取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
オフミーレポート

【11月23日】吉祥寺で人気のクレープ屋の下!グランコスタ取材結果レポート

パチスロブログオフミーミフオ

グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

11月23日日曜日吉祥寺で人気のクレープ屋の下にあるパチスロ専門店グランコスタ吉祥寺(GURANCOSTA)を取材してきました。その結果をレポートしていきます。店内や当日の状況を含めて紹介していきます。この取材レポートはパチンコパチスロオフ会イベント応援サイト「オフミー」の「ミフオの真実をそのままに」というコンテンツの一つでオフミー編集部「ミフオ」が事実をそのままお伝えする取材レポート記事になります。
ラインでしか入らないオフミーの超限定情報はLINE登録でGETしてね!
友だち追加数

グランコスタ吉祥寺について

店舗情報をおさらいしましょう!抽選時間は9時45分でした!50分の日もあるようですが、混雑具合によって変えているみたいですね!アプリやメールなどで告知は必ずしていますので、行く前には必ずチェックしておこう!
アプリはこちらから

スクリーンショット 2016-07-14 19.21.54
グランコスタ吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-13ウィズビルB1
アクセス:JR吉祥寺駅北口吉祥寺ヨドバシカメラの正面
営業時間:10:00~22:45
入場ルール:抽選
台数:パチスロ192台
定休日:年中無休

吉祥寺で人気のクレープ屋の下にあるパチスロ専門店です!ヨドバシカメラの正面にある駅からすぐ近くの店舗さんですね!

グランコスタ吉祥寺 11月23日 調査結果

グランコスタ
グランコスタさんと言えば有名なのは機種で全台出玉が出ている「」!今回の塊は何だったのでしょうか!そして埋もれてしまった良い台についてもデータから考察していきます!

【グランコスタ吉祥寺 11月23日 調査結果】
塊から大量出玉発生!?ピンポイント系や埋もれてそうな塊も考察!

グランコスタ吉祥寺朝の並び

オフミー グランコスタ吉祥寺 朝の並び
3の付く日はいつもたくさんの方が並んでいるようですね!それだけいつも盛り上がっていて、来ている方も期待している可能性が高いですね!

【グランコスタ吉祥寺 朝の並び】
86人OVER

グランコスタ吉祥寺 朝に埋まる人気機種

2016_11_24_12
2016_11_24_9
2016_11_24_6

毎回同じ傾向にありますが、早い番号の方はまどマギ、ガルパンなどのメイン機種に行く傾向が強いです。また、サザンアイズに関しても早い番号のかたが抑えていたようです。後はピンポイント狙いでバラエティやユニバーサル機種、少台数機種などまばらに埋まっていくイメージでした。
グランコスタ吉祥寺の過去の傾向はオフミーレポートから確認出来ます。
オフミーレポートまとめ

 

【グランコスタ吉祥寺 朝に埋まる人気機種】
まどマギ
ガルパン
3台~4台機種などの少台数機種
サザンアイズ

グランコスタ吉祥寺 店内状況

まずは出玉ランキングから見ていきましょう。
グランコスタ オフミー
こんな感じでしたね!ではまずはマジカルハロウィンのデータを見てみましょう!
グランコスタ オフミー マジハロ
綺麗な右肩上がりが2台と最終的に差枚がマイナスになっていますが初当たりをかなり引いている台が1台ですね!全台終日ぶん回されていますね~!これはすごい!!こんなに出るんですね・・・マジハロ・・・。出玉率はは117%くらいですね。
お次はガルパンハナビのグラフですね!左がハナビ、右がガルパンです。

2016_11_24_24
2016_11_24_29

楽しそうだなぁ~!ガルパンこんなに初当たり引いてしかも連チャンしたら絶対楽しいですよね!!
お次はサザンアイズ
グランコスタ サザンアイズ
グラフより数字の方が分かりやすいですよね!
後は気になったデビルメイクライサンダーV

