取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
取材レポート オフミー

パチンコエヴァ11稼働ブログ 歴代シリーズと合わせて評価と感想!

パチスロブログオフミーネル
第26回
パチンコパチスロ稼働ブログ
「元開発者ネルのパチスロあっちっち」
毎週月曜日18時更新

パチンコエヴァ11稼働ブログ

パチンコCRエヴァンゲリオン11 いま目覚めの時 を稼働してきました。
そんな長い時間打てなかったんですが、稼働した時の様子を紹介!
まさか・・・暴走!?

パチンコエヴァ11について

稼働の前にエヴァンゲリヲン11についての事を書いていきましょう。
スペックなどから!
CRエヴァンゲリオン11 いま目覚めの時

名前 CRエヴァンゲリオン〜いま、目覚めの時〜
メーカー BISTY
タイプ 確変ループ
導入台数 約60000台
大当り確率 1/319.7
確変突入率&継続率 65%

ざっくりスペックはこんな感じになってますね~!
王道の確変スペックですが、初当たりは半分以上が5Rと突確なんですよね~!
代わりに電サポ時は半分以上が15Rと電サポ時に出玉が出やすい仕様となってますね!

歴代のパチエヴァ比較

歴代のパチエヴァのスペックだけ見てみましょうか!

CR新世紀エヴァンゲリオン 確変ループ
新世紀エヴァンゲリオン~セカンド・インパクト~ 確変ループ
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~ 確変ループ
CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~ 確変ループ
CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 確変ループ
CR新世紀エヴァンゲリオン~始まりの福音~ 確変ループ
CRエヴァンゲリオン7 確変ループ
CRエヴァンゲリオン8 バトルタイプ
CRエヴァンゲリオン9 STタイプ
CRヱヴァンゲリヲン10 確変ループ
CRエヴァンゲリオン〜いま、目覚めの時〜 確変ループ

こんな感じでしたね~!確変ループタイプがほとんどで、STやバトルになった時期が少しだけありましたね!
個人的にはSTのエヴァ9は結構好きでした!

歴代のパチエヴァ思い出

今までのエヴァシリーズの中で一番打ち込んだのは「エヴァセカンドインパクト」ですね。
何を隠そう私がパチンコにハマった思い出の1台と言っても過言ではないです。
私はそんなにパチンコ歴が深くないんですが、初めて打ったのがエヴァシリーズだったんですよ。元々私はエヴァンゲリヲンのアニメが大好きで、当時ビデオに録画して小さいころに何度も見返したのを覚えています。
当時アニメだったらなんでも見ていて、スレイヤーズとかロストユニバースとかそんなアニメがやっている時期にこのエヴァンゲリヲンという作品は斬新で魅了されてしまいました。
何が良かったかと聞かれると幼心に特に何かって答えられなかったと思うんですが、一番印象に残ってるのは加持さんとミサトさんの絡みのシーンかなぁ。その他には意外とアスカのマグマダイバーのシーンとか印象に残ってます。シリアス回とかアニメの濃い内容に注目されがちのエヴァですが、普通に日常回というかほのぼの回が好きだったのをいまでも覚えていますね。
マグマダイバー
パチエヴァの方に話を戻すと、セカンドインパクトで一番面白かったポイントっていうのが演出始まり時のボタン押下でカットインが出る演出。あれですね。
当時私は生粋のオカルターで、「この演出の後何回転はチャンス」とか「このカットインは抽選確率5%上乗せ」とか本気で思ってましたw
回転率とかボーダーとか全く信じてませんでした。むしろボーダー理論をバカにしてましたw「波で勝つんだよ波で」と言っていたのを覚えていますね。
あの頃のパチンコって本当に楽しかったなぁとおもいます。
後好きな演出で言ったら、ロング回転や会話予告ボタン押下「・・・」からの「暴走目停止(1・3・5)」が大好きでしたね!今は派手な演出がおおいですが、こういう違和感系の演出が本当にたまらないです!ステップアップ1の金だけでドキドキしましたからね!
images

