取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204

戦国恋姫のパチンコは戦える!!評価と感想

パチスロブログオフミーたくわん

戦国恋姫のパチンコは戦える!!評価と感想

戦国恋姫パチンコの評価と感想などを書いていきます。戦国恋姫のパチンコを打とう!!
この稼働ブログ(コラム)はパチンコパチスロ系オフ会イベント「オフミー」のパチンコブログ、パチスロブログ企画のオフミーコラムの中のコンテンツで、「たくわん。のスロット漬け、始めます!」というコラム名で毎週金曜日18時更新です。寄稿者の「たくわん。」です。今回が第16回となります。

てんから~~~~~~~~~~~~

でおなじみの戦国†恋姫。
一応「戦国恋姫」ですけど、機種検索する時は「戦国†恋姫」じゃないと検索引っかからない場合があって、たまにめんどくさい戦国恋姫。


ようやく個人的にハマりました。
というのも甘デジのおかげなんですが、『小当り』がめちゃくちゃ大事。
甘デジいいですよ。すごい好き。


この台、
・変動せずにステージチェンジ
・PONPONチャンスハズレ
・八咫烏暴走チャンスハズレ
・天下分け目チャンスハズレ
の時に、わずかに右アタッカーが開放する小当りが発生します。
言い方を変えると、「小当り当選時に上記の演出を経由して小当りを告知」します。
特に赤く書いたステージチェンジ小当りが最も多く発生します。
この時にそれぞれある一定タイミングで3、4発右打ちをしてアタッカーに球を入れる。
これだけで1回の小当りで大体平均5,6発は増えます。
これはアタッカー入賞だけの場合で、アタッカーちょっと上にある3球ではなく8球ポケットに入りさえすればさらに球が増えます。

これがまぁほんと1日ずっとやるのとやらないのとで地味に球持ちに直結するわけで。
img_99951
ヘソ5賞球、そして小当りによる球持ちの良さ、結構旧基準機と違ってそっちに割を食われてしまっているのかなと思いきやそんなことはあまり感じないこの爆発力。

と言っても、やっぱりある程度打ち込んでみると、新基準特有のちょっと高みを目指しづらいキツさは感じます。
1恋(1回)当たり、最低で320個しか払い出しないですからねw

どちらかというと、このスペックも刻んでいく感は強いです。
分母内で当てて、小当りで球の減りを緩くし、スピードスペックにしては高い確変突入率(65%)をコンスタントに引き当て、そして
img_99851
仕留める
こんな感じですかね。

1撃にも期待できるけど、刻む楽しさがあってすごい良い。
img_01621
ちなみに1恋(1回)当たり最低320個っていうのは1/259の話であって、甘デジだとアタッカー賞球が5なので、なんと驚きの1恋160個www

甘デジは出ないだのなんだの言われてボロクソ叩かれてます(´・ω・`)

じゃあなんで甘デジのが好きなのっていうと、この台、ミドルと甘とでは結構体感で分かるくらい小当り確率が違います。
凄い軽い。ほんと2k使うくらいにはそこそこ小当り引いてる。

小当りが軽い=右打ち3,4発入れるタイミングが多い

めんどくさい人にはめんどくさいでしょうけど、こういう地道な努力結構好き。
ミドルも一撃性能そこそこあって悪くないんですけど、やっぱ個人的には甘のがめっちゃ好き。
出玉性能を犠牲にした代わりにミドルと遜色なく連チャンも楽しめるし、球持ちもこっちのが断然上ですからね。
ボーダーはミドルだと21とかそこいら。甘は23だか4いかないくらい。
でも小当りを捨てなければ恐らく甘も22前後くらいまではボーダー引き下げられると思います!!
計算できないので断定はしないですけどねw

とまぁここまで「てんから」の良さを話しましたけど、「演出」について一切何も言わないという。

理由は・・・・・・・・『打ってみればわかります』

ということで今回はここまで。
戦国恋姫のここを理解すれば戦える!というポイントを書いてまた来週( ´ω`)ノシ
img_99931

てんからはここを理解すべし!

小当り編
・図柄止まってステージチェンジ演出が発生したら3、4発右打ち
・天下分け目チャンスはボタン最遅押下でガセだったらすぐ3,4発右打ち
・八咫烏暴走はカラス生存を確認して1拍置いて3,4発右打ち
・PONPONチャンスはキャラが不機嫌になったのを確認後1拍置いて3,4発右打ち

大当たり編
・てんから~~の後の下アタッカーパカパカは9回開放、もしくは10球入賞で終わり、数えるべし
・オーバー入賞はほぼできないので8発入賞止めを意識

その他
・電チューによる球増えはしない仕組みなので、入ったら止めるべし。
できたらマックスエイトみたいなルート振りする右打ちタイプなので、「右→左」と振られるように調整して2球消費で抑えよう!
maxresdefault-1

The following two tabs change content below.
たくわん。

たくわん。

スロ好きだけど、のめり込みには常に気をつけています。 6を打つなら絶対ガルパン! 旧基準機よりも、今後の事を考え、新基準を頑張ってる店の方がGOOD。ガルパン強いならなお良し!

