取材結果のレポートで答え合わせ!

line-kyara03
hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
オフミー4分割バナー 関東
オフミー4分割バナー 関西
オフミー4分割バナー 東海
オフミー4分割バナー 東海

パチスロ輪るピングドラム発表会レポート!ピンドラ【生存戦略】

パチスロブログオフミーネル
第27回
パチンコパチスロ稼働ブログ
「元開発者ネルのパチスロあっちっち」
毎週月曜日18時更新

パチスロ輪るピングドラム発表会レポート!

パチスロ輪るピングドラム(北電子)の新機種発表会に行ってきたレポートです!
あの「ピンドラ」がついにパチスロ化!
そしてこのアニメ版権を使うセンスのある会社はジャグラー20周年の北電子です!
ピンドラの版権を押さえるあたり北電子は流石ですね!
過去にデッドマンワンダーランドパトレイバーといったアニメ版権も押さえていますし、流石はジャグラーを世に出したメーカーさんですね!
※完全に独断と偏見でここから話が進んでいきますw

パチスロ輪るピングドラム

パチスロ輪るピングドラム
輪るピングドラムってなんぞ?って方の為に少しだけ輪るピングドラムの説明をしておきましょう。
2011年頃に放送されたブレインズ・ベース制作のアニメですね!
2クール(全24回)放送されたアニメで、『少女革命ウテナ』を監督していた幾原邦彦が「家族」をテーマに監督・脚本を担当するオリジナル・アニメ作品です。
あらすじなどは実際にアニメを見てほしいのですが、最初に妹が死ぬと言う衝撃の展開から謎の多い展開で進んでいきます。独特な作風というか、私の感想は「超オシャレ」って印象でした。
ペンギンとリンゴが出てたりして、正直私もしっかり内容を説明できませんが見ていて楽しかった印象があります。結構前の作品なんでぶっちゃけあんまり覚えてませんがかなり印象は残ってますね。
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルの絶対的存在感は忘れません!
「生存戦略、しましょうか」
これ絶対意味わからないですよねw私もアニメみたけどあんまり分かりませんw(そんなに真剣に見てなかったからかな!?)

パチスロ輪るピングドラムPV

パチスロ輪るピングドラムのPVだけ紹介しておきましょうかね。
陽毬(ひまり)の可愛さだけでも伝わればいいともいます!

あぁ。これは良いパチスロ輪るピングドラムのPVですね!因みに声優は荒川美穂さんですね。
「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」「生存戦略~~~~!」
耳に残るわ~w

パチスロ輪るピングドラムスペック

パチスロ輪るピングドラム

名前 パチスロ輪るピングドラム
メーカー 北電子
タイプ A+ART
純増 約1.7枚
導入日 2017年3月6日
大当り確率 SBB:1/16384、REG:1/178~1/156、ART:1/556

となっていますね!ARTおもっw
REGをいかにART中に引けるかって感じのゲーム性ですかね。

パチスロ輪るピングドラムゲームフロー

パチスロ輪るピングドラム
ゲームフローですが、簡単に言うと「北斗転生」っぽい感じですかね!
また、REGが軽い事からもリアルボーナスがある転生みたいに思っておけばよさそうです。
勿論純増は転生より少ないですよ!どっちかっていうと北斗修羅に近いのかな?
リンゴをためて、そのリンゴで継続チャレンジみたいな流れですね!

パチスロ輪るピングドラム天井

パチスロ輪るピングドラム
調べたところパチスロ輪るピングドラムの天井はARTスルー回数天井みたいですね!
これってバジリスク絆とほぼ一緒ですね。
その辺の通常時のゲーム性も似てるのかもしれないですね。
天井の振り分けは3・5・7・10回みたいですね!バジ絆みたいにモード管理なのかな?