パチンコエヴァ11稼働ブログ

そろそろ締めに入りましょうかね!
稼働開始です!
※お察しかもしれませんが稼働少ないですww
エヴァ11 マリ
とりあえず通常時のポイントは「マリ」がとにかく可愛い点ですね。
通常時からかなりマリが出てくるので目を離さない事をお勧めします。
エヴァ11 マリ
マリがエヴァで初めて登場したのは劇場版「破」だったかな?とにかく胸を貫かれたような今までのエヴァシリーズにはないキャラクターにトキメキを隠せなかったのを覚えています。
やっぱりマリと言えばメガネ!そして「三百六十五歩のマーチ」などが特徴的ですよね!そんなマリさんが大活躍のパチエヴァ11を打ってきましたよっと。
写真間に合わなかったんですが初当たりは水玉ボタンから「プチュン」ってして「まさか・・・・暴走!?」とリツコさんが名言を!
伝統のロング系リーチに行って・・・パルス逆流!

エヴァ11 暴走
エヴァ11暴走

キターーーーー!!
エヴァ11暴走

初当たりは暴走モードからの突確!
これがまさかの1セットで終了・・・(*´ω`*)
即時短落ち

からの・・・

時短中にストーリー発展!
エヴァ11

当たり!!

なんか映像かっちょえぇぇぇぇぇ

エヴァ11暴走

からの・・・・

全のまれwww

実践終了!!

結果

総投資 79k
回収 0k
合計 -79k

大敗・・・( ゚Д゚)

今年はつらい戦いになりそうだ・・・。

パチンコエヴァ11評価と感想

評価と感想と付けたからには少し評価と感想を書きましょう!

はっきり言って私は好きです!

理由はスペックもそうですし、とにかくかっこいい!
そして映像がきれいですね。

映像って結構どうでもいいって人がいますが、好きなアニメだと綺麗な方が良いですよね!
専門的な事はわかりませんし、パチンコマニアでもないので細かい事はあまり言えませんが、打った感じすごく楽しかったです!もっともっと打ち込んで楽しい部分見つけていきたいですね!

ってな感じでまた来週~!!
悲しい・・・

The following two tabs change content below.
ネル

ネル

元パチンコホール主任、元開発主任の異色の経歴を持つパチンコ、パチスロユーザー。積極的な設定狙いでパチスロの遊び方を徹底的に追求するただのパチスロ好き。勝てるかどうかは別問題である。

関連記事

  1. img_73791

    まどマギ2パチスロ稼働ブログ(真面目に打ちました)【たくわん。のスロット漬け、始めます!】#13

  2. 20120618231704fb5

    パチスロまどマギ2 マミさん画像集 番外編

  3. img_88181

    2016年導入パチスロ台の評価と感想を個人的にまとめました!

  4. オフミー

    マルハン大山でアナザーゴッドハーデス実践【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#3

  5. オフミーKIオフ会

    グランコスタ吉祥寺のK.Iオフ会で設定狙いしてみた。9/25(日)

  6. IMG_2452[1]

    【稼働ブログ】パチスロJAWS(ジョーズ)の1/16384で無敵!オリンピア評価・感想【たくわん。コ…

  7. 3698d0b72420389baf4e5b11d28a40e5-768x1024

    バジリスク2の高期待値台を打った結果!

