取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
取材レポート オフミー

2016年導入パチスロ台の評価と感想を個人的にまとめました!part2

パチスロブログオフミーたくわん
第19回
パチンコパチスロ稼働ブログ
「たくわん。のスロット漬け、始めます!」
毎週金曜日18時更新

2016年導入パチスロ台の評価と感想

2016年導入されたパチスロ台の評価と感想を個人的にまとめました!
様々な機種がリリースされた中で思い出のある機種の感想と評価です!

2016年導入された台、振り返ります! 後編

下半期の台も色々ありましたけど、個人的には、5.5号機としての在り方を確立しようと試行錯誤しているためか、
ART機の方に関しては大分クセが強い機種だらけだった印象でしたね。ではでは7月から。

7月 楽しかった度:☆☆☆◯(3.5点)

導入機種:バーサス、ファンキー、A偽、A北斗将、スーパーリノ、真田ラブストライク

この月は完全にAタイプ!!って感じの月でしたね。
偽物語に関しては、ARTでやれなかった分結構楽しみにしてました。
他にも久々のジャグラーシリーズということでファンキーも出ましたが、いざ打ってみると中々ジャグの中では高めの出玉性能してますし、出来もよかったですね。

img_98031
今もバーサスに関しては人気もあるし、自分もそこそこ打っていますが、やはりBIG中中段揃いがまだ拝めていないのが心残り・・・w
けどやっぱりバーサス面白い!ハナビよりも20倍くらい面白い!!
バーサスの出来が色々4号機と比べると何かが違う感じがしますけど、全く新しい、それこそ初代クランキーとクラコレみたいなもので、
全く新しいバーサスシリーズということで捉えると出来はもう文句なし!!これからも遊びでも設定狙いでも打っていくだろうということで、バーサスという存在感だけで☆3つ超え。3.5点です。

8月 楽しかった度:☆☆(2点)

導入機種:マタドール2、クレア2、スープラDX、クイーンジャックネオ、デッドラ5、シンフォギア、デビルメイクライX、セブンズビート、消されたルパン

うーん・・・この月の台も、とりあえず今後も触るだろう機種が2つほどはあるんですけどねぇ・・・。
1つはシンフォギア。
新基準の中では稼働が高めということで、萌が強い店等で多分狙う機会があるだろうし。
そしてもう1つはエナ的な意味で消されたルパン。
ARTがまぁ~~強いんですよね。平均枚数。
あと狙い所も多く、MBも拾ったりと、幅広い狙いができるので、ルパンは台数少ないですけどあれば今狙えるかどうかチェックは必ずしますね。
img_96361
img_96301
img_96291
img_96281
一応シンフォに関しては、6を打ったり、フリーズ引いたりはしてるんですけど、やれる気がしないのでいかんせんはっきり言うと苦手機種ではあるんですよねw

9月 楽しかった度:☆☆◯(2.5点)

導入機種:まどマギ2、天下布武3、サザンアイズ、ブラッド2、ロスプラ2、乱嵐30、沖海2、未来日記

とりあえずはこの月と言ったらまどマギ2ですね!
自分は前作よりも好きですね!
確かに6の出率が110%と、結構きつくなってしまったけど、反面、低設定の出率が98.5%と、初代ほど荒くはないので、見切りが付けやすくなって凄く打ちやすいです。
かと思えばマギカクエストという割りかしトリガーとなりうるデカイ乗せが出来るし、結構出たりしますね。
img_98941
こんな感じでART機故に、ボーナスがART中に絡めばがほんとに気持ちいいんすよね。
マギカクエスト中なら結構乗せながらボーナスつながるし、ワルプル中ならやり直せるし。
うん、やっぱりART機って乗せてボーナスがなんぼなんですよ。これが一番単純で気持ちいいんですよ。

色々前作のいいところを潰されてしまってるので(天国等のゾーン無し、それによる救済セットシステム消滅、最高上乗せ300→200G、ロンフリ映像地味)、そこは目を瞑るしかないですね。。。
ロンフリは特に試打とかで見ましたけど、
「・・・え?マジ・・・?これ・・・?」
ってなるくらい拍子抜けしましたね。
まぁ、前作からいきなりクライマックスだったからしょうがないっちゃしょうがないですけども・・・w