パチスロ輪るピングドラム発表会に潜入

お待たせしました。
ジャグラー20周年のパチスロ輪るピングドラム発表会に潜入した模様をレポートしますね!
と言ってもそんなに長い時間いなかったから大した内容ありませんが。
試打スペースにドデカ看板!
パチスロ輪るピングドラム
筐体ドンッ!
パチスロ輪るピングドラム
そして営業資料ね!これ本当行ってよかった
パチスロ輪るピングドラム
会場は多くの人がいて、イベントフロアにはゲッターズ飯田さんとかがゲスト出来てましたよ!
パチスロ輪るピングドラム発表会
ジャグラー20周年記念台も出るみたいで、どちらかというとそちらの台メインでしたねw私の興味はピンドラにしかなかったんでパチスロ輪るピングドラムを中心に紹介しているだけです!
ジャグラー関連の画像はこちら

ジャグラー20周年
ジャグラー20周年
ジャグラー20周年

まぁスペックはアイムに近いみたいですね!なんだかとっても20周年っぽい感じのパネルですよね(*´ω`*)

パチスロ輪るピングドラム声優

ピンドラと言えば豪華声優陣!パチスロ輪るピングドラムにもそのまま声優が使われていますね!
パチスロ輪るピングドラム
ご存知みんな大好き「能登麻美子」さんや「堀江由衣」さんも出てますね!
能登さん演じる時籠 ゆり(ときかご ゆり)
パチスロ輪るピングドラム
因みに能登さんはパチンコ系だと地獄少女の「閻魔あい」の中の人ですね!
堀江由衣さん演じる夏芽 真砂子(なつめ まさこ)
パチスロ輪るピングドラム
因みに堀江由衣さんはパチンコ系で言うとマジハロの「アリス」の中の人ですね!
石田彰さん演じる多蕗 桂樹(たぶき けいじゅ)
パチスロ輪るピングドラム
エヴァのカヲル君の中の人です!これは有名ですね!
などなど豪華声優陣が出演している作品ですね!

パチスロ輪るピングドラムは抱き合わせ!?

パチスロ輪るピングドラム
パチスロ輪るピングドラムはジャグラーの抱き合わせ!?なんて言われていますが、正直抱き合わせでしょう!w
デッドマンワンダーランドとかもそう言われていましたね。
しかし!!皆さんあの初代「モンキーターン」が抱き合わせだったって知ってましたか?
いい機械は抱き合わせだろうがなんだろうが人気になって有名になるのです!私はこのパチスロ輪るピングドラムに関して抱き合わせだから買う様な機械じゃないと思いますよ!
普通にアニメは魅力的だし、ゲーム性も面白いと思います。
ですので、ホールの店長さん!思い切って買っちゃいましょう!これはいい機会です!
※そもそも抱き合わせかどうか知りません。勝手に言ってるだけです。
※全て独断と偏見です

パチスロ輪るピングドラムまとめ

パチスロ輪るピングドラム
なんにせよ、ホール導入は3月との事なので導入を待ちましょう!
パチスロ輪るピングドラムに限らず、新基準機と呼ばれる最新台がこれからもどんどん出てきますね!
少しでも面白い機械を出してくれることを祈ってます!
あぁ~それにしてもパチスロ輪るピングドラムは楽しみですね!

それではまた!

The following two tabs change content below.
ネル

ネル

元パチンコホール主任、元開発主任の異色の経歴を持つパチンコ、パチスロユーザー。積極的な設定狙いでパチスロの遊び方を徹底的に追求するただのパチスロ好き。勝てるかどうかは別問題である。

関連記事

  1. %e7%95%aa%e9%95%b7%ef%bc%92

    パチスロ(スロット)期待値稼働ブログ【リアルサラリーマンナオトの期待値ツムツム】#3

  2. s_5296970715649

    まどかマギカ2穢れた心から出たセリフとは・・・

  3. バナー

    パチスロ(スロット)期待値稼働ブログ【リアルサラリーマンナオトの期待値ツムツム】#2

  4. オフミー

    マルハン大山でアナザーゴッドハーデス実践【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#3

  5. img_73791

    まどマギ2パチスロ稼働ブログ(真面目に打ちました)【たくわん。のスロット漬け、始めます!】#13

  6. IMG_1318[1]

    パチスロ新台のゲーム性が酷似している理由について考察してみた結果

  7. ddd

    【北斗揃い降臨】北斗修羅 恩恵とパチスロ稼働結果

  8. オフミーどんぶりパチスロルチャリブレ

    ネバーランド沼館で偽物語稼働ブログ【どんぶりのパチスロルチャリブレ】#2

  9. 2016_11_14_4

    オークラ西大井 サラリーマン番長 稼働ブログ【メシウマ】

  10. lgi01a201309241100

    パチンコ専門用語について書いていく【ホール編】(スタート.アウト.ベース.BO.TS)