関連記事

  1. フォーション池袋 稼働ブログ

    池袋フォーション旧イベント日『4のつく日』に遊びに行ってきました

  2. グランコスタ吉祥寺まどマギパチスロブログ

    グランコスタ吉祥寺 魔法少女まどかマギカ(まどマギ)パチスロ稼働ブログ【9/11】#6

  3. オフミー どんぶりコラム

    ハナハナホウオウ30沖スロ稼働ブログ【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#4

  4. 極・天雅モード

    天下布武3で天井目指してたら極天雅突入

  5. 偽物語A-SLOT

    偽物語A-SLOTパチスロ稼働ブログ 今度こそ設定6!?

  6. マルハン大山 パチスロイベント オフミー

    マルハン大山稼働ブログ北斗の拳強敵で1000枚上乗せ達成!?

  7. %e7%95%aa%e9%95%b7%ef%bc%92

    パチスロ(スロット)期待値稼働ブログ【リアルサラリーマンナオトの期待値ツムツム】#3

  8. ハナシロ

    パチスロタレント ハナ*シロ 「ただの独り言でござ候」

  9. 600%ef%be%83%e3%83%bb40_1-1

    ハナ*シロプロフィール

  10. s_5296970715649

    まどかマギカ2穢れた心から出たセリフとは・・・

  11. どんぶり コラム オフミー

    目押しで出玉率がアップするあの機種を初打ちしてみた。【どんぶりコラム】#7

  12. オフミー どんぶりコラム

    ゲッターマウスパチスロ稼働ブログ【どんぶりコラム】#6

オフミースケジュールカレンダー オフミー イベント取材カレンダー S_6014548383977 S_6014094621024

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. 170526 ニュー後楽園市川 ハヤタ君オフ会 開催結果
  2. 170525 スロットスタジアムフォーション 取材レポート
  3. 170525 将軍柳沢 取材結果
  4. 170524将軍西小山 開催結果
  5. 170524将軍与野 取材結果
  6. エムズファクトリー八柱 取材レポート
  7. 170527池袋フォーション_アイキャッチ
  8. 170522パラッツォ志村 ぱんつぁーオフ会 開催結果
  9. 170522ウェーブ薬円台 取材結果
  10. 170522 パラッツォ篠崎 ハヤタ君オフ会 開催結果

最近の人気記事TOP10

  1. BBwithはるぉ&まんぼー
  2. 170517 レイトギャップ平和島 取材結果
  3. 麻見まことオフミー
  4. 新宿アラジン
  5. オフミー
  6. 170511 123+N東雲 ハヤタ君オフ会 開催結果
  7. 猿山長七郎 オフミースロット
  8. 佐倉りお
  9. エムズファクトリー オフミー
  10. アリーナ岩槻

オフ会開催予定

banner_0601マルハン横浜町田 うさこオフ会123東雲 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー インディ伊北インター 玉藻御前ともた オフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー 将軍与野 ありなオフ会 麻見まことオフ会 将軍柳沢 オフミー えみなな ぱんつぁー ハブ僧オフ会 6/6 スロットタワージャルダン 日向あつみ BBオフ会まんぼーwith鳴海レイ スロットスーパーZX

オフ会開催結果

170522パラッツォ馬橋中根長津 KIオフ会 開催結果 170522 パラッツォ篠崎 ハヤタ君オフ会 開催結果 170522パラッツォ志村 ぱんつぁーオフ会 開催結果 170521 123+N東雲 しゅんじオフ会 170521 アサヒ森下 ナオヤオフ会 開催結果 170521MGM守谷バイパス開催結果 BBオフ会 170521DAYSスロットスーパーZX鳴海レイ 170520DAYSスロットスーパーZX鳴海レイ 170520スクエアー高崎 開催結果 170520テンガイ三鷹 開催結果 ハヤタ君オフ会 ハブ僧オフ会 天草ヤスヲオフ会 0517マルハン大宮駅前開催結果 福尽オフ会エーマックス今井IC_開催結果 0516_スロットタワージャルダン_日向あつみ_開催結果 ハナ*シロオフ会 チュッパイエオフ会 ナオヤオフ会 BB主催 まんぼー&はるぉ マルハン蒲田

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  2. BBwithはるぉ&まんぼー
  3. BBオフ会withはるぉ&まんぼー
  4. S_5916126658398-1
  5. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  6. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  7. くすだまんぼーマルハン大宮オフミー
  8. 170504レイトギャップ平和島
  9. スロットタワージャルダン日向あつみオフミー
  10. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  11. オフミー天草ゴーゴーコスミック
  12. 170503スロットスタジアムフォーション 取材結果
  13. ザシティ/ベルシティ相模大野
  14. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  15. 170517 レイトギャップ平和島 取材結果
  16. 麻見まことオフミー
  17. スロットスタジアムフォーション ナオヤオフミー
  18. 将軍与野_アイキャッチ
  19. 新宿アラジン
  20. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  21. メッセ三鷹_アイキャッチ
  22. ぱんつぁーオフミー
  23. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  24. オフミー
  25. フォーション池袋
  26. 170501 新宿アラジン 取材結果
  27. ハナー3
  28. 170511 123+N東雲 ハヤタ君オフ会 開催結果
  29. ぱんつぁーオフ会テンガイ三鷹
  30. フォーション池袋 オフミー取材
PAGE TOP