あとは打てる人なら今も話題の『サザンアイズ』!!
やっぱりCの存在感がね。Cですよやっぱりこいつと言ったら。
img_98631
でも自分はそこまでC打ててないので、どちらかというと「パイが可愛い」と言う印象しかないんですがね(´・ω・`)

10月 楽しかった度:☆☆(2点)

導入機種:クラセレ、メタルギア、プリシラ、もっと沖フェス、ロードオブヴァーミリオン、ナイトオブマハラジャ、貞子3D、北斗修羅

話題性と言ったらメインはクラセレと北斗修羅ですかね~。
クラセレは今後も打てる1台なので、この台のおかげで☆2点。
ちょっと修羅は相性というか、転生玉システム苦手なんですよね。
それに転生と比べて設定もそこまで入ってない現状ですし。
導入機種が多い割には、う~ん、って月でしたね。

11月 楽しかった度:☆◯(1.5点)

導入機種:火サス、バジ3、凪あす、ウィックラ、ウィッチ、薄桜鬼

・・・・・・。何も言えぬ・・・。

凪あすが無ければ本格的にコメントに困る月でしたね・・・。
凪あすが意外と面白いんですよね。ただ中押しという存在感が邪魔だったかな~と。
中押し1確がわかり易すぎて、リーチ目マシンとして作っていきたかったのか、重複液晶マシンとして作っていきたかったのか、中途半端なのが残念。
ウィッチマスターズも、打ち込んでいないけど出れば強い荒い系ART機だから、一部の層には受けがいいらしいですね。
バジ3は~~・・・ま、店の扱いで化ける機種なので、店が上手くないと多分強み活かせないので。

12月 楽しかった度:☆(1点)

導入機種:犬夜叉、麻雀格闘倶楽部2、ロリポップ、シェイク3、ニュースモモ、ビンゴリゾート、ハルヒ、ニューペガR

ついに新台はシェイクしか触りませんでした・・・・・・。
そのシェイクもなんだかなぁ・・・1発で分からせるゲーム性じゃなく、本当に複雑怪奇なゲーム性にしてるせいでウケが悪いと思いますね。
スルメとかじゃなく、本当にわけがわからないので。
まぁ、12月の機種はまだ出始めということで、来月のんびり触ってみたいと思います。
特にハルヒとかは気にはなってますからね。
どうやら相当頭悪い出玉性能らしいのでw
流石にそこまでバカ乗せは求めてないけど、3000枚くらいの出玉が作れるくらいの大量乗せはやってみたいですね。

てなわけで1月からの総評をまとめてみました。
みんなはどの月がしっくりきました?
自分は本当に南国物語がなかったらどうしようかと思っちゃうくらい下半期の下へのブーストっぷりには驚きました。
でも5.5号機にいきなり規制されて、前述したとおり、
「色々この中でもどうすれば皆にウケられるゲーム性を作れるか」っていう感じで試行錯誤している段階ですから、この年は仕方ないと思います。
むしろ来年からが大事になってくると思います。
5号機初期と2012年とかがいい例ですよね。
初期のART機と2012年辺りのART機を比べると、性能は置いといて、面白さで言ったら段違いで面白くなりましたし。
今回の規制もここを基準に、今の台たちと比べて、来年からART機が面白くなっていくことを期待してます。

と言ったところで今年はここまで、来年になったら初スロ打ちはいつやろうかな~なんてことを考えて、来年もよろしくお願いします。
ではではよいおとしを~( ´ω`)

The following two tabs change content below.
たくわん。

たくわん。

スロ好きだけど、のめり込みには常に気をつけています。 6を打つなら絶対ガルパン! 旧基準機よりも、今後の事を考え、新基準を頑張ってる店の方がGOOD。ガルパン強いならなお良し!

関連記事

  1. ハナシロ

    パチスロタレント ハナ*シロ 「ただの独り言でござ候」

  2. img_73791

    まどマギ2パチスロ稼働ブログ(真面目に打ちました)【たくわん。のスロット漬け、始めます!】#13

  3. 戦姫絶唱シンフォギア-パチスロ解析

    パチスロ新台 戦姫絶唱シンフォギア稼働ブログナオトの期待値ツムツム#1

  4. images1909

    パチスロ新台涼宮ハルヒの憂鬱導入まであとわずか!

