hajimete22
S_6014912288253
S_6014912368204
オフミー4分割-北海道
touhoku
オフミー4分割バナー 関東
オフミー4分割バナー 関西
オフミー4分割バナー 東海
オフミー4分割バナー 九州

パチスロ輪るピングドラムの稼働ブログ(日記)で感想や個人的に評価!

パチスロブログオフミーたくわん
『生 存 戦 略』
第24回
パチンコパチスロ稼働ブログ
「たくわん。のスロット漬け、始めます!」
毎週金曜日18時更新

本当に北電子が作ったのかと最初疑いました

どうも、最近新台が事あるごとに6だけ強い台ばかりで、正直そうじゃないって思いっきりメーカーに異議を唱えたい、そんな事を考えています。

新基準になって良いことと言ったら、確かに低設定域の、特に1の機械割が平均的に高くなったくらいで、
悪い面が目立ち、6の機械割が全体的に下がり、やはり6を使っても出ないなんてことがザラに起きるようになりました。

メーカー側も割を上げて出せばいいのに出さないってことは、今は本当にお上からの圧力が凄いってことなんでしょうね。
で、その割が上げられない、けど6というスペシャルな設定を感じ取ってもらいたい、そう思い作られたのか、最近だと露骨に6だけが別格な台増えましたね。

まぁ機械割、出る出ない云々は、4月に出る番長3やおそ松くんといい、119%が作れるというのがわかったので今後に期待ということで。

その厳しい今の状況で登場した「輸るピングドラム」
mawaruping_top2

過大評価かもしれませんが、これが最近の中では本当に面白くて、設置環境的に設定狙いできるホールが少ないのがもったいなくて仕方ないです・・・。
北電子だからいいんです。
恐らく北電子じゃなく、どこかのメーカーから出ていたらそんなに興味持たなかったと思いますね。正直。

「北電子?どうせパトレイバーといい、つまらんだr・・・なんだこれ!!

どっかのスロットメインで作っているメーカーの玉システム台なんかより4倍くらい面白いです。

どんな台か

はっきり言うと、

・転生システム(玉システム)
・絆システム(軽いボーナス連打するタイプ)

はい、普通なら大嫌いな要素盛りだくさんな台です。

ついでにスペックまで書くと、
  REG  ART  機械割
1:1/180 1/556 97.6%
2:1/171 1/524 99.3%
3:1/180 1/486 100.5%
4:1/164 1/424 104.3%
5:1/171 1/381 106.7%
6:1/158 1/335 110.1%

ね?特に突飛出たスペックでもなく、ART初当たり自体も6でも重いし、普通なら何も特徴のないよくある最近の台でしょう?

なのになぜかこれだけは別に許せてしまう。
別にピンドラは稼働するまで知らなかったので、キャラや版権に興味が最初からあったわけじゃないです。
どうしてここまで異様なまでにピンドラにハマったか、自分でも怖いくらいですw

一目惚れ的なやつかもしれないですね( ´ω`)

ガン×ソードなんかも似たような現象で好きになりましたし、たまに個人的にあるんですよね、何の前触れもなくある機種を好きになることが。

なんでしょうかね、挙げるとしたら
・煽りが少ない感じがアニメの雰囲気とマッチしている
・デスティニータイムによるイケイケ感がARTの面白さを惹き立てている

特に2つ目のデスティニータイムが本当に優秀で、この台の醍醐味と言ってもいいくらいですね。ここが昨今の玉台と違いますね。
ただ所々が惜しい台で、
まずリンゴ(玉)の獲得条件と、継続に使う平均消化数がどうも見合わないし、
通常時の天井がないということと、
ボーナススルー回数が、モードという概念がないのはいいとして、最低でも3回目からじゃないとスルー天井発動しないため、1回2回のボーナスが無意味に近いのが惜しい。
あとやっぱり最近の台よろしく、高設定だけが挙動別格すぎて判別が簡単すぎるのがちょっと退屈かなと。
それでいて特に6だからといって安定感あるわけでもないので、この辺は打っててツライと思いました。

あと一歩惜しいっていう表現が凄く似合ってしまう、そんな台でした。

まだあまり打ち込めていないため、このくらいしか言えないのがもどかしくて仕方ない。
明日か明後日辺りにでもガッチリ打ち込んでこようと思います!!

恐らく56を使っても怖くない台ですので、バラエティでとりあえず1台2台だけ買った店も、どうかお願いです。6を使ってあげてください。。。

生存、せんりゃく~~~~~~~~~~~~~
skitched-20110714-161332

The following two tabs change content below.
たくわん。

たくわん。

スロ好きだけど、のめり込みには常に気をつけています。 6を打つなら絶対ガルパン! 旧基準機よりも、今後の事を考え、新基準を頑張ってる店の方がGOOD。ガルパン強いならなお良し!

