取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
取材レポート オフミー

戦国恋姫甘デジの小当たり確率を閉店まで全ツッパして調査してみた

パチスロブログオフミーたくわん
第17回
パチンコパチスロ稼働ブログ
「たくわん。のスロット漬け、始めます!」
毎週金曜日18時更新

戦国†恋姫FPW(甘デジ)を1日閉店までツッパってみ!!    ようと予定してました。

戦国恋姫甘デジの小当たり確率を調査

1日ほぼずっとてんから~~~~~
戦国恋姫パチンコを約1日ずっと打ってきた感想を書いていきます。戦国恋姫のパチンコを打とう!!戦国恋姫の甘を終日打って小当たり確率や回転数などを調査してきた稼働ブログです。

甘てんからが本当に甘いかどうか

どうも、1週間おやすみいただきました漬物です。

というのも、少々書くネタがなく、困っていたら金曜であったことを忘れていただけです。

それはさておき、先週はイベントもなく、本当に打つことがなかったので、無理やり打つ理由を考え、
「甘デジてんからそんなに好きと言うなら、1日全ツッパしたらどうなるか」
ということで朝から打ってきました。

img_04081
img_04071

朝一から決めた図柄揃い確変から実連チャン21連、30恋突破し、サブ目標である
「ドヤ子(樋口愛菜兼続)昇天RTA」をわずか1時間半で終わらせる好調っぷり。
うーんいいぞ、やっぱりドヤ子はいいぞ。

そして途中で1/99だけあって、確変中に電チュー保留自体で本物の当たりを引いて全回転まで堪能。
これぞてんからって感じの楽しさを味わえました!
img_04091
img_04061

ん?ちょっと出玉少なすぎだって?

いやいやそんなこともなし。83%で21連くらいしてこれだけ出れば御の字ですわ(´ω`)
それにこの83%への入り口はヘソで57%引くだけでいいんだし、球持ちもいいから、案外甘デジダンバインや甘海物語系を打つより減らないですからね。

しかし許されるのはしっかり甘デジらしく分母付近までで当てられる時だけ。

この後天下分け目ボーナス通常を何度かくらい、200ハマリを2回、300ハマリをくらい、流石にいくらてんからが甘いと言ってもまず甘デジらしい確率で当てなければ勝てるはずもないです。

回転率も等価店舗で、多分等価ボーダーギリ切ってしまうくらいまで悪くなってしまったので、19時ほど、やむなく撤退というなんともしょっぱいオチでした・・・。

img_04051
最後っ屁でまたさらに確変中全回転を出すも、この機種のMAXラウンドの出玉は300発・・・。
いくら全回転が嬉しくても、1発の出玉はないのであしからず・・・w

 

とまぁここまではただ打ちたいがための奮闘劇

実は、適当に打っていたわけではなく、
「甘デジのてんからは果たして何分の1で小当たりがくるのか?」
というのが本来の目的でした。

ちょっとあまりにも1/259と比べて小当たりが引ける、というかヘタしたらテンポくっそ悪いと思うくらい固まって来る時があるので、気になってました。

結果はこんな感じ。

通常回転:933回転
小当たり:73回
おおよそ小当たり確率1/12.78

という結果に。
やっぱりこのくらい軽く来ますよね。

あとついでに、ツッパした店舗の8玉ポケットが若干悪い調整でしたが、小当たりの度に入賞した部分をカウントしてみました。これもこんな感じでした。

小当たり:73回
3玉アタッカー:197発
8玉ポケット:23発
こぼれ玉(0玉):49発
総発射数:269発
総払出:775発
差し引き:+506発
小当たり平均純増:+6.93発
小当たり1回平均発射玉:3.68発

8玉ポケットが悪調整でも小当たり1回来る度に約7発弱は増える、しかもそれが当たるまでに7,8回はやってくることを考えると、
しっかり毎回やることを意識しないと結構デカイですね、やるのとやらないのとでは。

というかサンプル集めて思いました。
「やっぱこの機種回んなすぎィ!!」
最近の平和なりサミーなりにしても、もう少し回転数サンプル集まるぞ!!?
ってくらいぜんっっっぜん回ってないですねww
この時間効率の悪さも、この機種の玉持ちの良さの要因となっていますからね・・・w

しかしいくら好きでも、こうまでして時間効率が悪いと、途中から吐き気がやばかったです。
勝っているなら多少はなんとか閉店まで頑張ろうって気にはなっているのに、途中で白旗上げたのにはそれが主な原因です・・・。

横目で見るクイーンはとても話が早くタノシソウデゴザイマシタ・・・
一方私の台はやかましい音を鳴らし続けながらサイレンみたいな爆音鳴り響かせボタン回ってハズレてしばらくして小当たり小当たりコアタリコアタリコアタリコアタリ・・・

てんからおもしれぇなぁアア!!!!!

来週も打っちゃうゾ!!!!

せーの!

てんからあああああああああああああああああああ

img_04101

The following two tabs change content below.
たくわん。

たくわん。

スロ好きだけど、のめり込みには常に気をつけています。 6を打つなら絶対ガルパン! 旧基準機よりも、今後の事を考え、新基準を頑張ってる店の方がGOOD。ガルパン強いならなお良し!

