取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
オフミーレポート

今年の三重のオールナイト、ちょっと雰囲気変わった?

パチスロブログオフミーたくわん
第20回
パチンコパチスロ稼働ブログ
「たくわん。のスロット漬け、始めます!」
毎週金曜日18時更新

2017年、スタートです!!

どうも、三が日もしっかりパチスロ打って、とりあえずひもじい思いは避けるように戦ってきました漬物です。
三が日の割にはそこそこ戦えて、「正月だから設定が入らない」なんていう暗黙の決まり的なものが薄れつつあるのでは?なんて思いました。

そんな正月設定の変化と共に、もう一つ気になる違和感があります。

三重のオールナイト

三重のオールナイト行ってきた!なんて人もいるんじゃないでしょうか。
今年なんかは特に、ライターや動画演者の方が多く集まったと思いますし、客寄せ効果は例年以上に凄かっただろうと思います。

オールナイトでさえ集まるのに、ライターわんさか呼んだら、それこそもう設定使う必要なくめちゃくちゃ人集まるでしょうけど、
多分今年、『例年以上に設定入れてる台が多かった』と思います。
ちょっとこれだと言い方悪いかもしれないので、「例年以上に中間以上の設定が増えた」と保険をかけておきます。

とあるライターではなく、元店長がプロデュースした店では、絆で本当かウソか、3ベル撃破が出たなんて話も。(絆出玉最終的に約2万枚)
さらにジャッカスも下に落ちることなくしっかり1万枚オーバーの出玉を叩きだしたらしいです。

そりゃ確かに6はもしかしたらその台だけだろうし、ジャッカスもそれだけかもしれないですが、わかりやすい台、示唆が出る台に6を入れるということに驚きましたね。

その他にもあの「編集部員達」が密集した店では、バジ3やバーサスといった、新基準ART機、ノーマルに十分希望がありそうなグラフが見受けられたり、
一概に、ただの一発引っ掛ければアピールできる爆裂機だけが箱を持っているわけではないのが凄かったですね。

代わりと言っていいのか、その爆裂機からの大事故報告がまっっったく情報がありませんでしたね。

オールナイトの覇者として君臨した初代延命スカガの報告も今年はありませんでしたし、転生取りきれず終了なんかもありませんでした。

12月に出たハルヒがえらい度肝抜く上乗せシステムだのなんだので今年のオールナイトの主役かと思われましたが、こちらも大事故報告は5000G上乗せがあっただけで、
あとはちょっとした一撃か、あるいは底へ底へ・・・ばかりらしかったですね。

店の設置機種内容的に、旧基準AT機が減った恩恵なのでしょうかね。

どこかで噴かれて暴れて、予想外な出率叩き出されるなんて台が減り、その分出率調整がしやすくなったからベタピン放置を少なくしたんでしょうかね。
まぁ、噴かなくなった分、しっかり設定を入れないとお通夜になるのが新基準なので、店もそこを理解していないと旧基準機よりも大惨事を招くことになるんですがw

とにかく新基準がやたら意外と活躍していたオールナイトだったと思います。

今年は参加していないので、これ以上は詳しくは語れませんが、鉄火場は鉄火場でも、何かちょっと雰囲気は違うんだろうってのは参加者のツイートやら何やらで察知できました。

来年はやれるのかわからないですが、やるとしたらちょっと覗きに行こうかなって思えてしまいました。

ということで今回はここまで。

ではでは( ´ω`)ノシ

The following two tabs change content below.
たくわん。

たくわん。

スロ好きだけど、のめり込みには常に気をつけています。 6を打つなら絶対ガルパン! 旧基準機よりも、今後の事を考え、新基準を頑張ってる店の方がGOOD。ガルパン強いならなお良し!

関連記事

  1. ハナシロ

    代々木アクアス ハナ*シロオフ会実践報告 【11月5日】

  2. 偽物語A-SLOT

    偽物語A-SLOTパチスロ稼働ブログ 今度こそ設定6!?