関連記事

  1. どんぶり コラム オフミー

    目押しで出玉率がアップするあの機種を初打ちしてみた。【どんぶりコラム】#7

  2. グランコスタ吉祥寺稼働ブログたくわん。

    グランコスタ吉祥寺で「戦国乙女西国参戦編」の高設定ツモ!?たくわん。のスロット漬け、始めます!#2

  3. 20120618231704fb5

    パチスロまどマギ2 マミさん画像集 番外編

  4. 600%ef%be%83%e3%83%bb40_1-1

    ハナ*シロプロフィール

  5. オフミーたくわん北斗無双

    初のオフミーイベント以外の記事 たくわん。のスロット漬け、始めます!#3

  6. %e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%bc

    パチスロ(スロット)期待値ブログ【ナオトの期待値ツムツム】#4

  7. 偽物語A-SLOT

    偽物語A-SLOTパチスロ稼働ブログ 今度こそ設定6!?

  8. サンダーVリボルトオフミー

    サンダーVリボルト稼働実践ブログ【設定6】ツモッたか!?

  9. aaaas

    ぱちんこ パチスロ ファン感謝デーのホール事情暴露

  10. エヴァ11暴走

    パチンコエヴァ11稼働ブログ 歴代シリーズと合わせて評価と感想!

  11. どんぶり

    どんぶり プロフィール

  12. img_70881

    たくわん。のえとたま漬け、始めます!#12

募集しています

スクリーンショット 2016-07-18 18.44.20 スクリーンショット 2016-07-18 18.53.12 ロゴ試作5

オフミー開催店舗

レポート結果

  1. 12.08_キクヤ千葉_BBオフ会バナー
  2. 12.08_ベルシティ伊勢佐木町_漢バナー
  3. 12.08_楽園川崎_うさこバナー
  4. 171208_マルハン鹿浜_美岡あいるオフ会
  5. 171208_第一プラザ坂戸1000_みどりオフ会
  6. 171208_PIA川崎銀柳_堀えりかオフ会
  7. 171208_ガーデン取手_佐倉りおオフ会
  8. 171208_横須賀マリーン_取材
  9. 171208_オークラ西大井_取材
  10. 171208_オリエンタルパサージュ町田_取材

最近の人気記事TOP10

  1. 1130_楽園南越谷
  2. 漢オフミーレイトギャップ平和島171125
  3. 171202_レイトギャップ平和島_ハブ僧_美岡あいる_麻見まこと_オフ会
  4. 1210_佐倉りお_ハブ僧
  5. 12/8(金)漢オフミー鳴海レイオフ会
  6. 1210_ワールド幸手_えみなな
  7. 20171209BBえみなな
  8. 1210_猿山長七郎_preview
  9. Dステ海老名 BBくすだまんぼー
  10. 1210_くろべぇ_エクスアリーナ

BBオフ会開催結果

BBオフ会 DAS蕨 BBオフ会 Dステ座間 BBオフ会 マルハン綾瀬上土棚 1c4ef340414fdd036fe867a35caaa6d6 麗都荒川沖 メガガディス ジュラク王子 横須賀マリーン 麗都平塚 ビックマーチ八斗島 BBオフ会 レイトギャップ平和島 ベルシティ/ザシティ 伊勢佐木町 麗都スロットステージ土浦 スーパーD'ステーション座間 BBオフ会

人気記事ランキング(1ヶ月)

  1. 11,11特別記事バナー
  2. 1130_楽園南越谷
  3. 171119_ジャラン五反田_BBオフ会Withえみなな
  4. 漢オフミーレイトギャップ平和島171125
  5. 171118_フォーション池袋_くろべえオフ会
  6. 171117_スーパーD'ステーション座間_BBオフ会Withくすだまんぼー
  7. 171206_マルハン川越_日向あつみ
  8. 171202_レイトギャップ平和島_ハブ僧_美岡あいる_麻見まこと_オフ会
  9. 171124_スーパーD'ステーション座間_BBオフ会Withくすだまんぼー
  10. 171117_レイトギャップ平和島_七海マキオフ会
  11. 171118_123+N東雲_鳴海レイ
  12. 171115_フォーション池袋_取材
  13. 171115_大和マリーン_取材
  14. S__966701
  15. 1210_佐倉りお_ハブ僧
  16. 171202_ビックマーチつくば学園の森_堀えりか
  17. 171116_エスパス日拓秋葉原駅前_取材
  18. 171116_ベガスベガス新宿_七海マキオフ会
  19. 1208_うさこ3_preview
  20. 171126_ビックマーチつくば学園の森_鳴海レイオフ会
  21. 171126_ZENT太田_はるぉオフ会
  22. 171121_ジアスセンター南_美岡あいるオフ会
  23. 12/8(金)漢オフミー鳴海レイオフ会
  24. 171203_ビックマーチ藤代_佐倉りお
  25. 171124_スーパーD'ステーション座間_BBオフ会Withくすだまんぼー
  26. 171120_エクスアリーナ松戸_愛須ばにらオフ会
  27. 1210_ワールド幸手_えみなな
  28. 171122_マルハン鹿浜_BBオフ会Withハブ僧
  29. 171125_アリーナ岩槻_麻見まこと
  30. 1207_マルハン土浦七海マキ
PAGE TOP