関連記事

  1. img_63921

    北斗の拳K.Iオフなのでグランコスタ行ってまいりました【9/25】「たくわん。のスロット漬け、始めま…

  2. IMG_2452[1]

    【稼働ブログ】パチスロJAWS(ジョーズ)の1/16384で無敵!オリンピア評価・感想【たくわん。コ…

  3. オフミーどんぶりパチスロルチャリブレ

    ネバーランド沼館で偽物語稼働ブログ【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#2

  4. 1054320b35a2ec28402fd74762821ea3-768x1024

    パチスロ期待値ブログ【ナオトの期待値ツムツム】#5

  5. パチンコパチスロイベント稼働ブログオフミー

    ピークス柳崎の1月21日のデータとパチンコ稼働ブログ!

  6. どんぶり コラム オフミー

    目押しで出玉率がアップするあの機種を初打ちしてみた。【どんぶりコラム】#7

  7. グランコスタ吉祥寺稼働ブログたくわん。

    グランコスタ吉祥寺で「戦国乙女西国参戦編」の高設定ツモ!?たくわん。のスロット漬け、始めます!#2

  8. img_70221

    パチスロ化物語で出玉倍々チャンス!【たくわん。のスロット漬け、始めます!】#11

  9. ジャグラー稼働ブログ 大和マリーン

    ジャグラー稼働ブログ 大和マリーンで推定高設定を打った結果!

  10. %e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%bc

    パチスロ(スロット)期待値ブログ【ナオトの期待値ツムツム】#4

  11. オフミーKIオフ会

    グランコスタ吉祥寺のK.Iオフ会で設定狙いしてみた。9/25(日)

  12. IMG_1318[1]

    パチスロ新台のゲーム性が酷似している理由について考察してみた結果

オフミースケジュールカレンダー オフミー イベント取材カレンダー S_6014548383977 S_6014094621024

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  2. ハブ僧
  3. 第一プラザ坂戸1000サンプル2
  4. オークラ西大井 取材結果レポート
  5. サイバースパーク_ハヤタ君アイキャッチ
  6. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  7. マルハン大宮開催結果
  8. 将軍柳沢取材レポート
  9. 福尽オフ会エーマックス今井IC_開催結果
  10. 将軍幕張

最近の人気記事TOP10

  1. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  2. BBwithはるぉ&まんぼー
  3. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  4. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  5. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  6. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  7. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  8. ザシティ/ベルシティ相模大野
  9. ぱんつぁーオフ会テンガイ三鷹
  10. アサヒ森下ナオヤ オフミー

ユーザーコラム(ランダム)

  1. %e7%95%aa%e9%95%b7%ef%bc%92
  2. ぱちんこどんじゃらパチスロ(スロット)稼働ブログ
  3. マルハン大山 パチスロイベント オフミー
  4. img_99931
  5. img_68271
  6. img_70881
  7. 1054320b35a2ec28402fd74762821ea3-768x1024
  8. img_00051
  9. グランコスタ吉祥寺まどマギパチスロブログ
  10. オフミー どんぶりコラム

オフ会開催予定

猿山長七郎 オフミースロット ニュー後楽園市川 ハヤタ君 ハップス市川 ぱんつぁーオフ会 代々木アクアス チュッパイェオフ会 ハナ*シロ キングコング西宮 麻見まことオフミー 佐倉りお くすだまんぼー将軍南越谷 banner_0601マルハン横浜町田 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー

オフ会開催結果

猿山長七郎 オフミースロット ニュー後楽園市川 ハヤタ君 ハップス市川 ぱんつぁーオフ会 代々木アクアス チュッパイェオフ会 ハナ*シロ キングコング西宮 麻見まことオフミー 佐倉りお くすだまんぼー将軍南越谷 banner_0601マルハン横浜町田 うさこオフ会123東雲 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. S_6019949309554
  2. オフミー取材レポート
  3. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  4. BBオフ会withはるぉ&まんぼー
  5. BBwithはるぉ&まんぼー
  6. ベルシティ相模大野 BBオフミー オフ会
  7. S_5916126658398-1
  8. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  9. パーラースター川崎大師_ピンキー開催結果
  10. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  11. くすだまんぼーマルハン大宮オフミー
  12. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  13. オフミー天草ゴーゴーコスミック
  14. フォーション池袋_鳴海レイ開催結果
  15. フォーション池袋 オフミー取材
  16. スクェアー高崎 くすだまんぼーオフミー
  17. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  18. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  19. スロットスタジアムフォーション ナオヤオフミー
  20. スロットタワージャルダン日向あつみオフミー
  21. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  22. ミツボシ祖師谷ライバーオフミー
  23. 将軍与野_アイキャッチ
  24. メッセ三鷹_アイキャッチ
  25. ぱんつぁーオフミー
  26. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  27. 将軍幕張ハブ僧オフミー
  28. ハナー3
  29. くすだまんぼー第一プラザ坂戸オフミー
  30. 123東雲オフミーイベント
PAGE TOP