取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
オフミー4分割バナー 関東
オフミー4分割バナー 関西
オフミー4分割バナー 東海
オフミー4分割バナー 東海

2016年導入パチスロ台の評価と感想を個人的にまとめました!

パチスロブログオフミーたくわん
第18回
パチンコパチスロ稼働ブログ
「たくわん。のスロット漬け、始めます!」
毎週金曜日18時更新

2016年導入パチスロ台の評価と感想

2016年導入されたパチスロ台の評価と感想を個人的にまとめました!
様々な機種がリリースされた中で思い出のある機種の感想と評価です!

2016年導入された台、振り返ります! 前編

2016年もあと僅か

はい、ということで、今年も色んな台が出ましたね!
あの台この台、色々思う所もありますが、やっぱり今年はノーマルタイプが多かったかなと!!

とりあえず2016年、販売された台は現在で「86機種!」

全部挙げるとキリがないし、打ち込んでないやつも多々あるので、部分部分端折って思い返していきます( ´ω`)

1月  楽しかった度5段階中:☆☆☆(3点)

導入機種:ラッキージャックポット、ペガッパ、ガンダム覚醒、乙女2

やっぱ大好きな乙女2が出たってのが印象的な1月ですね。
と言っても、初めは強カワラッシュみたいなものもなく、ただの擬似ボ連打タイプでどうやって勝つの?って感じで苦手意識はありましたが、(今でも若干あり)
打てば打つほど好きになっていった台でしたね。
最強の爆発トリガーのユウサイバトル(◯◯プルギスの夜)は1ボーナス平均150枚と考えても、それが最大80%で乗り続けるという、目に見える事故起こしてる感が気持ちよかった(´ω`)
img_85941

巷ではガンダム覚醒が一度大量にパーセンテージを上乗せしたら終わらない感あるらしいのですが、打つことがなかったです。

2月  楽しかった度:☆◯(1.5点)

導入機種:偽物、ひぐらし絆、マジハロ5、まつりば、ニンジャガイデン、キュインハナ、アリア、沖トロ、スーオア

うん、ちょっとここいらの台一覧が中々今年の中で破壊力あるラインナップだったと思います。
このこいつらの「設定6以外勝てる気のしなさ感」が中々に香ばしい・・・w

3月  楽しかった度:☆☆☆☆(4点)

導入機種:南国物語、バガナックルー、ゲッタマ、ミラクル、ウルトラマン、ユルビスカス、鉄拳エンジェル、十字架3

ゲッタマなんかはまだ現役バリバリですよね。店によってはですけど。
ちょっと販売台数多かったせいでコケた扱いになってますけど、でもまだ設定狙いで打てたりしますからね。息が長いのはいいこと。

と、前座はこれくらい、この月の本命はねやっぱねw

南国物語!!

最初はみんな楽しみにしてたのに、導入3日目で好きなだけ座れる環境になっていたのは今でも鮮明に覚えていますw
今南国に設定使ってますよって店あったら、正直もうそこしか通う気がないくらい好きです。
小遅れを感じ取った瞬間(飛翔B以上)、32までに遅れを聞き取れた瞬間、ランプ矛盾見えた瞬間(初当たりC以上)、
というかもうエナで打ってよし、設定で打ってよしの両刀台だったから打てる頻度も高くて楽しかった!ありがとう南国!!
img_93851
img_87321

4月  楽しかった度:☆☆(2点)

導入機種:アステカ、チバリヨ、スパ4、イクリプス、プチマ、キンパル、ミルキィ、パトレイバー、

ここも2月同様ちょっと香ばしいのがたくさん・・・w
香ばしすぎて手が出しづらかったですw
しかもアステカに関しては「呪いの装備」と言われるほど香ばしい存在になりましたよねw
5月上旬によるサミットの影響で、アステカがコケて外したくても、5月下旬、しめて1ヶ月弱は外せないというとんでも月間でしたから、ホール側も阿鼻叫喚でカオスでしたねww
あとはまぁミルキィとかも、ちょっと話題になったかなくらいで、アステカが輝きすぎて他が軒並み地味に見えて不遇でしたねww

5月  楽しかった度:☆☆◯(2.5点)