  11. オフミー 稼働ブログ 北斗の拳修羅

    勝負魂大量ストック!北斗の拳修羅の国 稼働ブログ(日記)

  12. ハナシロ

    パチンコ業界の今後 規制や問題について

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. 170626_スーパースロットZX_取材レポート
  2. 170626_キングイーグルズ深谷_取材レポート
  3. 170626横浜マリーン_取材レポート
  4. 将軍葛西取材レポート
  5. 170626第一プラザ霞ヶ関_ピンキーオフ会
  6. 170625_フォーション池袋_取材レポート
  7. 取材レポート_大和マリーン170625
  8. 取材レポート_マルホン押上170625
  9. 170625_将軍柳沢_取材レポート
  10. 170625_将軍南越谷_佐倉りおオフ会開催結果

最近の人気記事TOP10

  1. マルハン同時5店舗同時開催オフミー
  2. レイトギャップ平和島 くすだまんぼーfeat.BBオフミー
  3. 170608 ベルシティ ザシティ伊勢佐木町 BBオフ会Withうさこ 開催結果
  4. オフ会開催結果6月分_170614_0010
  5. 6月18日(日) マルホン押上 ぱんつぁーオフ会 開催結果
  6. 0624 レイトギャップ平和島BBオフ会取材結果
  7. オフ会開催結果6月分_170616_0007
  8. 6月10日 メッセ三鷹 佐倉りおオフ会 開催結果
  9. 123東雲うさこオフ会結果オフミー
  10. キングイーグルズ田町

オフ会開催結果

170608 ベルシティ ザシティ伊勢佐木町 BBオフ会Withうさこ 開催結果 170607 レイトギャップ平和島 天草ヤスヲオフ会WithBB 開催結果 170607 マルハン大宮駅前 やんばる★めぐ 170606 将軍葛西 ひこ乃オフ会 開催結果 将軍下赤塚 えみななオフ会 6月6日 ハブ僧 デルーサマックス四季の森 日向あつみ スロットタワージャルダン アスワン幕張 ぱんつぁー BBオフ会 スロットスーパーZX 6月5日 麻見まことオフ会 170604 キングNo1世田谷 ハヤタ君オフ会 開催結果 170604 第一プラザ八潮 ピンキーオフ会 開催結果 170604 将軍与野 ありなオフ会 開催結果

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. アムズつくば南BBオフ会withはるぉ
  2. 170527 レイトギャップ平和島 取材レポート
  3. 170601 マルハン横浜町田 BBオフ会 開催結果
  4. マルハン同時5店舗同時開催オフミー
  5. レイトギャップ平和島
  6. 170601 123+N東雲 うさこオフ会 開催結果
  7. 170525 スロットスタジアムフォーション 取材レポート
  8. レイトギャップ平和島 くすだまんぼーfeat.BBオフミー
  9. 鈴木涼子ガーデン板橋 オフミー
  10. 170607 レイトギャップ平和島 天草ヤスヲオフ会WithBB 開催結果
  11. 170526 ニュー後楽園市川 ハヤタ君オフ会 開催結果
  12. JUSCITE18くすだまんぼーオフミー
  13. キューデンアネックス西新井 七海マキオフミー
  14. 将軍幕張メルモオフミー オフ会
  15. オフミー マルシェ赤羽 麻見まことオフ会 開催結果
  16. 170603 パーラーミツボシ祖師谷店 ライバーオフ会 開催結果
  17. スロットスタジアムフォーションはるぉ
  18. 170601 新宿アラジン 取材レポート
  19. 170528 123+N東雲 取材レポート
  20. ミカド荻窪444
  21. 170523池袋フォーション_アイキャッチ
  22. 170605 スロットスタジアムフォーション 取材レポート
  23. 170526 将軍葛西 取材結果
  24. 七海マキオフミー
  25. サンフラワー千ヶ瀬 オフミー
  26. マルホン押上げぱんつぁーオフ会 オフミー
  27. 170603 キングイーグルズ田町 取材レポート
  28. 170608 ベルシティ ザシティ伊勢佐木町 BBオフ会Withうさこ 開催結果
  29. 170526 将軍下赤塚 取材結果
  30. 170524将軍西小山 開催結果