切わかりませんでしたが、
大人から子どもまで、あらゆる客層へのニーズに応えたエンターテイメント施設としての在り方は最強でした。

いつかまたスロとゲーセン、位置再逆転しないかなって、2000年だか1999年だかのスロ、ゲーセン位置逆転大規模改修工事の時思いましたが、
その思いは届くことはありませんでした・・・。

ということで、まだまだ書きたい事もたくさんあるので、前編後編に分けたいと思います。
続きは来週で!

ではでは、1の付く店で大勝利納めたみんなのツイートたくさん流れてくるのを楽しみにしてますい!

The following two tabs change content below.
たくわん。

たくわん。

スロ好きだけど、のめり込みには常に気をつけています。 6を打つなら絶対ガルパン! 旧基準機よりも、今後の事を考え、新基準を頑張ってる店の方がGOOD。ガルパン強いならなお良し!

関連記事

  1. img_04071-e1481210650773-768x633

    戦国恋姫甘デジの小当たり確率を閉店まで全ツッパして調査してみた

  2. img_00051

    ホップワン北戸田 西浦和店の思い出、語ります 後編(hap=ハップじゃないよ)

  3. パチンコパチスロイベント稼働ブログオフミー

    ピークス柳崎の1月21日のデータとパチンコ稼働ブログ!

  4. img_0906

    北斗の拳修羅で期待値狙いをしてみた結果#11

  5. imgres

    パチンコ新台「天下一閃4500」に胸熱 #11

  6. オフミーKIオフ会

    グランコスタ吉祥寺のK.Iオフ会で設定狙いしてみた。9/25(日)

  7. %e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

    パチスロ期待値を追い求めて立ち回ったらこうなる!!

  8. オフミー どんぶりコラム

    ハナハナホウオウ30沖スロ稼働ブログ【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#4

  9. %e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%91%ef%bc%99

    ギアスR2はどこまで出るのか? 「たくわん。のスロット漬け、始めます!」#5

  10. ハナシロ

    パチンコ業界の今後 規制や問題について

  11. ロッキー&ホッパー

    好きな台を好きなように好きなだけ語る回(パチンコ編)#10

  12. たくわんコラム画像②

    グランコスタ吉祥寺稼働ブログたくわん。のスロット漬け、始めます!#1

オフミースケジュールカレンダー オフミー イベント取材カレンダー S_6014548383977 S_6014094621024

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  2. ハブ僧
  3. 第一プラザ坂戸1000サンプル2
  4. オークラ西大井 取材結果レポート
  5. サイバースパーク_ハヤタ君アイキャッチ
  6. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  7. マルハン大宮開催結果
  8. 将軍柳沢取材レポート
  9. 福尽オフ会エーマックス今井IC_開催結果
  10. 将軍幕張

最近の人気記事TOP10

  1. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  2. BBwithはるぉ&まんぼー
  3. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  4. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  5. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  6. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  7. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  8. ザシティ/ベルシティ相模大野
  9. ぱんつぁーオフ会テンガイ三鷹
  10. アサヒ森下ナオヤ オフミー

ユーザーコラム(ランダム)

  1. ぱちんこどんじゃらパチスロ(スロット)稼働ブログ
  2. 2016_11_14_4
  3. lgi01a201309241100
  4. 偽物語A-SLOT
  5. オフミーKIオフ会
  6. オフミナオトブログ
  7. %e3%81%8e%e3%81%82%ef%bc%91%ef%bc%99
  8. マルハン大山 パチスロイベント オフミー
  9. グランコスタ吉祥寺稼働ブログたくわん。
  10. images1909

オフ会開催予定

猿山長七郎 オフミースロット ニュー後楽園市川 ハヤタ君 ハップス市川 ぱんつぁーオフ会 代々木アクアス チュッパイェオフ会 ハナ*シロ キングコング西宮 麻見まことオフミー 佐倉りお くすだまんぼー将軍南越谷 banner_0601マルハン横浜町田 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー

オフ会開催結果

猿山長七郎 オフミースロット ニュー後楽園市川 ハヤタ君 ハップス市川 ぱんつぁーオフ会 代々木アクアス チュッパイェオフ会 ハナ*シロ キングコング西宮 麻見まことオフミー 佐倉りお くすだまんぼー将軍南越谷 banner_0601マルハン横浜町田 うさこオフ会123東雲 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. S_6019949309554
  2. オフミー取材レポート
  3. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  4. BBオフ会withはるぉ&まんぼー
  5. BBwithはるぉ&まんぼー
  6. ベルシティ相模大野 BBオフミー オフ会
  7. S_5916126658398-1
  8. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  9. パーラースター川崎大師_ピンキー開催結果
  10. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  11. くすだまんぼーマルハン大宮オフミー
  12. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  13. オフミー天草ゴーゴーコスミック
  14. フォーション池袋_鳴海レイ開催結果
  15. フォーション池袋 オフミー取材
  16. スクェアー高崎 くすだまんぼーオフミー
  17. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  18. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  19. スロットスタジアムフォーション ナオヤオフミー
  20. スロットタワージャルダン日向あつみオフミー
  21. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  22. ミツボシ祖師谷ライバーオフミー
  23. 将軍与野_アイキャッチ
  24. メッセ三鷹_アイキャッチ
  25. ぱんつぁーオフミー
  26. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  27. 将軍幕張ハブ僧オフミー
  28. ハナー3
  29. くすだまんぼー第一プラザ坂戸オフミー
  30. 123東雲オフミーイベント
PAGE TOP