導入機種:ギアスR2、秘宝ザラスト、コクッチブラック、ガルガンティア、ナイツ、めぞん

ギアスもなんだかんだ今も元気に動いてますよね。低貸しなりなんなりで幅広く。今結構中古安いですし。
ギアスのARTって意外と好きなんですよね。
ボーナスの性能が通常時と段違いでよくなったり、
均して考えるとボナ込みでちゃんと1セット100枚くらいは出てるし、エンディング時にはそれにふさわしいくらいの枚数は出てる時が多いですし。
あとはドルイドシステム(蜃気楼)がねぇ、これがまぁエピソード後のレバーオンで入れてやった瞬間がほんと好き。
ガウェインの手が見えた瞬間のしてやったぜえええええ!!って気持ちがもうさいっこうw
img_94591
img_94591
ちゃんと初代に劣らずの終わらない感もありますからね。
目に見える終わらない感がR2で、マジで何も見えないのに終わらない感が初代ですよね、その辺の感覚の違い。

あとは最近倒産した?で話題沸騰のタイヨーのコクッチーブラック。
これも中々色んな意味でどぎつい台でしたね。
めぞんは液晶機Aタイプは苦手という印象を打ち破ってくれた絶妙なバランスで好きでした。
ボーナスが重いとかで世間的には流行らず残念でした。

6月  楽しかった度:☆(1点)

導入機種:沖パラ、南国スペシャル、元祖ハネスロ、バルタン、テラフォ、ドリハナ、ビッグドリームロストアイランド

急にリノタイプの派生型が出まくった6月でしたね。
多分規制で出せなくなるから今のうちに出しておきましょうって魂胆だったんでしょうけど、軒並み流行らず。
南国物語好きでもちょっと南スペは受け入れられませんでしたね。
所詮リノのひりつき感には勝てなかったな~って感じでした。

後はテラフォ。
今でも地味にバラエティにあったら客がついてる台ですよね。
中身は悪くないんだけども、どうしても純増が低いのと、ボーナス引いても絆のBCより出ないし、なんだかどの要素も何かあと一歩頑張れたら受けてたかもってのが個人的な総評でした。
でもこれだけは言えるかなと「享楽が作ったにしては面白いほうだ」と。
多分1番どうでも良くて、勝てる気のしなかった月間でしたね。ここいらは。

これでも大分端折って書いていますけど、やっぱりもう少し思い入れのあるとこは書きたいってなると、12月まで文章が膨大な量になってしまうのでとりあえず今週は上半期だけまとめてみました。

来週は7月以降からの個人的な思い返しを書いていこうと思います。

ではでは、せばな( ´ω`)ノシ

The following two tabs change content below.
たくわん。

たくわん。

スロ好きだけど、のめり込みには常に気をつけています。 6を打つなら絶対ガルパン! 旧基準機よりも、今後の事を考え、新基準を頑張ってる店の方がGOOD。ガルパン強いならなお良し!

関連記事

  1. %e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a9

    新台「プリシラと魔法の本」で一撃6000枚!?パチスロブログ#9

  2. 2016_11_14_4

    オークラ西大井 サラリーマン番長 稼働ブログ【メシウマ】

  3. オフミー どんぶりコラム

    ゲッターマウスパチスロ稼働ブログ【どんぶりコラム】#6

  4. ジャグラー稼働ブログ 大和マリーン

    ジャグラー稼働ブログ 大和マリーンで推定高設定を打った結果!

  5. パチスロブログオフミーたくわん

    たくわん。 プロフィール

  6. lgi01a201309241100

    パチンコ専門用語について書いていく【ホール編】(スタート.アウト.ベース.BO.TS)

  7. ネル

    ネル プロフィール

  8. 極・天雅モード

    天下布武3で天井目指してたら極天雅突入

  9. 2016_10_10_24

    まどマギ2で裏マギカクエスト突入!?パチスロ稼働ブログ

  10. 戦姫絶唱シンフォギア-パチスロ解析

    パチスロ新台 戦姫絶唱シンフォギア稼働ブログナオトの期待値ツムツム#1

  11. img_00051

    ホップワン北戸田 西浦和店の思い出、語ります 後編(hap=ハップじゃないよ)

