取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
オフミーレポート
オフミー パチスロイベント スケジュール カレンダー

【12月3日】グラコス(グランコスタ)吉祥寺取材結果レポート

パチスロブログオフミーミフオ

グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

12月3日土曜日設定師白川氏が経営している事でも有名なパチスロ専門店グランコスタ吉祥寺を取材してきました。その結果をレポートしていきます。店内や当日の状況を含めて紹介していきます。この取材レポートはパチンコパチスロオフ会イベント応援サイト「オフミー」の「ミフオの真実をそのままに」というコンテンツの一つでオフミー編集部「ミフオ」が事実をそのままお伝えする取材レポート記事になります。
ラインでしか入らないオフミーの激アツ情報はLINE登録でGETしてね!
友だち追加数

グランコスタ吉祥寺 12月3日 調査結果

グランコスタ

【グランコスタ吉祥寺 12月3日 調査結果】
お馴染みの塊を複数確認!新台はベース高めか!?サザンアイズは両方うれC(しー)挙動でした!

グランコスタ吉祥寺朝の並び

グランコスタ吉祥寺 オフミー
グランコスタ吉祥寺 オフミー

朝一の抽選から多くの方が集まりました!3の付く日と休日が重なると100人OVERする事が多いです!皆さん期待していて、いつも状況がいいのでしょう。

【グランコスタ吉祥寺 朝の並び】
116人OVER

グランコスタ吉祥寺 朝に埋まる人気機種

グランコスタ吉祥寺 オフミー
グランコスタ吉祥寺 オフミー
グランコスタ吉祥寺 オフミー

抽選番号1番2番の方はサザンアイズへ、次にまどマギ2、バジリスクⅢ、まどマギと言ったメイン機種も人気でした。他にも少数台数機種も早いうちに埋まり、北斗修羅やクレアの秘宝伝といった人気機種もすぐに埋まりました。
ついでハナハナシリーズやバラエティ、ユニバーサル系機種、サミー系機種に関しても早い段階で埋まっていきました。
過去のグランコスタ吉祥寺の傾向や対策はオフミーレポートから確認できます。
取材レポート

【グランコスタ吉祥寺 朝に埋まる人気機種】
サザンアイズ
まどマギ2
バジリスク3
少台数機種

グランコスタ吉祥寺 店内状況

まずは出玉ランキングから見ていきましょう。
グランコスタ吉祥寺 オフミー
北斗の拳修羅、転生、クラコレ、ブラクラ2などがランクインしていますね!回転数なども踏まえて考察で結果に触れていきましょう。
そして気になる機種のグラフを紹介します。まずは北斗修羅
グランコスタ吉祥寺 オフミー
ここまで綺麗な全台右肩上がりはあまり見られないかもしれませんね!
次はクランキーコレクションを見てみましょう。
グランコスタ吉祥寺 オフミー
全台回数が付いていて差枚がプラスですね!
そしていつものサザンアイズですね!
グランコスタ吉祥寺 オフミー
その他全台ではなさそうですが全体的に調子の良さそうだった機種はバジリスク3ハナビですね!
グランコスタ吉祥寺 オフミー
グランコスタ吉祥寺 オフミー
また、まどマギに複数ガルパンバラエティなどにもピンポイントで終日回転数が付いていて高挙動の台がありました!
そして気になる機種をもう一機種「キングハナハナ」ですね。
グランコスタ吉祥寺 オフミー
理由は考察にて!

グランコスタ吉祥寺 考察

北斗修羅に関してですが、これは全台ぶん回し体制で全台差枚もプラスでした。一撃性能で出玉が変わってくる機種ではありますが、きちんと判別出来る打ち手が終日ぶん回していたこ事や、初当たりの軽さからみて「一番良い塊」とみて間違いないでしょう!これはデータから見ても疑いようがないですね!
クランキーコレクションは純Aタイプという事で回転数が回っていて全台プラスという事はこれも塊で間違いないでしょう。数字的な根拠で言うと

クランキーコレクション
台数:3台
総回転数:23618回転
BB回数:89回(1/265.4)
RB回数:79回(1/299.0)
【設定6ボーナス確率】
BIG : 1/260.1
REG : 1/315.1