2016_11_24_35
2016_11_24_36

最後に稼働の高かったコードギアスR2
グランコスタ オフミー

グランコスタ吉祥寺 考察

店内の状況からいろいろ見えてきました!間違いない!と思えるところと推測の話の両方をしていきたいと思います。
まずはマジハロ5!こちらはユーザー情報からも全台終日ぶん回せるやつで間違いないとの情報を頂きました!実際に終日ぶん回されていますしね!これは間違いないかなとデータを見ていて思いました。
ガルパンハナビもピンポイントですがこちらも終日ぶん回しで出玉もちゃんとついてきていますね!これは間違いないでしょう。
サザンアイズに関しては、前回のレポートでは2台ともCだったのですが流石に厳しかったのでしょう。2台に1台がCと言う感じですね!※たまに両方Cの時もあるみたいです! 現在も継続中みたいなので目押し自慢の方は是非挑戦してみてくださいね!大体平日のサザンアイズ狙いの方は10人いないかくらいのライバルみたいですよ!
Aタイプ系もしっかりついていましたね!ハナハナは勿論サンダーVとかデビルメイクライも終日稼働していたので間違いないですね。ハナハナにもいつも通り良さそうな台がありましたよ!
ここまではデータから間違いなさそうなもので、ここからは推測混じりの考察になります。
コードギアスR2ですが、全体の出玉率は106%くらいですね。全台フル稼働ではないですがかなり5台中3台はフル稼働してますね!グラフを見ても悪くない感じですので、全台とまではいかないまでも複数の遊べる台が入っていた可能性が高いですね。ひと昔前であれば「オール設定」とかだとこんな感じのグラフになりやすいんですけどね!まぁ今は告知も出来ないので分からないですが!グランコスタさんならやりかねないなぁと思いました!
そしてここからはさらに推測が入ります!
今回パッと見た感じの「」ってマジハロしかなかったんですよね。他にもいつもあるので、探してみました。そうすると可能性がありそうなものがいくつか見つかりました!
結構自信あるのがこちら「アイムジャグラーAPEX
2016_11_24_33
グランコスタさんの3の付く日の傾向として「ジャグラーのどれかが大体塊になっている」事が何回かの取材で分かりました。その結果、どのジャグラーが塊だったんだろうと見た時APEXだなと思いました。ほぼ間違いないと思いますので、ジャグラー好きの方は朝から攻めてみるのも全然アリだと思います!
後は消去法で可能性が残ってそうな機種はこちらです。

2016_11_24_32
2016_11_24_34

沖トロブラクラですね!大体見えない時はこの辺が多いです!一台だけでもフル稼働してくれるとわかるんですが、今回は「暫定」というくらいのイメージでいいでしょう。

【グランコスタ吉祥寺 考察・狙い目】
まどマギ、ガルパン、北斗などのメイン機種
少台数機種
Aタイプ(ジャグラーなど)
サザンアイズ

グランコスタ吉祥寺 レポートまとめ

調査店舗:グランコスタ吉祥寺
調査日:16/11/23
設置台数:パチスロ192台
朝の並び:86人超え
朝に埋まる人気機種:まどマギ、ガルパン、3台~4台などの少台数機種、サザンアイズ
狙い目:まどマギ、ガルパン、少台数機種、Aタイプ、サザンアイズ

 

The following two tabs change content below.
オフミー編集部

オフミー編集部

オフミーの編集部です。オフミーとはオフラインミーティングの略です。オフ会を開催したいユーザーさんと業界を盛り上げていきます!オフミー編集部では、開催を全力でサポートしていきます!

関連記事

  1. グランコスタ吉祥寺 取材レポート

    【12月23日】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  2. s-600x500

    グランコスタ吉祥寺 こく兄オフ会開催結果レポート

  3. KIオフ会開催結果

    【グランコスタ吉祥寺】「世紀末救世主K.Iオフ会」結果レポート

  4. オフミー KI(ケーアイ)北斗の拳

    9/25(日)グランコスタ吉祥寺【北斗の拳世紀末覇者K.I(ケーアイ)オフ会】開催決定‼

  5. なんこつ ドロップイン ニコ生

    グランコスタ吉祥寺「なんこつのぽんこつオフ会」前日にニコニコ生放送あり!