  8. オフミー どんぶりコラム

    まつりば!実践【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#5

  9. %e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%bc

    パチスロ(スロット)期待値ブログ【ナオトの期待値ツムツム】#4

  10. 8月分_24

    パチスロ(スロット)収支まとめます【8月】「たくわん。のスロット漬け、始めます!」#4

  11. %e7%95%aa%e9%95%b7%ef%bc%92

    パチスロ(スロット)期待値稼働ブログ【リアルサラリーマンナオトの期待値ツムツム】#3

  12. dee1d955c2d928f26c6348bb30262129-768x1024

    ゴッドイーター荒神で神機解放!?パチスロブログ#8

オフミースケジュールカレンダー オフミー イベント取材カレンダー S_6014548383977 S_6014094621024

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. 170520テンガイ三鷹 開催結果
  2. 170520スクエアー高崎 開催結果
  3. 170520マルハン氏家 初開催結果
  4. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  5. ハブ僧
  6. 第一プラザ坂戸1000サンプル2
  7. オークラ西大井 取材結果レポート
  8. サイバースパーク_ハヤタ君アイキャッチ
  9. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  10. マルハン大宮開催結果

最近の人気記事TOP10

  1. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  2. BBwithはるぉ&まんぼー
  3. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  4. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  5. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  6. ザシティ/ベルシティ相模大野
  7. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  8. フォーション池袋
  9. ぱんつぁーオフ会テンガイ三鷹
  10. アサヒ森下ナオヤ オフミー

ユーザーコラム(ランダム)

  1. ハナシロ
  2. どんぶり
  3. オフミナオトブログ
  4. ロッキー&ホッパー
  5. ハナシロ
  6. 1054320b35a2ec28402fd74762821ea3-768x1024
  7. lgi01a201309241100
  8. 2
  9. 8月分_24
  10. img_60301

オフ会開催予定

猿山長七郎 オフミースロット ニュー後楽園市川 ハヤタ君 ハップス市川 ぱんつぁーオフ会 代々木アクアス チュッパイェオフ会 ハナ*シロ キングコング西宮 麻見まことオフミー 佐倉りお くすだまんぼー将軍南越谷 banner_0601マルハン横浜町田 S__80175286 BBステーション日暮里オフミー 鳴海レイ S_6108569302970 パーラーミツボシ祖師谷ライバーオフミー ピンキー キングNo.1世田谷オフミー

オフ会開催結果

0517マルハン大宮駅前開催結果 福尽オフ会エーマックス今井IC_開催結果 0516_スロットタワージャルダン_日向あつみ_開催結果 ハナ*シロオフ会 チュッパイエオフ会 ナオヤオフ会 BB主催 まんぼー&はるぉ マルハン蒲田 123+東雲 ハヤタ君 メッセ三鷹 鳴海レイ ハナ*シロ オークス西大井 プラザ坂戸1000 くすだまんぼー 飯田橋プレサス ハヤタ君 将軍幕張 ハブ僧 BBオフ会 ベルシティ相模大野

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. BBオフ会withiまんぼー MGM守谷
  2. BBオフ会withはるぉ&まんぼー
  3. BBwithはるぉ&まんぼー
  4. S_5916126658398-1
  5. しゅんじ123+N東雲オフ会オフミー
  6. サイバースパーク上野 ハヤタ君オフミー
  7. くすだまんぼーマルハン大宮オフミー
  8. オフミー天草ゴーゴーコスミック
  9. フォーション池袋 オフミー取材
  10. コーシン神田バナー天草ヤスヲ
  11. フォーション池袋_鳴海レイ開催結果
  12. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  13. レイトギャップ平和島 7のつく日 パチスロイベント 取材
  14. スロットスタジアムフォーション ナオヤオフミー
  15. スロットタワージャルダン日向あつみオフミー
  16. 将軍与野_アイキャッチ
  17. パラッツォ馬橋中根長津kIオフミー
  18. ミツボシ祖師谷ライバーオフミー
  19. ぱんつぁーオフミー
  20. メッセ三鷹_アイキャッチ
  21. ザシティ/ベルシティ相模大野
  22. 鳴海レイバナー スロットスーパーZX
  23. ハナー3
  24. 123東雲オフミーイベント
  25. フォーション池袋 オフミー取材
  26. フォーション池袋
  27. フルハウス東中野
  28. ぱんつぁーオフ会テンガイ三鷹
  29. 新宿アラジン 取材結果レポート
  30. パラッツォ篠崎オフミー開催結果
PAGE TOP