  12. img_6415

    ホップワン北戸田 西浦和店の思い出、語ります 前編(hap=ハップじゃないよ)

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. 170626_スーパースロットZX_取材レポート
  2. 170626_キングイーグルズ深谷_取材レポート
  3. 170626横浜マリーン_取材レポート
  4. 将軍葛西取材レポート
  5. 170626第一プラザ霞ヶ関_ピンキーオフ会
  6. 170625_フォーション池袋_取材レポート
  7. 取材レポート_大和マリーン170625
  8. 取材レポート_マルホン押上170625
  9. 170625_将軍柳沢_取材レポート
  10. 170625_将軍南越谷_佐倉りおオフ会開催結果

最近の人気記事TOP10

  1. マルハン同時5店舗同時開催オフミー
  2. レイトギャップ平和島 くすだまんぼーfeat.BBオフミー
  3. 170608 ベルシティ ザシティ伊勢佐木町 BBオフ会Withうさこ 開催結果
  4. オフ会開催結果6月分_170614_0010
  5. 6月18日(日) マルホン押上 ぱんつぁーオフ会 開催結果
  6. 0624 レイトギャップ平和島BBオフ会取材結果
  7. オフ会開催結果6月分_170616_0007
  8. 6月10日 メッセ三鷹 佐倉りおオフ会 開催結果
  9. 123東雲うさこオフ会結果オフミー
  10. キングイーグルズ田町

オフ会開催結果

170608 ベルシティ ザシティ伊勢佐木町 BBオフ会Withうさこ 開催結果 170607 レイトギャップ平和島 天草ヤスヲオフ会WithBB 開催結果 170607 マルハン大宮駅前 やんばる★めぐ 170606 将軍葛西 ひこ乃オフ会 開催結果 将軍下赤塚 えみななオフ会 6月6日 ハブ僧 デルーサマックス四季の森 日向あつみ スロットタワージャルダン アスワン幕張 ぱんつぁー BBオフ会 スロットスーパーZX 6月5日 麻見まことオフ会 170604 キングNo1世田谷 ハヤタ君オフ会 開催結果 170604 第一プラザ八潮 ピンキーオフ会 開催結果 170604 将軍与野 ありなオフ会 開催結果

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. アムズつくば南BBオフ会withはるぉ
  2. 170527 レイトギャップ平和島 取材レポート
  3. 170601 マルハン横浜町田 BBオフ会 開催結果
  4. マルハン同時5店舗同時開催オフミー
  5. レイトギャップ平和島
  6. 170601 123+N東雲 うさこオフ会 開催結果
  7. 170525 スロットスタジアムフォーション 取材レポート
  8. レイトギャップ平和島 くすだまんぼーfeat.BBオフミー
  9. 鈴木涼子ガーデン板橋 オフミー
  10. 170607 レイトギャップ平和島 天草ヤスヲオフ会WithBB 開催結果
  11. 170526 ニュー後楽園市川 ハヤタ君オフ会 開催結果
  12. JUSCITE18くすだまんぼーオフミー
  13. キューデンアネックス西新井 七海マキオフミー
  14. 将軍幕張メルモオフミー オフ会
  15. オフミー マルシェ赤羽 麻見まことオフ会 開催結果
  16. 170603 パーラーミツボシ祖師谷店 ライバーオフ会 開催結果
  17. スロットスタジアムフォーションはるぉ
  18. 170601 新宿アラジン 取材レポート
  19. 170528 123+N東雲 取材レポート
  20. ミカド荻窪444
  21. 170523池袋フォーション_アイキャッチ
  22. 170605 スロットスタジアムフォーション 取材レポート
  23. 170526 将軍葛西 取材結果
  24. 七海マキオフミー
  25. サンフラワー千ヶ瀬 オフミー
  26. マルホン押上げぱんつぁーオフ会 オフミー
  27. 170603 キングイーグルズ田町 取材レポート
  28. 170608 ベルシティ ザシティ伊勢佐木町 BBオフ会Withうさこ 開催結果
  29. 170526 将軍下赤塚 取材結果
  30. 170524将軍西小山 開催結果