  3. img_99931

    戦国恋姫のパチンコは戦える!!評価と感想

  4. ddd

    【北斗揃い降臨】北斗修羅 恩恵とパチスロ稼働結果

  5. ロッキー&ホッパー

    好きな台を好きなように好きなだけ語る回(パチンコ編)#10

  6. IMG_1318[1]

    パチスロ新台のゲーム性が酷似している理由について考察してみた結果

  7. 戦姫絶唱シンフォギア-パチスロ解析

    パチスロ新台 戦姫絶唱シンフォギア稼働ブログナオトの期待値ツムツム#1

  8. img_6415

    ホップワン北戸田 西浦和店の思い出、語ります 前編(hap=ハップじゃないよ)

  9. パチスロブログオフミーたくわん

    たくわん。 プロフィール

オフミーイベント開催カレンダー

オフミー開催カレンダー

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

レポート結果

  1. オークラ西大井 取材結果レポート
  2. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  3. 将軍葛西
  4. エーマックス今井_なんこつ開催結果
  5. BB佐野取材結果レポート
  6. スーパーゼクス習志野
  7. ピーゴールド_芦花公園
  8. BB 田沼_オフミー取材
  9. キングイーグルズ深谷 オフミー
  10. 将軍下赤塚_ありな開催結果

ユーザーコラム(ランダム)

  1. %e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a9
  2. グランコスタ吉祥寺まどマギパチスロブログ
  3. dee1d955c2d928f26c6348bb30262129-768x1024
  4. どんぶり
  5. 8月分_24
  6. img_63921
  7. img_60301
  8. lgi01a201309241100
  9. 2016_11_07-1_21
  10. img_00051

最近の人気記事TOP10

  1. オフミー 天草ヤスヲ
  2. 新宿アラジン 取材結果レポート
  3. メッセ三鷹_0410まんぼー結果
  4. フォーション池袋 オフミー取材
  5. 将軍下赤塚_ありな開催結果
  6. スロットスーパーZX日向あつみ オフミー
  7. K.Iオフミー
  8. 123東雲_ハブ僧開催結果
  9. 123東雲
  10. ピークス柳崎ハヤタ君オフミー

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ナオトコラムバナー
ハナシロコラムバナー

オフ会開催予定

パーラーミツボシ祖師谷 ライバーオフミー フォーション池袋鳴海レイオフ会 オフミー 天草ヤスヲ べラジオ本店 BBオフミー パチスロイベント K.Iオフミー ピークス柳崎ハヤタ君オフミー S_5965119067301 S_5959187930241 ぱんつぁー 123東雲 オフミー パチスロイベント 将軍与野 鳴海レイ オフミ ナオヤオフミー くすだまんぼーオフミー

オフ会開催結果

123東雲_ハブ僧開催結果 将軍西小山鳴海レイオフミー取材結果 将軍下赤塚_ありな開催結果 飯田橋プレサス ハヤタ君 エーマックス今井_なんこつ開催結果

連載コラム

元開発者ネルのパチスロあっちっち
たくわん。のスロット漬け、始めます!
ハナシロコラムバナー
ナオトコラムバナー

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. 将軍下赤塚 鳴海レイ パチスロイベント オフミー
  2. マルハン千葉みなとBBオフミー
  3. 将軍葛西 ハブ僧 パチスロイベント
  4. メッセ三鷹くすだまんぼーオフミー
  5. 新宿アラジン鳴海レイオフミー
  6. 将軍下赤塚ありなオフミー
  7. パーラーミツボシ祖師谷 ライバーオフミー
  8. スクェアー高崎 くすだまんぼー パチスロイベント オフミー
  9. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  10. マルハン千葉みなと オフミー パチスロイベント
  11. べラジオ本店 BBオフミー パチスロイベント
  12. パーラースター川崎大師 ピンキーオフミー パチスロイベント
  13. オフミー 天草ヤスヲ
  14. パラッツォ篠崎 ハヤタ君 オフミー
  15. フォーション池袋 オフミー取材
  16. 将軍下赤塚 パチスロイベント オフミー 取材
  17. フォーション池袋鳴海レイオフ会
  18. フォーション池袋 オフミー取材
  19. 将軍西小山 店舗
  20. A-MAX今井ICなんこつオフミー
  21. オークラ西大井 取材結果レポート
  22. オフミー123N+東雲ハブ僧
  23. オークラ西大井オフミー
  24. スーパースロットZXくすだまんぼー
  25. ピーゴールド_芦花公園
  26. コーシン神田
  27. 将軍西小山鳴海レイオフミー
  28. 新宿アラジン 取材結果レポート
  29. 飯田橋プレサス ハヤタ君 オフミー
  30. ハブ僧オフミーイベント
PAGE TOP