取材結果のレポートで答え合わせ!

hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
オフミー4分割バナー 関東
オフミー4分割バナー 関西
オフミー4分割バナー 東海
オフミー4分割バナー 東海

【11月14日】TOHO川越 取材結果レポート

パチスロブログオフミーミフオ

TOHO川越 取材結果レポート

11月14日月曜日 時期によっては紅葉が綺麗な埼玉県にあるTOHO川越店(トーホーかわごえ)を取材してきました。その結果をレポートしていきます。店内や当日の状況を含めて紹介していきます。この取材レポートはパチンコパチスロオフ会イベント応援サイト「オフミー」の「ミフオの真実をそのままに」というコンテンツの一つでオフミー編集部「ミフオ」が事実をそのままお伝えする取材レポート記事になります。
ラインでしか入らないオフミーの限定情報はLINE登録でGETしてね!
友だち追加数

TOHO川越について

まずは店舗情報をおさらいしておきましょう!朝の入場は並び順での入場です。みんなが期待する日には徹夜組が続出することで有名な店舗さんですね!
※詳細は後述

003736_03

TOHO川越

住所:埼玉県川越市大字小仙波1005-1
アクセス:埼京線 川越駅下車 西武バス 川越グリーンパーク行 川越警察署前下車
営業時間:10:00~22:45
入場ルール:並び順
台数:パチンコ314台/スロット180台(駐車場380台)
定休日:不定期

電車で行く方は川越駅からバスで行けます!
駅を降りて東口に降りて川越グリーンパーク行に乗れば大丈夫です!

6

TOHO川越 11月14日 調査結果

11月14日は以前の店長さんの最終調整日という事で、調査に行ってきました!とても人気のある店長さんでTOHO川越の「名物店長」でもありました。退社は残念ですが最終日は有終の美を飾ってくれることでしょう!

TOHO川越朝の並び

当日の朝ですが、店長さんのツイートを引用させていただきます!


朝の様子は以前に「山本氏」が来た時も同じくらいの人数でしたので、このツイートを想像して頂ければわかりやすいかなぁと思います!

お二人のツイッターアカウントはこちら
inagaki氏→「@patapata0730
並ばせ屋山本氏→「@narabaseya

なんと3徹が出る程だったみたいですね!3日徹夜の並びって・・・(凄すぎる!徹夜自体もお祭りの様なものなのでTOHO川越さんならではの「行事」みたいなものなのかもしれませんね!
基本的に4の付く日は並びが多い傾向にあるようですね。

【TOHO川越 朝の並び】
約250人

TOHO川越 店内状況

まず、TOHO川越さんは「全台各台計数機(パーソナル)」ですので、出玉がメダルではない関係で見た目が分かり辛いので少し説明しますね。
17
ざっくり言いますと出玉は台の上にありますランプを見ると大体分かります。
2016_11_14-2_9

ここのランプがレインボーになっていればいっぱい出ているってことですね!下から順番にランプがついていって一杯になるとレインボーになるみたいですね!ランプで玉箱を表現しているという訳です。

それを踏まえた上で店内の状況を確認してみましょう!

2016_11_14-2_16
2016_11_14-2_12
2016_11_14-2_4

バジリスク2とバジリスク絆ですが見た感じ全台ぶん回し体制で差玉も全体的についてきている状態でした。ほとのどの台がレインボーになっていますね!
そしてクレアの秘宝伝とクランキーコレクションですがこちらも全台レインボーになっていますね。
そしてまどマギ!こちらもほとんどの台がレインボーになっていますね・・・!

2016_11_14-2_1
2016_11_14-2_10
2016_11_14-2_7

後はジャグラーコーナーとかバラエティコーナーガルパンコーナーなどはピンポイントでレインボーになっている台が存在しました!全体的にメリハリがあるイメージで、出ているところはしっかりお客さんが粘って出玉もしっかり出ている印象でした!
特にバラエティコーナーに関しては多く方が終日稼働しており大切に扱っている様子がうかがえました。