  5. サンダーVリボルトオフミー

    サンダーVリボルト稼働実践ブログ【設定6】ツモッたか!?

  6. 20120618231704fb5

    パチスロまどマギ2 マミさん画像集 番外編

  7. lgi01a201309241100

    パチンコ専門用語について書いていく【ホール編】(スタート.アウト.ベース.BO.TS)

  8. 極・天雅モード

    天下布武3で天井目指してたら極天雅突入

  9. img_04071-e1481210650773-768x633

    戦国恋姫甘デジの小当たり確率を閉店まで全ツッパして調査してみた

  10. グラコスオフミー816稼働_10

    グランコスタ吉祥寺稼働実践パチスロブログ(コラム)ネルのパチスロあっちっち

  11. オフミー どんぶりコラム

    ゲッターマウスパチスロ稼働ブログ【どんぶりコラム】#6

  12. %e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a9

    新台「プリシラと魔法の本」で一撃6000枚!?パチスロブログ#9

オフミースケジュールカレンダー オフミー イベント取材カレンダー S_6014548383977 S_6014094621024

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. 170520テンガイ三鷹 開催結果
  2. 170520スクエアー高崎 開催結果
  3. 170520マルハン氏家 初開催結果
  4. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  5. ハブ僧
  6. 第一プラザ坂戸1000サンプル2
  7. オークラ西大井 取材結果レポート
  8. サイバースパーク_ハヤタ君アイキャッチ
  9. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  10. マルハン大宮開催結果

最近の人気記事TOP10

  1. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  2. BBwithはるぉ&まんぼー
  3. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  4. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  5. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  6. ザシティ/ベルシティ相模大野
  7. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  8. フォーション池袋
  9. ぱんつぁーオフ会テンガイ三鷹
  10. アサヒ森下ナオヤ オフミー

ユーザーコラム(ランダム)

  1. img_70221
  2. img_63921
  3. img_88181
  4. ぱちんこどんじゃらパチスロ(スロット)稼働ブログ
  5. エヴァ11暴走
  6. オフミー どんぶりコラム
  7. %e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a9
  8. グランコスタ吉祥寺稼働ブログたくわん。
  9. ハナシロ
  10. %e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

オフ会開催予定

猿山長七郎 オフミースロット ニュー後楽園市川 ハヤタ君 ハップス市川 ぱんつぁーオフ会 代々木アクアス チュッパイェオフ会 ハナ*シロ キングコング西宮 麻見まことオフミー 佐倉りお くすだまんぼー将軍南越谷 banner_0601マルハン横浜町田 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー

オフ会開催結果

0517マルハン大宮駅前開催結果 福尽オフ会エーマックス今井IC_開催結果 0516_スロットタワージャルダン_日向あつみ_開催結果 ハナ*シロオフ会 チュッパイエオフ会 ナオヤオフ会 BB主催 まんぼー&はるぉ マルハン蒲田 123+東雲 ハヤタ君 メッセ三鷹 鳴海レイ ハナ*シロ オークス西大井 プラザ坂戸1000 くすだまんぼー 飯田橋プレサス ハヤタ君 将軍幕張 ハブ僧 BBオフ会 ベルシティ相模大野

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  2. BBオフ会withはるぉ&まんぼー
  3. BBwithはるぉ&まんぼー
  4. S_5916126658398-1
  5. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  6. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  7. くすだまんぼーマルハン大宮オフミー
  8. オフミー天草ゴーゴーコスミック
  9. フォーション池袋 オフミー取材
  10. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  11. フォーション池袋_鳴海レイ開催結果
  12. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  13. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  14. スロットスタジアムフォーション ナオヤオフミー
  15. スロットタワージャルダン日向あつみオフミー
  16. 将軍与野_アイキャッチ
  17. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  18. ミツボシ祖師谷ライバーオフミー
  19. ぱんつぁーオフミー
  20. メッセ三鷹_アイキャッチ
  21. ザシティ/ベルシティ相模大野
  22. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  23. ハナー3
  24. 123東雲オフミーイベント
  25. フォーション池袋 オフミー取材
  26. フォーション池袋
  27. フルハウス東中野
  28. ぱんつぁーオフ会テンガイ三鷹
  29. 新宿アラジン 取材結果レポート
  30. パラッツォ篠崎オフミー開催結果
PAGE TOP