  6. グランコスタ

    【11月13日】みんなに愛される吉祥寺 グランコスタ取材結果レポート

  7. 2016_12_14_7

    【12月13日】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  8. kokuzin_600x500_2_2

    10/30(日)こく兄パチスロオフ会開催決定!【グランコスタ吉祥寺】

  9. グランコスタ

    【11/3】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

オフミーイベント開催カレンダー

オフミー開催カレンダー

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

レポート結果

  1. パラッツォ篠崎オフミー開催結果
  2. 横須賀マリーン オフミー
  3. ウェーブ薬円台 取材結果レポート
  4. スクェアー高崎 くすだまんぼーオフミー
  5. コーシン神田
  6. パーラースター川崎大師_ピンキー開催結果
  7. オークラ西大井 取材結果レポート
  8. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  9. 将軍葛西
  10. エーマックス今井_なんこつ開催結果

ユーザーコラム(ランダム)

  1. ロッキー&ホッパー
  2. s_img_7232
  3. オフミー
  4. SnapCrab_NoName_2017-1-20_1-58-19_No-00
  5. バナー
  6. 偽物語稼働ブログ
  7. ぱちんこどんじゃらパチスロ(スロット)稼働ブログ
  8. グランコスタ吉祥寺まどマギパチスロブログ
  9. img_0925
  10. どんぶり2

最近の人気記事TOP10

  1. オフミー 天草ヤスヲ
  2. 将軍下赤塚_ありな開催結果
  3. フォーション池袋 オフミー取材
  4. ピークス柳崎ハヤタ君オフミー
  5. 将軍葛西
  6. 将軍西小山鳴海レイオフミー取材結果
  7. 123東雲_ハブ僧開催結果
  8. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  9. 飯田橋プレサス ハヤタ君
  10. キングイーグルズ深谷 オフミー

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ナオトコラムバナー
ハナシロコラムバナー

オフ会開催予定

べラジオ本店 BBオフミー パチスロイベント K.Iオフミー ピークス柳崎ハヤタ君オフミー S_5965119067301 S_5959187930241 ぱんつぁー 123東雲 オフミー パチスロイベント 将軍与野 鳴海レイ オフミ ナオヤオフミー くすだまんぼーオフミー S_5979627776043 S_5974304570217 ぱんつぁー S_5989565692200 S_5989566409663 S_5985544108125 S_5983130510528 S_5985610035412 S_5983536408718 S_5971454650323

オフ会開催結果

123東雲_ハブ僧開催結果 将軍西小山鳴海レイオフミー取材結果 将軍下赤塚_ありな開催結果 飯田橋プレサス ハヤタ君 エーマックス今井_なんこつ開催結果

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ハナシロコラムバナー
ナオトコラムバナー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. べラジオ本店 BBオフミー パチスロイベント
  2. マルハン千葉みなとBBオフミー
  3. 新宿アラジン鳴海レイオフミー
  4. 将軍葛西 ハブ僧 パチスロイベント
  5. メッセ三鷹くすだまんぼーオフミー
  6. オフミー 天草ヤスヲ
  7. パーラーミツボシ祖師谷 ライバーオフミー
  8. 将軍下赤塚ありなオフミー
  9. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  10. スクェアー高崎 くすだまんぼー パチスロイベント オフミー
  11. マルハン千葉みなと オフミー パチスロイベント
  12. パーラースター川崎大師 ピンキーオフミー パチスロイベント
  13. パラッツォ篠崎 ハヤタ君 オフミー
  14. スーパースロットZXくすだまんぼー
  15. K.Iオフミー
  16. 将軍下赤塚 パチスロイベント オフミー 取材
  17. フォーション池袋鳴海レイオフ会
  18. フォーション池袋 オフミー取材
  19. 新宿アラジン 取材結果レポート
  20. 将軍下赤塚_ありな開催結果
  21. フォーション池袋 オフミー取材
  22. 将軍西小山 店舗
  23. A-MAX今井ICなんこつオフミー
  24. オークラ西大井オフミー
  25. オークラ西大井 取材結果レポート
  26. スロットスーパーZX日向あつみ オフミー
  27. オフミー123N+東雲ハブ僧
  28. フォーション池袋 オフミー取材
  29. ピーゴールド_芦花公園
  30. ハブ僧オフミーイベント
PAGE TOP