TOHO川越 11月14日 考察

11月14日の4の付く日を店内状況の感想を含めて考察していきます。
バジリスク2バジリスク絆ですが、打っている客層や出玉を考えたら「全台終日ぶん回せるやつ」でほぼ間違いないでしょう。両方119%の台ですよ・・・!これはすごい・・・!
まどマギに関しても同じ理由で「全台終日ぶん回せるやつ」でしょう。見たまんまですね・・・!こちらも116%のハイスペック機ですね!
そしてクレアの秘宝伝クランキーコレクションですが、全台3000枚近く出ていますしこれも「全台終日ぶん回せるやつ」でしょう。こちらは115%と約112%ですね。素直に打っている人うらやましいって状況ですね!
後はジャグラーやバラエティコーナーにもぶん回している人がいましたし、ピンポイントでも狙えそうな印象を受けました。
結果から言うと「並べば119%が打てる状況だった」という事になりそうですね。あくまで結果から言うとですが。
特にバラエティコーナーに関しては大切に扱っている様子でかなり多くの台が終日稼働している事から配分が濃かったのは間違いないでしょう。
埼玉で1位2位を争うほど有名と言っても過言ではない「TOHO川越店」さんですので、日によっていろいろな仕掛けがある可能性が高いですね。そのままにお伝えするだけのレポートですが、少しでも立ち回りの参考になればうれしいです!

TOHO川越 レポートまとめ

調査店舗:TOHO川越
調査日:16/11/14
設置台数:パチンコ314台/スロット180台
朝の並び:約250人

 

The following two tabs change content below.
オフミー編集部

オフミー編集部

オフミーの編集部です。オフミーとはオフラインミーティングの略です。オフ会を開催したいユーザーさんと業界を盛り上げていきます!オフミー編集部では、開催を全力でサポートしていきます!

関連記事

  1. 稲垣さん独占インタビュー

    元TOHO川越店 店長に独占インタビュー!

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. 8月オフ会開催結果_170814_0060
  2. みずほ台 UNO 麻宮あかり
  3. 8月オフ会開催結果_170815_0066
  4. 上尾UNO めるも
  5. 鳴海レイ PIA上野
  6. 8月オフ会開催結果_170814_0061
  7. 中山UNO しゅんじ
  8. 8月オフ会開催結果_170815_0063
  9. 8月オフ会開催結果_170814_0064
  10. 0818ウェーブ薬円台_取材レポート

最近の人気記事TOP10

  1. 8/8専用
  2. 8月19日 麗都荒川沖 BBオフ会
  3. 麗都土浦_BBオフ会
  4. レイトギャップ平和島天草ヤスヲオフ会WithBB
  5. 123蘇我くろべえオフ会
  6. ビックマーチ幕田はるぉオフ会
  7. 8月19日 プレサス ハヤタ君
  8. ゴードン祖師谷取材レポート
  9. 8月オフ会開催結果_39
  10. 8月オフ会開催結果_1

オフ会開催結果

ジアスセンター南_BBオフ会 スーパーDステーション平塚BBオフ会のオフミーレポート スーパーDステーション海老名BBオフ会のオフミーレポート ジュラク王子_BBオフ会withくすだまんぼー ベルシティ/ザ シティ川崎_BBオフ会 ハイパージアス立川 麗都つくば_BBオフ会 開催結果 ベルシティ/ザシティ伊勢佐木町オフ会 レイトギャップ_アイキャッチ170707 7月7日 スーパーDステーション座間 取材結果 BBオフ会 7月5日 ジアスセンター南 オフ会開催結果6月分_170703_0079

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. オフミー開催スケジュール
  2. 65ffb89d739e23eae91a1f86e569de10
  3. 8/8専用
  4. オフミーレポートバナー1
  5. オフミーレポートバナー8
  6. オフミーレポートバナー3
  7. オフミーレポートバナー2
  8. 8月18日 ジュラク江古田 BB 佐倉りお
  9. オフミーレポートバナー4
  10. 170808 スーパーD'ステーション座間 BBオフ会
  11. とりパパ
  12. 123東雲うさこオフ会
  13. 8月8日レイトギャップ平和島
  14. JANNAオフミー七海マキ
  15. 8月9日 メガガイア美浜 佐倉りおオ
  16. 8月9日 メガガイア伊勢崎インター前 えみなな
  17. 8月19日 麗都荒川沖 BBオフ会
  18. ジュラク王子 BBオフ会オフミー
  19. 0816_オンリーラグーン高橋
  20. 佐倉りお 8月11日 エムアンドエム
  21. 取材レポート170605~170624_170724_0165
  22. 麗都スロットステージ土浦ハブ僧オフミー
  23. 麗都土浦_BBオフ会
  24. くすだまんぼーオフ会キコーナ四街道
  25. 麗都スロットステージ土浦_BBオフ会
  26. 8月18日 メガガーデン戸塚 麻見まこと
  27. 8月1日 MAX SLOT ZAP うさこ
  28. 170810 マルハン蒲田駅東 BBオフ会
  29. レイトギャップ平和島天草ヤスヲオフ会WithBB
  30. 123蘇我くろべえオフ会