というところから塊で間違いないという結論に至りました!ビッグもレギュラーも設定6の近似値ですね!後は小役次第で…という感じでしょう!
バジリスク3に関しては塊では無いと予想しますが、ベースは高かったのではないでしょうか。ベースが高いとこういう全体のグラフになりがちです。160番台なんかは初当たりをかなり引いてますし終日ぶん回せる台で間違いないかなぁと思います!6台中1台は良い台があって全体ベースが高い状況と言えるでしょう。これは狙う価値が高そうですね。
サザンアイズに関してはいつも通り設定Cで間違いないでしょう。今回は両方の台が設定Cみたいですね!データを見たらレギュラー確率が異常に高いので設定Cで間違いないでしょう。
ハナビは4台設置ですが、これも塊というよりベースがかなり高めなのではないでしょうか。4段階設定なので、1以外の設定を使っている可能性が高いですね。元々甘い機種ですし、差枚がプラスの台が多いという事はかなり甘めに使っているのは間違いないでしょう。
キングハナハナに関してはグラフから見て全体的に塊っぽさを感じました。グランコスタさんの傾向から複数台の高挙動台があるのは塊である可能性が高いですね。回転数の少ない台や差枚でマイナスの台もあるのでなんとも言えませんが、全台ベースが高い状況だったと思います。
※事実から見たオフミー編集部独自の考察です

【グランコスタ吉祥寺 考察・狙い目】
サザンアイズ
メイン機種(バジリスク3、まどマギ、まどマギ2、ガルパン)
少台数機種
Aタイプ(ユニバーサルロード)

グランコスタ吉祥寺について

まずは店舗情報をおさらいしておきましょう!抽選時間は9時45分!50分の日もあるようですが、混雑具合によって変えているみたいですね!アプリやメールなどで告知は必ずしていますので、行く前には必ずチェックしておこう!
アプリはこちらから

スクリーンショット 2016-07-14 19.21.54
グランコスタ吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-13ウィズビルB1
アクセス:JR吉祥寺駅北口吉祥寺ヨドバシカメラの正面
営業時間:10:00~22:45
入場ルール:抽選
台数:パチスロ192台
定休日:年中無休

グルメなどランチが人気の吉祥寺にあるパチスロ専門店です!ヨドバシカメラの正面にある駅からすぐ近くの店舗さんです!

グランコスタ吉祥寺1日~3日

がりそう グランコスタ
グランコスタ吉祥寺の1日~3日までのデータを見ていた所稼働している台があったり、高挙動の台が複数台ありました。また、1日~3日までは毎月有名漫画の著者「ガリぞう」さんが来店しているようです。ブログなどに細かい見解が書いてあったりするので立ち回りの参考にするのもいいかもしれませんね!1日~3日は生配信もしているみたいなので興味のある方は是非みてみてはいかがでしょうか。
ガリぞうさんブログ→http://blog.livedoor.jp/gari_lp/
ガリぞうさんTwitter→https://twitter.com/garizo2
ガリぞうさん生配信→https://goo.gl/TI589r

グランコスタ吉祥寺 レポートまとめ

調査店舗:グランコスタ吉祥寺
調査日:16/12/3
設置台数:パチスロ192台
朝の並び:116人超え
朝に埋まる人気機種:サザンアイズ、まどマギ2、バジリスク3、少台数機種
狙い目:サザンアイズ、メイン機種(バジリスク3、まどマギ、まどマギ2、ガルパン)、少台数機種、Aタイプ(ユニバーサルロード)

 

The following two tabs change content below.
オフミー編集部

オフミー編集部

オフミーの編集部です。オフミーとはオフラインミーティングの略です。オフ会を開催したいユーザーさんと業界を盛り上げていきます!オフミー編集部では、開催を全力でサポートしていきます!

関連記事

  1. s-600x500

    グランコスタ吉祥寺 こく兄オフ会開催結果レポート

  2. KIオフ会開催結果

    【グランコスタ吉祥寺】「世紀末救世主K.Iオフ会」結果レポート

  3. グランコスタ

    【11/3】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  4. グランコスタ吉祥寺 取材レポート

    【12月23日】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  5. 2016_10_24-1_1

    【10/23】グランコスタ吉祥寺取材結果レポート

  6. なんこつ ドロップイン ニコ生

    グランコスタ吉祥寺「なんこつのぽんこつオフ会」前日にニコニコ生放送あり!

  7. なんこつのぽんこつオフ会 オフミー パチスロイベント

    8月14日に「グランコスタ吉祥寺」でなんこつ氏のぽんこつオフ会開催決定!

  8. 2016_11_03_15-1024x663

    【11月23日】吉祥寺で人気のクレープ屋の下!グランコスタ取材結果レポート

  9. グランコスタ

    【11月13日】みんなに愛される吉祥寺 グランコスタ取材結果レポート

オフミー パチスロイベント スケジュール カレンダー

オフミー開催カレンダー

3月 2017
« 2月   4月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

レポート結果

  1. コーシン神田
  2. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー
  3. BB佐野取材結果レポート
  4. BB 田沼_取材結果レポート
  5. 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー
  6. 123東雲_ハヤタオフミー
  7. オークラ西大井オフミー
  8. 横須賀マリーン オフミー
  9. エーマックス今井 オフミー開催結果
  10. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材

ユーザーコラム(ランダム)

  1. img_65201
  2. どんぶりコラム#9
  3. 2
  4. s_img_7232
  5. 1054320b35a2ec28402fd74762821ea3-768x1024
  6. オフミー 稼働ブログ 北斗の拳修羅
  7. %e7%95%aa%e9%95%b7%ef%bc%96
  8. yowapeda-art
  9. aaaas
  10. images1909

最近の人気記事TOP10

  1. マルハン千葉みなと BBオフミー
  2. アナザーゴッドポセイドン 最速実践 設定6 オフミーTV
  3. フォーション池袋 オフミー取材
  4. エーマックス今井 オフミー開催結果
  5. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  6. 新宿アラジン 鳴海レイ オフミー 
  7. スーパーゼクス習志野
  8. オークラ西大井オフミー
  9. 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー
  10. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ナオトコラムバナー
ハナシロコラムバナー

オフ会開催予定

マルハン千葉みなと BBオフミー 新宿アラジン 鳴海レイ オフミー 

オフ会開催結果

将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー 123東雲_ハヤタオフミー 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー オークラ西大井オフミー エーマックス今井 オフミー開催結果 くすだまんぼオフミー 取材結果

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ハナシロコラムバナー
ナオトコラムバナー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. マルハン千葉みなと BBオフミー
  2. エーマックス今井IC くすだまんぼー オフミー
  3. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  4. 池袋フォーション くすだまんぼー オフミー
  5. フォーション池袋 オフミー取材
  6. 鳴海レイ_パチスロイベント_オフミー
  7. アナザーゴッドポセイドン 最速実践 設定6 オフミーTV
  8. くすだまんぼー_パチスロイベント_オフミー
  9. ピーゴールド_芦花公園
  10. くすだまんぼオフミー 取材結果
  11. フォーション池袋 オフミー取材
  12. スーパーゼクス習志野
  13. 大和マリーンオフミー取材
  14. 123東雲 オフミー パチスロイベント
  15. オークラ西大井 取材結果レポート
  16. 横須賀マリーン オフミー
  17. エーマックス今井 オフミー開催結果
  18. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  19. 新宿アラジン 鳴海レイ オフミー 
  20. オークラ西大井 取材結果レポート
  21. スーパーゼクス習志野
  22. オークラ西大井 オフミー ハナ*シロ 3月18日
  23. 横須賀マリーン オフミー
  24. 横須賀マリーン オフミー
  25. オークラ西大井オフミー
  26. 池袋スロットスタジアムフォーションくすだまんぼーオフミー
  27. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー
  28. 横浜マリーン 取材レポート
  29. BB 田沼_オフミー取材
  30. BB佐野取材結果レポート
PAGE TOP